05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

紙バンド教室

2013/09/14
今日は泉カルチャー

初めての花のよつあみ
初めての北欧風
初めての引き返し編み

皆様覚えましたか?
何度か作るうちに分かってきます^^





誕生日に貰ったマーガレットは四季咲きだったみたい♪

何度も何度も楽しませてくれます。
んが、、どうやらオレンジ色部分がおいしい?らしく
虫に花びらを食べられます・涙
20:17 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

ありがとう

2013/03/03

昨日今日とドタバタ地域のお仕事。
ちびっこたちが元気に帰る姿に安心して。
お昼もおやつも豪華に
たくさんのおめでとうと乾杯とおつかれさまと。



帰宅後ぐったりする間もなく祝って貰いました^^
ちゃんとお雛様がのってないケーキを選んでくれてましたよ^^
ありがとうパパと息子たち
小さなお花と沢山のキャンドルを灯して乾杯です。



産んでくれてありがとうのいちにち。
ありがとうママ。
21:57 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

オーナメントをアレンジ

2013/02/12


こちらも生徒a様の作品
ビーズやオルネも習っていらして
沢山の技が詰まっています♪
16:02 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

春待ちの

2013/01/24

少し雪が溶けたかと思ったらまた積もり
庭の地面が見えるとホッとします(笑)

去年は寒さで全部ダメになったミモザの蕾
今年はまだ大丈夫!
頑張ってミモザさん!
08:30 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

折り込み広告

2012/12/27

ミヤギテレビ住宅ガーデンイオン仙台中山ちえこ
の折り込み、我が家にもポストインされました。

森の雑貨屋さんも掲載されています!


何気なく広げた広告に
「あっ私の作品…」と驚いた所(笑)
良心価格の楽しいワークショップも毎日開催です(^-^)
16:59 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

ラダー

2012/09/12

塗装終わりました。
一つはグリーンに。
泉マルシェに連れて行きます。

アナベルのドライも出来上がっています、今年も持って行きます^^
12:38 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

チキンネットの額縁

2012/08/27

これこれこういう感じでね!と
伝えてから半年待ち?で昨日出来上がりました(笑)
ありがとパパ君。

塗装時にちょっと貸してみて、と塗ったら
筆を持たされたままになります(笑)
うっかり手を出しちゃいけませぬ・汗

昨日はついでにこれも、こっちも…と追加されたのが沢山
額縁に木箱にラダーに、、、調子に乗ってついテーブルにも手を出してしまった(笑)
ざっくり塗るのは楽しかった^^





今日は笑むCOCOさんにかごを納品してきましたよっ!

今は革と格闘中です。

18:28 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

たまご

2012/06/23

ちょっとだけ庭の花を見るだけ、
ちょっとめだかちゃん達にエサをあげるだけ
のつもりで日焼け止めも塗り直さず草取りをしてしまいました。
後が怖い・汗
ブツが蕁麻疹が出ませんように~!


花壇と芝の境目のレンガ
草の下の枯れ葉の下に、、
カナヘビさんの卵かな?
きっと毎日ご挨拶に来るカナヘビのカナコさんの卵にちがいない??


またそーっと葉っぱかけて来ました。。


でもカナヘビじゃなかったらどうしよう・汗

誰かわかる方教えて下さいまし!

17:03 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

講師会

2012/05/14

本日はロイヤルパークホテルにて
株式会社カルチャー
仙台青葉店&泉パークタウン店合同講師会でした。

今日参加された約160名(だったかな?)の素敵な講師の皆様とご一緒できまして
気持ちがまた新たに。
そしていつも素早く気持ち良く動いて下さるスタッフの皆様にも感謝感謝の思いでいっぱいです。
クラフトバンド、羊毛フェルト、紙バンド、
3つのお教室の皆様に楽しんでいただけるよう
これからも頑張ります。




今日はご馳走おなかいっぱい、気持ちもいっぱいです^^

23:06 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

まとちゃん

2010/05/21
annaさんから届きましたぁε=(/*~▽)/
すごくかわいいんですよっ

昨日はカルチャーレッスンにイベント打ち合わせ、その他モロモロ…一日うろうろバタバタしていたのだけど
帰ったらかわいい封筒に驚き♪
かわいいマトちゃんに感激♪
ありがとうございます

moblog_33663bbf[1]_convert_20100522202828
08:48 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME |