05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

3年ぶり6年ぶり

2016/08/17
私と次男は3年ぶり
長男、夫は6年ぶり?の大分帰省

元気なうちに息子達を後何回会わせてあげられるだろう、
毎回最後かな最後かなと思いつつ。。。






仙台は猛暑で、大分と同じくらいかなと思ってましたけど
ナメテました(笑)
やっぱり南国。
よくあそこに住んでいたと思います(笑)
帰宅したら仙台が涼しく感じます(笑)
いくら帽子や日焼け止めしても
すっかりこんがり焼けました。

大人の夏休みももうおしまい。
後回しにしてしまった宿題を頑張ってます。

夏休み中に
なぜか沢山お問い合わせメールが。
これから御返事いたしますねー☺
17:48 お出かけ♪

ミュシャ展

2014/03/16
201403161940057dd.jpg

行ってきましたミュシャ展
>>続きを読む・・・
19:59 お出かけ♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

休憩

2013/10/07

昨日はクラフトフェアに。
寄せ植えの素敵な吉川先生や
お知り合いの作家さんも沢山出店。
毎年楽しみなイベントです。

埋木?千年前の木?
説明を聞く前におじちゃんに進められゴシゴシ磨いてきました。
かわいい木のカケラ、何にしよう^^
(まだまだ磨かないとダメみたい)

沢グルミの皮?もGet♪
ものすごくワクワク中だけど我慢。
しばらくは鑑賞用かな。

そのあとはヤンヤンマチコさんにも会いましたよ(笑)


今日もお楽しみ
久しぶりにいっぱい喋って笑って
久しぶりにコーヒー豆も買ってきました。


>>続きを読む・・・
17:00 お出かけ♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

地獄めぐり

2013/07/29
別府地獄めぐり
前に来たのは子供の頃かな?
moblog_396a3299.jpg
血の池と坊主くらいでよかったのに
猛暑の中6ヶ所しっかり巡ってきました(笑)


日焼け対策全く効かず
しっかり日焼けしましたが
珍しく日光アレルギーのブツも出ず(^-^)でした。

10:02 お出かけ♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

おでかけ

2013/04/07
春の嵐の間に
ちょっとお出かけしてきました。

スカイツリ―と雷門とか
130404_132809_convert_20130408105852.jpg
その間長男は親友と久しぶりの再会をして。

冒険もして
130405_105049_convert_20130408110219.jpg


P4050157_convert_20130408110850.jpg
また来ようね。
>>続きを読む・・・
11:02 お出かけ♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

笑むCOCOワークショップ

2012/04/17

カレン先生のビーズレッスンに参加してきました。
http://karren.blog96.fc2.com/

カレン先生は落ち着いた口調で素敵です、
浮足立つ私をいつも落ち着かせてくださいます(笑)

あーでもないこーでもない、爪が邪魔!と
お友達とぶつぶつ言いながら素敵なネックレスが出来ました。

中央の石は何でしたっけ?
見本はピンクとブルーの二種でしたが、皆様ブルー系でした(^-^)

ハーブティーも気仙沼のゴットも美味しかった!
カレンさん笑むさん、楽しい時間をありがとう^^
次回はtaeちゃんのワイヤーレッスン
若干名まだ空きがあります♪


5月はtaeちゃんの「ワイヤーで作るハートのフック」
120330_164104.jpg

日時   5月18日金曜 10時~11時半
場所   笑むCOCO
参加費用 ¥1000(お茶菓子・飲み物付)
持ち物  ラジオペンチ・ニッパー(貸出用あります^^)
(お申込みは5月7日まで、先着順)
お申し込みはtaeちゃんまで。なのですが、、
ここをご覧になってのお申し込みはメールフォームからどうぞ。
{左下にあります←件名にワイヤー申し込みと書いてくださいませ}
16:58 お出かけ♪ | コメント(3) | トラックバック(0)

仙台七夕

2011/08/09

日曜日に歩いて来ました。

今年はすいているかと思いましたが、沢山の人出。

海外から日本全国から
沢山の折り鶴や短冊、メッセージ。
沢山の思い、気持ちの詰まった仙台七夕でした。

この吹き流しは仙台の小中学生が折った物。
二カ所に飾られていましたよ。
うちの子の小中学校の札も見つけてちょっと満足^^
みんなで鶴を折ったり、鶴に書いたりした話しは聞いていましたが
すごい迫力でしたよ^^
こちらも子供達の気持ちが沢山詰まっていました。
11:26 お出かけ♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

萬蔵稲荷神社へ

2011/01/09


宮城と福島の境にある
萬蔵稲荷神社へお参りしてきました。

行き道はどんよりして雪が舞い、大変だなぁと思っていましたが
車に1時間半、到着した頃は晴れて風もなく(^^)
雪が積もり鳥居の赤が綺麗に映えていました。



御神籤は中吉。
パパは小吉、次男は末吉。
皆で結んで来ましたよ。



aさんオススメしてくださってありがとうございました(^^)
17:09 お出かけ♪ | コメント(2) | トラックバック(0)

裂き織り

2010/07/20

暑いですね(≧ロ≦)
すっかり夏バテです。
仙台のいつもの寒い梅雨は無く…ムシムシしたまま梅雨明け。
ちょっぴりスリムになりました。
ムシムシのせいなのか…今年はいつになく気持ち悪いキノコが庭や玄関先に出現してました(今年は写真とる気にならないほどの色よ・汗)


明日から夏休みですね。
子供の持ち帰ったプリント大量に溺れそうです。
プールや行事やお祭りやママ当番…
手帳にメモするだけで一苦労。
忘れん坊のうっかりママだからしっかりしなくちゃねぇ・滝汗



写真は先日の三人展でKOTAROさんの所で体験させていただいた裂き織りのマット。
かわいい布もたくさんあったのに、シックなカラーを選んじゃいました。
織りながらお話をしていたら、なんとカルチャーの講師をされているとの事!
確か~え~と、山形のカルチャーでした。
お仲間でしたね、なんて話してる間に出来上がっちゃって♪
只今アトリエテーブルに飾っております(^-^)
誰も作ったとは気付きません、うふふ。
16:41 お出かけ♪ | コメント(2) | トラックバック(0)

お散歩デート♪

2010/06/08

今日は憧れの素敵なお姉たま達とOpenGardenへ♪
素敵なお庭とお花達でした。
三人共オソロでお迎えしたのはこのGardenPick、かわいい(^-^)


その後ランチで3時間はおしゃべりしたかな
笑いすぎでほっぺがイタイ。
参考になるお話もたくさ~ん。刺激を受けて来ました♪

さぁ何か作ろう♪
19:31 お出かけ♪ | コメント(3) | トラックバック(0)

「毛塚千代とブリちゃんの手作りのある優しい暮らし」

2010/03/25
昨日はさくら野で開催
「毛塚千代とブリちゃんの手作りのある優しい暮らし」
に行ってきました!

小学校は就業式なので一人で行ける午前中~と急いでね。
途中駐車場に迷い^^;ちょっと出遅れました。
人だかりですでに皆さん手に沢山抱えて、、、。

100324doru.jpg
でもかわいいカントリーママちゃんget
100324usiro.jpg
この髪形、作業が佳境に入った時の私にそっくり?と勝手にニンマリ。

ブリちゃんの雑貨達も可愛すぎて、、
帰ってからよく見たらアルミの物ばかり(='m') ウプ
アルミは反射して全然写真に写らない^^;
一番のお気に入りはこれ
100324gama.jpg
ミニミニのガマ口ネックレス。
ツボでした。
帰りがけにアンティークの入ったガラスケース発見。
もっとゆっくり見たかったけど~子供の帰宅時間も迫り。うう。
ブリちゃん(と勝手に呼びますね^^;)とお話しに花が咲き♪
ショップの様子を写真に撮るのをすっかり忘れていました。。
もう一度、開催中に行こうと思います、むふふ。

ブリティッシュマーケットさんはこちらから
http://www1.ocn.ne.jp/~british/
ブログに私の姿が~

千代さんのブログはこちら(みゆきさんの、かな?^^)
http://honobono2.blog.so-net.ne.jp/
毛塚千代さんのショップの様子はしっかり撮ってきました。
もうだいぶ無くなっちゃった後だけど^^;
クリックで拡大しますよ~ん♪
100324・斐■繧医&繧難シセ・セ_convert_20100325081355
さりげない千代さんも素敵です。

100324・農convert_20100325081528
今回もDVDを流していました♪

100324ti_convert_20100325081658.jpg
仙台でもドール教室してほしいな。

100324tiy_convert_20100325081838.jpg
フェイクフラワーを素敵に飾って華やかでした♪

100324tiyo_convert_20100325082258.jpg

「毛塚千代とブリちゃんの手作りのある優しい暮らし」
仙台さくら野百貨店1階・3月24日~29日までです。
>>続きを読む・・・
09:19 お出かけ♪ | コメント(5) | トラックバック(0)

でーと♪

2009/11/09
昨日はshinoちゃんが遠くから遊びに来てくれました♪
2年ぶりに合うshinoちゃんやっぱりカワユイ♪

一日中ずっとおしゃべりしながらあちこち歩き回ってあっという間に夕方。
shinoちゃん足大丈夫かしら?
あ~一日あっという間だったなぁ。

なんだかんだで帰ったら私買い物してなかったヽ(*'0'*)ツ
沢山見て歩いたのでおなかいっぱいだったのかも(='m') ウププ

夜は子供たちとshinoちゃんにいただいたおやつで珈琲タイムでした。
美味しいね美味しいね^^といただきました^^
20091109120729

shinoちゃん手作りのブックマークもかわゆいでしょ♪
読書の秋にと^^
石はブルーアゲート。「頭脳活性・知的好奇心・集中力・魔除け」ですって。
わ~い頭が働きそう!^^
チラリと写ってるのはshinoちゃんが帰りに車にさりげなく置いて行ったサフランの球根。
一緒に咲くといいね♪
ありがと(*^・^)チュ☆
12:07 お出かけ♪ | コメント(7) | トラックバック(0)

ターシャテューダ展へ

2009/09/30
先週、お友達と行ってきました。

憧れのターシャ
素敵な生活スタイル、今は無理だけどおばあちゃんになったら植物と動物に囲まれてあんな生活したいよねと思っていました。
去年亡くなったと聞いて悲しくしていたらば展示会が!
弟君もCMや新聞広告を見て「ママの好きな人だよ」と教えてくれました(^-^)一緒にテレビでもみたからね。
ターシャの糸紡ぎの道具や洋服、触ってみたかったなぁ。

お友達は球根植えたくなった!と言ってました(^-^)
私は庭先で籠を編んで紅茶を飲んで、ワンコとゆっくりした時間を送りたい…と。
ターシャの庭みたいに春にはルピナスがいっぱい咲く庭になるかしらとか、花達の冬支度をしながら思う毎日です。
我が家の小さい庭では限界があるけどね。
かわいい絵葉書と一筆箋を買ってきました♪
20091002082439

帰りには初めて仙台朝市に連れてって貰いました。
すごくお買い得でお店のおじちゃんおばちゃんも気さくでかわいい!
車で行ってたらきっと両手いっぱいに買い物したはず。次回は車でたっぷり買い物しちゃう事でしょう^^
08:24 お出かけ♪ | コメント(2) | トラックバック(0)

航空祭

2009/08/24
昨日は航空自衛隊、松島基地へ
やっと夏らしいお天気の中、、万全の日焼け対策で出かけてきました。
午前中はちょうどいい薄曇り、
午後からは、、とても暑い。(-"-;A ...アセアセ
快晴で皆が楽しみにしていたブルーインパルスの飛行はばっちり^^
大勢のマニア?な方々のすご~く大きな望遠カメラに感心しながらも、私も携帯でパチリ。
20090824204044

ハートに矢が刺さったもの。
星。 天使の?羽根。。。
色々あったけど空いっぱいに描くので写真に納まらない~
>>続きを読む・・・
20:40 お出かけ♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

ペルセウス座流星群

2009/08/15
皆さま楽しい夏休みを過ごしていらっしゃいますか^^

我が家はパパ君の短い夏休み中です。
2泊3日で山の中へ。北の方にキャンプに行って来ました。
見てください貸し切り状態。
小雨だったため他の方はキャンセルしたのかも?です。
小雨が降ったので東屋の中にテントを持っていき快適でした^^
P8130968_convert_20090815160907.jpg
12日~14日。ちょうどペルセウス座流星群の見える絶好の機会♪
12日はあいにくの曇りで見られませんでしたが、
13日夜から14日にかけて、、素敵な天体ショーが見られました!
まずはびっくりするほどの星の数。
田舎の山の中で周りも暗く仙台のように明るくはないので驚くほどきれいな空でした!
天の川を見たのも、、子供のころ以来かも?!
そんな中ヒューンと長く光る流星達に皆で歓声をあげながら楽しみました。
お兄ちゃんは「プラネタリウムみたい!」と。
そのくらい素敵な空だったようです^^
P8141001_convert_20090815161142.jpg
>>続きを読む・・・
16:45 お出かけ♪ | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »