05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

明日まで

2017/04/22
BritishMarketさんは日曜日まで
毛塚千代さんは本日まで
セルバセンターコートにて
開催中です。


08:07 つぶやき♪

ありがとうございます

2017/03/05


3日はメールやメッセージ
たくさん頂きました。
スマホが朝からブリブリビリビリ言って
何かと思いました(笑)
おかげさまでまたひとつ大人に。
ありがとうございます^^



秋から忙しく
ゆっくりしていられない、、
というかいろいろなことが襲ってきて
じっくり考えられない日々ですが
あんまり考えてもアレなので(笑)
こういうのも良いかもと開き直っています^^




部屋の中は新芽ラッシュ
外はまだ静かめですが
フェチダスがにょきにょきと
花芽を伸ばしています^^

人間も見習って
少しずつ伸びたいと
思います^^
17:05 つぶやき♪

2016ありがとうございました

2016/12/31
今年もたくさんお世話になり
ありがとうございました。

InstagramのBestNineは
植物と夕焼けとエコクラフト
たくさんのいいね!ありがとうございます😊

手帳の入れ替えで
ざっくり数えてみたら
今年の講座111(笑)
各教室10数名〜30数名の皆様とスタッフ様に
出会いお伝えし、たくさん笑い
毎回あたたかいお言葉をいただき
ありがたいかぎりです。

イベント出店は控え目でした
(来年もきっと控え目(笑))
たくさんお声掛けやリクエストいただき
こちらもありがとうございます。

年末ギリギリまで続いた打ち合わせは
再来年のおはなしも(笑)
まだ新しい手帳にしたばかりなのにありがたいかぎりです!
これからも頑張ります😊

来年もどうぞよろしくお願い致します。

来る年が穏やかで素晴らしい年でありますように🎍
22:44 つぶやき♪

ブリちゃん♡千代さん

2016/04/12
仙台さくら野さんで本日まで
「毛塚千代カントリードールと
ブリちゃんのカントリー雑貨フェア」

昨日やっとお邪魔してきました♡


時間に追われ
ほんの少しの時間でしたけど
お二人に一年ぶりにお会い出来て♡しあわせ
20160412094520470.jpeg

本日は18時閉場
お早めにどうぞ!


仙台も桜満開。
昨日の雪でどうなったかな?


>>続きを読む・・・
08:39 つぶやき♪

冬眠中

2016/01/27
今日は暖かい仙台でした。



屋根に厚く積もった雪が
どどーっ ガガガーっと
落ちる音にドキドキしていました。
早くとけるといいなと思います。



教室は通常営業ですが
すっかり冬籠り中です(^_^;)
アトリエレッスンなどはおやすみ中。
まだしばらく色々なメンテナンスをしています^ ^


お問い合わせや生徒様のメール
全てお返事しています。
幾つか戻って来るメールがあります。
返信が来ていない方は携帯の設定や
入力間違いかと思いますのでご確認くださいませ。



みなさまにお話ししていた
お楽しみの件は少し先延ばしになりました。
次の教室でお伝えしますね!




気温は低いですが
植物達は陽射しの変化を感じて
春の準備が出来ている様です^ ^
>>続きを読む・・・
21:02 つぶやき♪

レコルト

2015/11/23
イベントシーズンですね
いつものレコルトも今週、木〜土曜日開催です。
20151123214121627.jpeg


**************
まだこちらでお知らせしてなかったので
沢山お問い合わせいただいてしまいました。
私は都合により おやすみさせていただきます。
(元気です、ご心配無く!)
**************
21:54 つぶやき♪

「毛塚千代カントリードールと ブリちゃんのカントリー雑貨フェア

2015/03/28
「毛塚千代カントリードールと
ブリちゃんのカントリー雑貨フェア 」

今年も仙台さくら野に
千代さんとブリちゃんの素敵な期間限定ショップが♪

さくら野百貨店仙台店
4/1(水)~7(火)
10:00~19:30(最終日~18:00)


今年は諸事情でお手伝いに行けませんが、
どこかでブリちゃんと千代さんに会いに行きます!
お買い物も楽しめるといいな。

blanc_natureちゃんの素敵な作品も楽しみですね!
11:44 つぶやき♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

ビーズアクセ

2015/01/10
昨日はカレンさんのワークショップへ♪
2015011009264032e.jpg
ずっと忙しかったのでいつもと違う手仕事をして(笑)
すごく楽しかった〜
朝の細かい作業は指先が言うこと効かなくて(笑)
ちょっと時間がかかってしまいました。
カレン先生ありがとうごさいました。

森の雑貨屋さん、月曜日まで開催中です。
毎日楽しいワークショップもありますので
遊びに行ってみてくださいね♡
09:31 つぶやき♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

あけまして

2015/01/03
あけましておめでとうございます!
忙しくも、まったりとしたお正月を迎えています。

元旦は仙台大観音様へ(写真撮らなかった)
今日は定 義 如 来 西 方 寺へ
20150103223322105.jpg
冬場の手水場の龍は冬の格好で
いつも可愛い!と感激します。
寒くて寒くて、滴るお水はつららです。

御神籤は今年も大吉。
お土産の三角あげもちゃんと買いました。

今日からは仕事始め。
宅配もちゃんとだしました!
本当は忙しいはずなんだなぁ(笑)

今年もきっとバタバタしますが、
一生懸命頑張っていきます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
22:44 つぶやき♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

今年もありがとうございました!

2014/12/28
今年も後三日ちょっとでおしまいですね。
おかげさまで毎日楽しく忙しく
走り回った一年でした。

また今年も沢山の新しい出会いがありました。
小学一年生から90代の方まで^ ^
幅広い年齢の方々とエコクラフトを通じて交流出来たことは
本当に宝物です。

ありがとうございました!

>>続きを読む・・・
10:49 つぶやき♪ | コメント(2) | トラックバック(0)

タッセルレッスン

2014/07/11
無事に台風が通り過ぎ
久しぶりの笑むcocoさん
今日はほんわか可愛い菅原先生のタッセルレッスン

面白すぎて笑いすぎて数が数えられなかったよ(笑)
2014071114412916e.jpg
お気に入りのアヴリルの糸でふんわりタッセル完成しました。
皆さんのもとって素敵です。

菅原センセ、またお願いしますね♡
14:46 つぶやき♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

ガラスフュージング

2014/04/25
笑むcocoさんではmuiQさんのガラスフュージング
楽しみにしていました。
20140425175941084.jpg
わーわー言いながらカットされたガラスを並べて接着
焼きは先生にお任せ♪

打ち合わせとか待ち合わせとかで
お先に失礼してきちゃいましたが、
muiQ先生出来あがりを楽しみにしていま〜す^ ^




>>続きを読む・・・
18:01 つぶやき♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

お花見♪

2014/04/20
少し時間が出来たので
お花見に連れてってもらいました。

あちこちでみてきましたよ
満開まんかい♪
風ではらはらと散り初めの所も^ ^
20140420185400706.jpg
私たちの住む山も満開になりましたよ
20140420185402d82.jpg

庭もそろそろにぎやかになりつつ♪

桜が散ったら杉花粉も落ち着き
ちょっとだけ活動しやすくなります〜
嬉しい‼︎
>>続きを読む・・・
18:59 つぶやき♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

補修

2014/04/15
あれから3年ちょっと。

やっとこさ補修。

風が吹くとカーテンが揺れる
風通しの良い家になっていましたが、
隙間風がはいらなくなるでしょう。
20140415115034d41.jpg

11:51 つぶやき♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

塩レモン

2014/03/01
今日から三月でした。
油断していました。

今日は笑むさんのプリザーブドレモンの講座に参加してきました。
北州さんのリノベーション オープンハウス?で開催。

秋から春まで、カボスだらけの我が家では
来年から塩カボスも登場決定^ ^

酢のカボスはたまーに作りますが
塩レモン!塩カボス!良いですね^ ^
新しい使い方が増えました。

一月後の出来上がりが楽しみです♪
21:33 つぶやき♪ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »