Cuntoryfanで、素敵なカントリー×Countoryfan 実例&手作り大賞に応募しています♪
はずかしながらインテリア部門に応募しました^^
我が家の様子がすっかり見えちゃいます。↓
http://www.countryfan.info/taishou/ichiran.asp?cat=1
良かったらこちらのサイトへ、応援・推薦メッセージをお願いします♪
投票は29日までです。
パパ君に取り付けてもらいました♪
090215ra.jpg
ひとつは昨日買ったもの^^
もう一つは実は裸電球。それにワイヤーを巻いてゆび編みでざっくり編んだ糸を巻いているんです。
逆光で上手く撮れないんですけど可愛いんですよ~

090215r.jpg
ライトを消すとこんな感じ。

090215.jpg
アップで思い切り逆光で^^

う~んあと一つくらいライトが欲しいな。
もう1個並んだらもっとかわいくなりそう、
う~んこんどは丸っこいのか四角いのがいいな、ホワイトで(*^m^*)
うふふ~
買っちゃった~♪
スッとしたホワイトのいい感じのライト。
見つけちゃった~!
配線が私には出来ないので取り付けはまだ。
090211r.jpg
長~くしようかな~
テーブルにあった羊毛作品もライトのおかげでいい感じに写ってる?( ̄m ̄* )

090211.jpg
でもこのくらいの高い位置で、かなあ(*^m^*)
(@⌒ο⌒@)b これはなんでしょ~
090212.jpg
アトリエの、どうしても気になって仕方がなかった天井。
どう見ても和室だし、パパ君は板を張ろうとか大変そうな事を言うし、
私は塗ろうよと言ったものの、簡単そうに見えてやっぱり大変だなあ、養生シートとかマスキングとか、、
てな感じでそのまま放置していた天井に、布を張ったところです。

布を張る前、、あえて天井を入れて写真を撮ってみました。
0902113.jpg

0902112.jpg
ね、なんか違和感あるでしょ?!
業者さんに頼んで和室を洋室にしてもらうのは簡単だけどね、、
なんかそういうのはなあ、、、とパパ君とずっと悩み中でした。

とりあえず変えていたのはライトだけ。
思いっきり和風のものだったからね。普通のに。

昨日は~天井中に布を張りました!
0902121.jpg

0902122.jpg

0902123.jpg

0902124.jpg
ね、なんかいいでしょ。
布端も切りっぱなしだけど、いいのいいの^^
思いっきり和室!の天井が隠れて明るい色になったので部屋がさらに広く感じる気がする。
(*^m^*) 手作り感満載だわねぇ~

後は素敵な間接照明が欲しい~
ミニシャンデリアとか♪
ホワイトのスッとした感じのライトとか♪
裸電球にレースを巻いたりしただけでもいいか^^

いつもは木工などは土日にかけて(今回は木工ではない感じだねぇd( ̄  ̄) )やるんだけど~、
一日でさっさとやったのでちょっとお疲れ。
しかも午後から急に思いついての事。
8畳の天井を布で埋め尽くすのは意外にも大変でした。
パパ君は寒い中、汗をタラタラ流しながらの作業~^^;
私は、、いつものように支えたり持ったり片づけたり、、あんまり役には立っていないんですけどね。
この後、「そう言えばホワイトデーと誕生日何がいい?」って聞かれたけど~
もうおなかいっぱいありがとう♪って感じです。
また週末に、、何か変わるかも(*^m^*) ムフッ
色々想像だけは膨らみます( ̄m ̄* )♪

以前の「和室改装」はこちらhttp://mayusan.blog5.fc2.com/blog-entry-482.html
テーマ:手づくりを楽しもう
ジャンル:趣味・実用