12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

(〃´o`)=3 フゥ

2006/01/31
最近日記さぼりギミですね(^^;ばたばたしてます。

お兄ちゃん足の捻挫もやっと治って学校まで(片道3.3㌔なの(^^;;)送迎しなくてよくなったので(´▽`) ホッです。
下校時には5~6人の子供達が一緒に乗りたがるので、、
(軽だから乗れないってば~って言っても乗り込んでるし~┐('~`;)┌)
遠いからみんな歩きたくないのよね。
お兄ちゃんには悪いけど~疲れました。



今さっき、ハマナカのエココレクションに応募しました。
ギリギリ30分前~。
手が痛かったのでどうしようかなぁと思っていたんだけど、、
先週になってやっぱり出してみよっかな~なんて思って慌ててハマナカのテープを買って来ました。
いつも13本取りを使うから計算に一番時間がかかったかもプププッ (*^m^)o==3

で、やっぱり手が痛くなっちゃっいましたσ(^_^;)アセアセ...
少しちいさくはなってきた感じで触ってもそんなに痛くなくなってきてたんですが、、
ハサミとか使うとだめなのね、グリグリに当たっちゃうの。。
しばらくまた手作りはお休みしないとなぁ(T▽T)アハハ!
23:55 エコクラフト♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

今度は足~

2006/01/23
お兄ちゃんの右手の捻挫、もう良いみたいです
宿題するのも「手が痛い」って言い訳もなくなりました^^

んが、金曜に学校で足を捻挫。
今度は右足です┐( -"-)┌ヤレヤレ...
しばらく学校まで送迎です、スイミングも出来ないわねぇ。。

下の子は昨夜から吐いて ゲロォ…(T┰T )
今日は微熱で園をお休みしました。
園ではインフルエンザが流行っているみたい、先生やお友達にもひろがっているらしい。
予防接種したから微熱ですんだのかしら?
それとも普通の風邪かな~病院に行くほどではないので今日は暖かくしてゆっくり休ませなくちゃ、です。
>>続きを読む・・・
10:36 子供のこと♪ | コメント(3) | トラックバック(0)

バスケット出来上がり~♪

2006/01/12
やっと冬休みおしまい~(´▽`) ホッ
10日は学校も園も午前、、なので急いで行ってきました。
持ち手だけだったので30分くらいで出来ちゃったわ♪
20060112103815.jpg
これにはラッカーを薄めて筆で塗るらしいの。
今回はエコのニスで代用、まだ塗ってないけどね^^

楽しい籐の籠編み教室ですが、、やっぱり手が痛いのでしばらくお休みすることにしました。
母の日に向けてお母さん達にBAGも作りかかったんだけどね、我慢がまん~。
20060112103852.jpg
羊毛いれてみました(*^m^*) ムフッ
10:59 籐編み♪ | コメント(9) | トラックバック(0)

デキモノ( ̄▽ ̄;)

2006/01/07
年末、大雪が降って一生懸命雪かき。
で、気づいたんだけど右手の人差し指の付け根が痛い。
中にグリグリがあるの、米粒大。
ハサミや包丁、車のハンドル、、何を持つにも当たって痛い。
我慢できない痛みではないけれど、強くは持てない。
何かが骨にくっ付いてる感じ。

近くの整形外科で見てもらいました。
「95%、ガングリオンでしょう。まず大丈夫」だって。

何それ?初めて聞いた言葉。

良性の腫瘍で手をよく使う女性に多いんですって。
骨の前にある「腱」にくっ付いているそう。
中にゼリー状のものが入ってるんだって(・_・;

痛ければ注射針で中身を抜くんですって(・_・;
痛いんだけど、、そっちのほうが痛そう。。。
なのでそのまま帰ってきたよ(*≧m≦*)ププッ

自然に無くなる事もあるけれど、なくならない事もあるんだって
もしこれ以上大きくなったら来てください。ですって。。。

ちょっとエコはお休みかな~。。
来週の籠教室は行くけどね(*^m^*) ムフッ
>>続きを読む・・・
15:58 ┐('~`;)┌ | コメント(10) | トラックバック(0)

捻挫?

2006/01/05
昨日の仙台はもの凄い風でした。
大人が外を歩くのも怖いほど。
今朝のニュースではあちこちの大雪。。
これ以上被害が出ませんように。。。




お兄ちゃん昨日、塾の帰りに転んで手を打ったんだって。
頭が痛いけど塾には行きたい!って頑張ったのにねぇ。。。
教室のドアを出てすぐ転んだらしい。
右手を小指側から手の甲の向きについたんだって。。。
打撲かな、、捻挫かな。。
皮膚の色も変わってないし腫れもほとんど無し。
シップで様子を見ていますが、、、

痛いから箸が使えない(>_<)
ズボンがはけない(>o<")
鉛筆持てない~(>_<;)
と騒ぎまくってます(・_・;
やっぱ病院行こうかしら(・_・;

でも、、マンガ本は持てるみたい( ̄m ̄〃)
09:55 子供のこと♪ | コメント(7) | トラックバック(0)

あけましておめでとうございます♪

2006/01/03
1日は近くの観音様にお参りをしてパパ君の実家へ行って来ました。
年に1度の勢ぞろいの日、義弟夫婦がインフルエンザで来れなくなってしまい、ちょっと寂しい感じでしたが、、。
沢山ご馳走になって昨夜帰ってきました。
あ~おなかいっぱい  (*^m^)

今年もみ~んなが幸せな楽しい一年でありますように♪
(-m-)” パンパン
15:20 その他 | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME |