03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

参観日♪

2006/04/29
今日はお兄ちゃんの参観日。

新しい先生になってから厳しいって毎日ビビッているの。
懇談会の時つい、『楽しく通っています。が、始業式に「先生は厳しいですよ」と子供に向けておっしゃっていたらしく、うちの子は緊張して学校に行っています』って言っちゃいました。
今日は様子見でおとなしくしているハズだったのにしっかり言いたい事言っちゃったΣ(゜m゜=)ハッ!!
先生気にしちゃったみたいで、、皆さんの前で長い長いフオローのお返事がありました^^;

会の後、個人的にお兄ちゃんの頭痛のことをお知らせしてきました。
外見上は何も変わらないし、本人も頑張りたいのでついつい我慢して酷くなってしまうこと、、なかなか他人には理解してもらえないこと、
早口で一気にお話してきましたが、、分かっていただけたかな~。。
今度家庭訪問でもよろしくお話しておかなくちゃね。。。

20060429211253.jpg
午後からみちのく湖畔公園に行って来ました
20060429211237.jpg
桜は満開、風が吹くとハラハラと散って桜吹雪!とっても綺麗でした。
20060429211223.jpg
チューリップはまだ半分くらいしか咲いてなかったかな。
20060429211209.jpg
ビオラやパンジーとのコントラストが綺麗でしょ。
クリスマスローズも満開でした。
21:34 子供のこと♪ | コメント(6) | トラックバック(0)

スモック♪

2006/04/28
久しぶりの縫い物かも。
前は常に出しっぱなしのミシンだったのに~とっても久しぶりに使った気がします。
sumoggu.jpg
ちょっと布を触ったらスカートとかも縫いたくなっちゃった( ̄m ̄* )ムフッ♪
うちの子が女の子だったらね~沢山洋服作ってあげる予定だったんだけどな~。。。
20:56 ちくちく縫い物♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

交換会用♪

2006/04/27
悩んで悩んで~自分の好きな形が一番いいよね?ってことでこの形。
カラーもお気に入りを合わせるとこうなりました( ̄m ̄* )ムフッ♪
巾着も付けたかったんだけど、、だんだん広がる形だから難しい。。
なので中布を貼り付けました♪
お相手の方はどなたかしら~気に入ってくださいますように!!
20060427164324.jpg

こちらの掲示板に素敵なbagがどんどんUPされていま~す。遊びに行ってみてね♪
http://www.d-d-plus.com/event/koukan/eco-de-bag/01.html
eco-de02.gif



こっちは試作。
試作は滅多にしないんだけどね(^^;
広がり方が気に入らなかったのでボツ。
フチの3本縄編みが5段。色のバランスはこっちのほうがいい?
20060427164335.jpg

16:51 エコクラフト♪ | コメント(4) | トラックバック(0)

咲いた咲いた♪

2006/04/25
秋に植えたチューリップ、まずは弟君のが咲きました^^
このチューリップ、ちょっと変わってるのかな?葉っぱにラインが入ってるの、、しましまというか、、ちょっと気持ち悪い(^^;
興味のある方はポチッと写真を押してみてね。
お兄ちゃんのと私のはまだ咲かないよ~。
20060425094209


今週まで園は午前保育でお弁当なし。
毎日お昼は一緒に台所でゴソゴソしています。
久しぶりにかえる君ホットケーキを作ってみました。
20060425095415
ハムをクルクルまいて飾ったり、野菜を切ったり、、お手伝いも上手になりました。
でも作りながら同時に食べちゃうことが多のよね、
ママの分も残しててねって感じです(*≧m≦*)ププッ
10:03 お花♪ | コメント(3) | トラックバック(0)

誕生会♪

2006/04/19
園で4月生まれの誕生会がありました♪
誕生月の子はステージに上がり質問タイム、ハキハキと答えていました^^

司会の先生ったら急に「お母さんにも質問してもらいましょ~」っとマイクが私のところに。

そういえば「誕生会でね、大きくなったら何になりたいですか?って聞かれたらね~忍者って言うんだ!!」
っと張り切っていたのを思い出し、しっかり我が子の為に質問(*≧m≦*)

やっぱり「忍者になりたいです!!」っと答えていました。

去年は消防士さんだったのよね、その前は車だっけ。。

その後母子で会食~(*^m^*) ムフッ
20060419175731
系列の大学にあるレストランのお弁当。
とっても美味しかった!
これなら毎月でもいいのにね(*^m^*) ムフッ
18:17 子供のこと♪ | コメント(7) | トラックバック(0)

お見舞いに

2006/04/18
今週、お父さんの足の手術なの。
>>続きを読む・・・
12:05 その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

家庭訪問

2006/04/12
今日いらしたのは園の先生。

お兄ちゃんもまだ本調子ではなく、コタツも枕も毛布も居間に出しっぱなしだったの。
朝お兄ちゃんを学校に送ってから慌ただしくお片づけ。
ワッセワッセ-.-)/┳┳ ┣―(-_- )Ξ(/-_-)/o┳┳ ヨイショ
仕事から帰ってもテレビの埃、窓の手垢、玄関ドア、、、
気になりだしたらきりが無い!
全速力で頑張っちゃいました(゜×゜*)プッ
普段から綺麗に磨いておかなくてはいけませんね...... ( 〃..)ノ ハンセイ

小学校の家庭訪問は確か6月くらい。
何とかこのままキープしなくてはね!
>>続きを読む・・・
19:53 子供のこと♪ | コメント(5) | トラックバック(0)

風邪。

2006/04/07
お兄ちゃん一昨日から寝込んでいます。
はじめは頭痛、だんだん痛い痛いと泣き始め、、昨日から9度台です。
節々が痛く頭痛も酷いのに座薬は効かず。。。

今日はお尻に注射、それから点滴。
でも気分が良かったのはほんの3時間くらい、また9度台。

相変わらず弱いのよね、お兄ちゃん。

頭痛も相変わらずなの、春休みの半分くらいは頭痛薬飲んでたし、、
大丈夫なんだろうか。。
早く元気になあれ。。。
>>続きを読む・・・
21:18 子供のこと♪ | コメント(1) | トラックバック(0)

パックンポーチ♪

2006/04/06
shinotyannyori.jpg
HAPPYLIFE shinoちゃんの10000カウントプレに当選~(= ̄▽ ̄=)V やったね
しましま好きの私にぴったりだわ(*^m^*) ムフッ
可愛いでしょ~大事に使います!shinoちゃんありがと!
20:13 (⌒~⌒)ニンマリ | コメント(3) | トラックバック(0)

6才に♪

2006/04/02
20060402193018
今日で下の子が6才になりました!
夕方からケーキ&こどものびいるで盛り上がり中。

まだまだ母にとっては赤ちゃんのまま、手のかかる甘えん坊^^もうすぐ年長さんになるなんて頼もしいわぁ
少し前まで「早く大きくなあれ」でたが、今は「まだまだ大きくならなくていいよ!」の気持ちです^^
19:30 子供のこと♪ | コメント(5) | トラックバック(0)
 | HOME |