20060930175819
てるてる坊主が効いたのか、いいお天気になりました(^-^)

ダンスもリレーも元気元気♪
組み体操では、四つ這いになり背中にお友達を乗せました、、、なのに~その状態でこちらに両手を振る弟君…ヾ(~▽~;)お友達が怪我したらどうするのよっ!!とヒヤヒヤする場面もありました。

お兄はかけっこ、ジイジバアバはパン食い競争に参加。

無事に幼稚園最後の運動会を終えてメダルも貰ってご機嫌です♪
20060929202847
今日は午前保育で早く帰ってきた弟君。
黙々と、てるてる坊主作りをしてました!
全員ニッコリ^^

雨が降らなければいいね、明日頑張れよっ!!
20060928134828.jpg
朝日の当たる所で撮ったので色が変ですね、コスモスちゃんです。
昨年の秋にお兄ちゃんが学校帰りに摘んできた種。
「ママが喜ぶと思ってもらってきたよ!」って両手いっぱいの種をくれたお兄ちゃん、ありがとうね。
春早く撒いたので8月に入ってすぐ咲き始め、長いこと楽しませてくれています。
20060928134835.jpg
白、赤、ピンク。それから絞り?の入った変わったもの。
一昨日、大雨の天気予報を見てコスモスはきっと倒れる!と思い夕方遅くに全部摘んできました。

先週から咲き始めた金木犀もあちこち家中に挿しました。
家中いい香り♪
20060927142919.jpg
ピクニックバスケットはちょこちょこ編み進んで蓋?の部分が完成。
後は金具で両方を固定して、もち手をつけて完成。
次回には出来上がるかな?!
20060927142926.jpg
蓋の中身はこんな感じ。分かりにくいけど小物を入れるところがあるの♪
20060927142934.jpg
で、、まだ出来上がっていないのに次の作品に取り掛かってる私です^^;
ちょっと編み方が複雑なbag。
形がかわゆいでしょう?!
途中、麻紐や毛糸を入れたら??って先生にアドバイスをもらいつつ、、そのまま編む私です^^;
ドライフラワーを入れたりしようかな!と思ってます。
まだどちらも出来上がってないのに、次は何を編もうか思案中♪
今週の土日はお兄ちゃんの大親友、家族ぐるみで仲良し一家が新潟から来る予定、でした。

もうずっと楽しみに!前々日は眠れないくらいワクワク。
だけど、、、お母さんが風邪の為に中止に。
残念。
でも来れなかった本人達が一番残念がってると思う。

小学校入学前に引っ越してからもう4年。
毎年夏の終わりの楽しみ。
ご近所さんを呼び、お泊り会やBBQなどで盛り上がる、、予定だったけど。。。今年は残念だったね。

公園の予約を、せっかくなのでキャンセルせず、ご一緒する予定の幼馴染ちゃん一家と遊んできました。
ずっといいお天気、綺麗な夕焼けをみて解散。
夕焼けを見てちょっと寂しかった。

次は来年かな?
来年はもう11歳。
どちらもすこし男らしく、きっと大きくなっての再会。
2年も開いたら恥ずかしくなっちゃうかしら?
それもまた楽しみ、来年を楽しみに、待ってるよyさん♪
お友達のブログを見たくて紹介してもらい入ったmixi。
ほったらかしでずっと気になっていたの。
b2のshimoさんもはじめたようで、マイミクシイのお誘い?があったの^^
私も少しだけいじってみた^^
エコのお知り合いが沢山居らしたのでびっくり!楽しい♪
マイミクシイってリンクかい?
こっちのブログをリンクしていいの??
など、、まだ全然分からないことだらけ。
だけどいじってると楽しい。

沢山やらなくちゃいけないことが山盛りなのに、、こんな事ばっかやってちゃいけませんね。
今は、やらなくちゃいけない事、それから作りたいものが沢山。
頭の中では出来ていても現実では全然進まない。。
こういう時は全部手帳に書き出して、締め切りが迫っているもの、必要な事から進めていきます!
そうするとすっきり!必要ない事もよく見えてきます^^
さ~頑張るぞ!

chives1.gif
チャイブさんのリンクに加えていただきました♪
こちらからもリンクしたいのですが、今HPのリニュを考えているのでもう少し待ってくださいねっチャイブさん。
先日<ONE DAY'S 広場>に参加させていただいたのがここのチャイブさん。
12月のチャイブ祭にも、羊毛フエルト作家のお友達と参加させていただきます。
まだ出展者も募集中のようです、興味のある方はお問い合わせしてみてくださいね♪
遅くなったけど写真整理。
プリンターは調子悪いからプリントアウトは今度にしよっと。
20060920194412.jpg
弟君の下の前歯は2つの歯がくっついて生えてくる癒合歯でした。

ちょっとだけ太目の歯に筋が入っている程度、ぱっと見には分からないのよ。
そのかわいい歯とも今日でお別れ、癒合歯が抜けていないのに内側から永久歯が生えてきたの、、、
ぜんぜんグラグラしてこないので歯並びのことを考え抜いてもらったのです。

癒合歯と永久歯、両方出ているかわいいお口を写真に撮っておけばよかったなあ。。。

レントゲンの必要はないと思い、前回のフッ素添付の時には断ったんだれど、今回は撮られちゃったわ。
「下の歯(永久歯)はちゃんと離れています!」だって。
私的には楽しみに取っておいてくれて良かったけどね~^^
土曜は幼稚園の敬老参観日、パパ君の誕生日でした。
20060918210320
お気に入りのケーキ屋さんで大きなケーキをえらんだ弟君。
誰の誕生日だと思ってるんだろうね、自分のお好みで決定しました。
プレゼントしたお手伝い券には
@なんでもけん
@10こなんでもけん
@9こなんでもけん
@8こなんでもけん
@7こなんでもけん・・・・・
どうやって使うんだ~???
一生懸命書いた字は「も」が裏返って鏡文字、「け」がときどき「は」になったり。
今だけ限定のかわいいお手紙^^
お兄ちゃんのお手紙にも素敵な似顔絵付き。
どちらもきっと涙が出るほど嬉しかったはずよ♪

20060918210532
土日でしっかりケーキを食べたけど、雨だし暇だし~なんか作って~のリクエスト。
え~今から?(午後2時)すぐ食べれるのって、、パウンドね。
う~ん毎日カロリーオーバー。太ったと思うわ。
20060914163734
今日はキャンセルが少しあり35名様。
皆様楽しくおしゃべりをしながら二時間弱、ワイワイ賑やかに終える事ができました。
週末、、ランドとシーに行って来ました!


20060907161838
来週の講習会用、ミニバスケットを作ります。
近くの生協で30~35名との依頼。なので35セット製作!
準備完了したので一安心です。
65才以上の方が対象。
敬老の日企画なのかな。
20060905221313
7月に参加したぷるるさんの仙台教室のBag、広がりがいまいちの出来だったのでもう一度。
少しづつ時々作ってました、今度は成功~♪
納得の広がり具合です。
ボタンも可愛いの見つけちゃった。

後ろのは講習会で作った方。。。
200609011842202.jpg

20060901184220
午前中、チャイブさんでお手伝いしてきました。
大好きな植物に囲まれて幸せな時間でした♪

今日は覚悟していた程暑くならなくてよかった~
でも帰って来たら肩がビリビリ、日焼け止めたっぷり塗ってたんだけどね~。。。
帽子も長袖も持って行ってたのに~曇りも油断大敵だわぁ。