12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

はなかんざし♪

2007/01/31
hanakannzasi.jpg
かわいいはなかんざしちゃんが次々と咲いて来ました♪
ドライにするか迷ったけどかわいすぎてカット出来ません(汗)
花びらはカサカサで造化のよう、でもふわふわな花芯がちらり(*^_^*)
蕾の時の紅をほのかに残して爽やかに咲いています。
毎日飽きずに眺めています♪しばらくはこの子にメロメロです!
20070202103933
14:54 お花♪ | コメント(4) | トラックバック(0)

プレゼント♪

2007/01/30
20070130163043
ようこさんからプレゼントが届きました(*^_^*)
本当は今日お会いして受け取る予定だったんだけど私の都合で中止に。
なので送ってくださいました!
かわいい日光限定キティーちゃんのボールペン!
ようこさんありがとう(^3^)-☆

我が家にご当地キティーちゃんがいくつかあるのよね~
こうなったら集めたくなっちゃうわ(*^_^*)

週末パパ君が作っていたコレ可愛いでしょ♪
サンダーかけてもっといい感じに仕上げます!
モチーフ編みは私が編んでみたものですです^^
syerufuokigata.jpg
私がここしばらく篭って作っていたエコたち
yotumorite.jpg
コレは今日の分
kawarimotite.jpg
いつもイベントぎりぎりにならないと調子の出ない私ですが今回は調子いい感じ!
偉い~わたし(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ
16:30 エコクラフト♪ | コメント(5) | トラックバック(0)

バタバタと…

2007/01/26
2007.01.26.jpg
イベント用に編んでいます。
春物をと思っていたのに、好きな色で作ったから春らしくはなくなっちゃった "<(ー_ー;)
もうちょっと明るい色を出して来なくちゃねぇ(⌒^⌒)b





週末、ちょっと寝込んでしまいました。
38.6度。げっそりしてしまいました。。
私だけ嘔吐下痢。。
ノロウィルスか?とお昼を一緒に食べた友達に聞いても元気。
子供も元気。
その後で子供にうつりましたが普通の風邪程度。。。(´;ェ;`)ウゥ・・・

>>続きを読む・・・
10:56 エコクラフト♪ | コメント(9) | トラックバック(0)

切り文字♪

2007/01/24
20070124135746

20070124135947

20070124135948

パパ君の木工。
2月のお友達宅でのワンデイショップに持って行きます♪
前回作った茶色のも大好評~で、もう我が家には無いの、、
また茶のも少しあるといいかもね。。


>>続きを読む・・・
13:56 木工♪ | コメント(2) | トラックバック(0)

羊毛♪

2007/01/19
20070119160618
またまた羊毛♪
今日は仲良しお友達3人と羊毛フエルトのショップにお買い物へ出掛けました。
皆でフエルトを買い込んでからごしごしゴシゴシ…。
途中美味しいケースや珈琲をいただきながら楽しい時間を過ごしました(*^_^*)
グリーンと薄い茶色で作ったのが私の。
通帳入れに、ファスナーを付けようかなと思ったけど、このシュガーバインちゃんにも似合うよね!

お友達のは小さなbag風、赤いボタンを付けるんだって!
200701191606182

他の二人の作品も写真撮るんだったなぁ、かわいい作品ばかりでした(*^_^*)
16:06 羊毛フエルト♪ | コメント(11) | トラックバック(0)

チャイブ祭の様子UP!UP!

2007/01/17
12月に開催された、「チャイブ祭」の様子がアップされました(*^^)
http://www.chives.jp/newpage25.html←ここに行ってみてね♪
私たちのサイトもしっかりバッチリ載っています***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
見つけられちゃうかしら(〃ω〃) キャァ♪

改めてこちらの写真を見て、、
このものすごい熱気の中に身を置けただけでも幸せだあなあ、とまたまた感動!
チャイブさんの素晴らしさも改めて感動!
沢山のお客様に来て頂いて見ていただいて買っていただいて、、本当にありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
本当に楽しかった、勉強にもなった、得るものが大きかったイベントです。
また次回は6月。
籠の季節だもんね頑張らなきゃあp(*^-^*)q がんばっ♪
>>続きを読む・・・
19:38 エコクラフト♪ | コメント(7) | トラックバック(0)

どんと祭

2007/01/14
に行ってきました。
don.jpg
寒い寒い{{(>_<;)}}
でも今年は雪がないから寒くはないほうかな。
お飾りを火に焼べて暖まって来ました。
hi.jpg
弟君のおみくじは中吉、お兄ちゃんのひいたおみくじは大吉でした(*^_^*)
18:10 つぶやき♪ | コメント(5) | トラックバック(0)

食洗器♪

2007/01/10
20070110172351
(^^)本当はクリスマスプレゼント、だけどこの色が無くて取り寄せました。
今日やっと我が家に来ました~♪
早速溜まった洗い物をじゃぶじゃぶ洗ってもらってます!(*^_^*)


ただ…工事のお兄さんがてこずって水道の蛇口の伸びるホースを傷つけてしまい(`×´) プンプン!!後日また水道工事になってしまいました…。
>>続きを読む・・・
17:22 (⌒~⌒)ニンマリ | コメント(6) | トラックバック(0)

積もりました!

2007/01/09
20070109074525
10センチくらいかな。
今日はサラサラではなく重い雪。
も作りやすそう(^^)
冬休みも終わり今日から学校!
お兄ちゃんは雪遊び仕様の長靴と手袋で登校しました(⌒~⌒)ニンマリ
07:44 つぶやき♪ | コメント(5) | トラックバック(0)

2007/01/08
20070109115928
暖冬でなかなか積もらない雪。
今夜は積もりそうな勢いです。
大人は寒くてブルブルだけど子供達はワクワク((o(^-^)o))です。
小学校は明日から
明日は早く来て雪掻きかなぁ
16:08 つぶやき♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

HPを、

2007/01/04
いじってみました。→mayueko

まだまだお見苦しいですが(´~`ヾ) ポリポリ・・・
少しづつ直して行きたいと思います。

なにせバックアップとって無くパソコンが壊れてしまいゼロから作り直したんです。。。
本当はブログだけで閉じてしまおうかと思ったんですが、頑張ってみました(あっパパ君が頑張ってくれましたほとんどやりました(^^ゞ)
今までのイメージのままにしたかったので変わり栄えしないでしょ?
でもコレがお気に入りなので良いんです(*^m^*) ムフッ
20:59 つぶやき♪ | コメント(5) | トラックバック(0)

石ノ森章太郎ふるさと記念館♪

2007/01/02
お正月にパパ君の実家で新年のご挨拶をし1泊。
その帰りに「青山剛昌と名探偵コナンの世界展」へ行ってきました♪
20070103131315.jpg
コナン大好き母子なの(///ω///)テレテレ♪
途中最近出来た道の駅「上品の郷」で休憩。
足湯があるんだよ~無料。
お買い得なランチバイキングや本当の温泉もあったけどそれはまた次回に行くとして、とりあえず足だけ暖まってきました♪
20070103131330.jpg
パパとママは石ノ森章太郎の方もじっくり見学。ばっちりはまってる世代だもんね、ライダーのフィギュアも我が家にあるものも沢山で小さな自慢(*≧m≦*)ププッ
20070103131355.jpg
ぽちっと押してみてね^^
sisyu.jpg

不二家のぺこちゃんも着物でした。
可愛いから思わずパチリ。
20070103131255.jpg
ぺこちゃんって衣装持ちだよね。確かクリスマスもサンタみたいな衣装だったハズ?!
23:29 お出かけ♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

あけまして

2007/01/01
おめでとうございます(_ _)

皆様今年の目標は?よかったら聞かせてくださいませ♪

私は…うーん…
一番に体調管理!!
次は、また本に掲載出来る作品を作りたい!!
それからママ&妻の両立!!
そのくらいかな。
最後の両立は永遠の課題…頑張るぞ
p(*^-^*)q
去年はエコ本に掲載が夢だったけど、早々に叶っちゃったので更なる飛躍を期待!?
あ~でも自分にプレッシャーかけないでおこう(≧▽≦)

今年も皆様にとって良い一年になりますように(^3^)-☆
22:18 つぶやき♪ | コメント(13) | トラックバック(0)
 | HOME |