整形外科へ検診の日。
ギブスが少し緩んではいるものの、今日は取り替える程ではない、ということでした。
先生がレントゲンで透視、特に問題なし!

・・・ただ、事故の日に聞いたのが全治約1ヶ月だったのに、今日は全治6週間くらいといわれました。。。
ので後3週間、、、。
早めに取ってしまってもいいかも、というお話でしたが、、、
先生と私と相談の結果、転んだりしてもいけないので、なるべく固定しておこうということになりました。
う~んあと3週間か~思っていたよりちょっと長い~。
6月の半ばには1年生の遠足もあるのでママは付き添いかな~。。。

でも折り返し地点まで来た?とおもってがんばるぞ!

200705261119194.jpg
これは秋に植えたマザーリーフ(セイロンベンケイソウ)とグリーンネックレス。
ジーニーの頭に毛が生えたみたいになって面白いでしょ^^
200705261115298
200705261115296
200705261115294
200705261115292
20070526111529
モッコウバラ、オダマキ、ラナンキュラス。。。
あれこれ写真を撮ってみましたが画像が荒いです^^;

ちょっと見ない間に庭がにぎやかになってきました、
弟君に手がかからなくなり私も余裕が出てきたので庭に出て花いじり♪
植物に触れると癒されますね~
HPの「flower garden」にも随時アップしていきます♪
久しぶりの更新です(汗)
毎日の抱っこと送迎でヘトヘトになっていましたがだいぶ慣れてきました。
書きたいこともいっぱい^^

弟君、足の腫れが引きギブスがゆるんでんできたので交換。
痛みも落ち着き、夜泣きも無くなりました。
ギブスにかかとをつけてもらい一人でなんとか歩けるようになりました!
やっと抱っこしなくて良くなりました、一人でトイレに行けるからだいぶ楽。
もう私の腰が限界だったのでほんとに良かった、ギックリ寸前でしたもの。。。
安全のため小学校では車椅子ですが、毎日朝から行けるようになっています^^


Image112.jpg
これは母の日に弟君からもらった絵。
ママが宇宙にロケットで行くところだって。
写真では見えないけれど大事な宝物だったダイヤモンド(ガラスとも言う)も貼ってあります^^
まだ足が痛く夜泣きしていた時期なのに、、、ありがとう。
Image113.jpg
これはお兄ちゃんがパパと作ってくれたBOX♪
「お庭の花を挿すのに使って!」とガラスのビンも入っていました。
Image114.jpg
お兄ちゃんの作った消しゴムはんこも押してありました^^
ペンキの塗り具合もかすれてていいかんじでしょ!
Image111~00.jpg
早速花を飾ったところ。チョコレート色のチューリップと勿忘草です。
Image111.jpg
夜にはパパ君とお兄ちゃんでカレーも作ってくれました!
ママにはハートのナン付き!
幸せな母の日でした♪
弟君、ハイハイが出来るようになりました!
病院では「3~4日でハイハイして歩くでしょう」と言われていたのにずっと痛むらしく、抱っこでトイレに連れて行っていたのですが、今日(7日目で)ハイハイを始めました^^
夜泣きもするし、痛み止めもまだ飲んでいますが、快復に向かっています^^

毎日頭痛もするので、今日は念の為脳外科でCT検査。
脳に異常無し!で安心しました。
毎日夜中に痛むのか?ショックからか?「イタイイタイ」と泣いて眠れないので寝不足からの頭痛かな?
とにかく脳に異常無しでよかったです。

少しだけなら気晴らしになるかなと、昨日今日と私が付き添って1時間だけ授業を受けてきました。
クラスのお友達、みんな駆け寄ってきてお世話をしてくれてとっても感動。。。
かわいい1年生、みんな自分のお世話もやっとなのに一生懸命お世話をしてくれるの。。。先生にもお友達にも暖かく迎えていただいて助かりました。
明日からは中休みから参加することにしました。




事情聴取や保険の手続きなども終わり、後は快復するのを待つだけです。
沢山の励ましやメールをいただきました、ありがとうございました。
今日は運動会。

お兄ちゃんは徒競走ダントツで1位に!
お兄ちゃん曰く、「弟の分までがんばって走ってきた」そうです!
えらいえらい。

弟君は学校から車椅子を借りて見学。(先生が弟君のために隣の学校から借りてきてくれたそうです。)
足が痛いとは言いながらも見学出来てよかった。
特別に親子で来賓席で見学させてもらいました。
本当はリレーの選手だったんだけど、しょうがないね、「がんばって~」と大きな声で応援していました^^
途中足が痛くて泣きそうでしたが学校なので?何とか我慢。
無事最後まで見学できました^^
Image102.jpg
今日はいいお天気でこいのぼりも元気に泳ぐちょうどいい風でした(^^♪
2階のベランダから見ると迫力でしょ^^