弟君の足、レントゲンの結果、折れていた所がだいぶ固まってきたのではずしても良いとのこと!
7週間のギブス生活もおしまいとなり、ホッとしました^^
20070626161910
Shopの看板ができました!
パパ君に作ってもらいました♪

ずっと考えていた活動名…でもいい案がでず…
それで、お知り合いのイラストレーターのkさんにお願いしました!

「クリエクラフ」と読みます♪
createとcraftとから作った造語。真ん中のハートみたいな若林マークは新芽の意味。
生まれる→生まれ変わる→再生。
さすがイラストレーターさんです!素敵でしょう!お気に入りです!

7月6日のミルフルールの青年文化センターでのイベントで早速使います(^-^)
詳しくはこちら
仙台フィルさんは1時からだそうです♪

当日はたくさんのShopが並びます、この看板を目印に遊びにいらして下さいませ♪
私たちのShopはエコクラフト、編み物、ビーズ、羊毛フエルトなどが並びます。
今回はお友達と6人で出店、まだまだみんな準備に追われていますが、楽しいShopになるよう頑張ります!
私は一日居ますので、是非声をかけて下さいませね!
ここ最近花たちがいっぺんに咲いて庭に出るのが楽しい。
20070621110953.jpg
カンパニュラ.アルペンブルーは庭中あちこちにあります。
増えすぎて困っているの、根も詰まってると思うなあ。
花が終わったら株分けしてあげないとね、どなたか植木鉢を持って取りに来ませんか?(笑)
毎年長い間綺麗なブルーを楽しませてくれます♪

20070621110925.jpg
ナスタチウムも株が大きくなってきて毎朝新しい花が開きます♪
花も葉も食べられるんだっけ?挑戦する勇気はないけど。

20070621111458.jpg
アスチルベのさわやかなピンクもかわいい♪
一緒に植えている宿根スイトピーの勢いに負けず、頑張って咲いているところがいい^^花が終わったら広いところに移してあげよう。
あっという間にお兄ちゃんの誕生日も父の日も終わってしまって。
書きたいこともいっぱいだったのに~なかなかPCまでたどり着きませんでした。


今日は1年生の校外学習、学校から徒歩30分の所に探検へ。
弟君はみんなとは歩けないので学校から公園まで車で送り、終わる頃にお迎え。
登下校とあわせて今日は学校まで4往復。
疲れた~。。。(ついでなので1年生に混じって公園で探検しようと思ったのだけど、、暑さにダウンしそうだったので送迎のみにしたのでした。。。)かわいい1年生たちの顔が沢山見れて楽しかったけどね。

それから今日は外科の日。
弟君の足は来週レントゲンを撮って「骨が固まっていたら外れるかも」とのこと。
「まだ固まってなければもう1週間のびる」そうな。
あ~くっついてるといいな~。。。


弟君のギブス、また1週間伸びました。。。全治7週間だそうな。。
先生のはじめの見立てが悪いのか?くっつきが悪いのか?ちょっとがっかり。

当の本人はというとギブスにもすっかり慣れ、ママの目を盗んで走ったりしています。
転んでは痛い痛いと泣くのに、、、
ま、元気な証拠なのでしょうがないのかな。。
6月9日にセルバで行われるミルフルールの「販売会&ワークショップ」に羊毛フエルトのお友達が出店します。
そこに私のかごも出品してくれることになりました^^
セルバのセンターコートで10時~16時まで。

私は店頭には立ちませんが、お時間のある方~セルバに行ったらのぞいてみてくださいね♪
私も時間が取れたら出没するかもしれませ~ん^^

20070601202129.jpg
色合いが綺麗でしょギボウシ。
芽吹きの季節は緑が鮮やかで、でもやわらかい色でうれしくなります。