06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

七夕ですね^^

2008/07/07
今日は小学校の社会学級に、斎藤さんがいらっしゃいました。
http://saitoyasunori.cocolog-nifty.com/sendai/
宮城にお住まいの方はご存じだと思います^^
ちょっと前までTVに毎朝出ていらしたカリスマ気象予報士さんです。
社会学級の予定を組む時、講義に斎藤さんとか来てくれればいいのにね~と言うお話があったの。
で、、私がmixi繋がりでメールをして今日来ていただいたというわけ(*^m^*) ムフッ
saitousan77.jpg
お友達に撮ってもらった斎藤さん、、ああ、ブレブレですみません~

もういつ来てもおかしくないと言われている宮城県沖地震地震の話、
気象、地球温暖化、宮城、とくにこの辺りのお天気の特徴、それからTVの裏話?などなどあっという間の2時間弱でした^^
さすがだなあ、、お話が上手。
笑いあり、脱線もあり、でも伝えたいことはきちんとお話をまとめて。。
終わった後は写メ責めでした(私もその中の一人^^;)
ありがとうです斎藤さ~ん、議員さんになるのかな、でもまた毎朝天気教えてほしい気持も半分、、です。
がんばってくださいね斎藤さん。。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
これはずっと前に紹介したパキラさん。
今はこんな状態です。
080707pakira.jpg
我が家に来た日には天井に付くくらいの伸び放題。
それを私がカット、バッサリと。伸びるか心配だったけど大丈夫^^
その後、、今また写真に収まらないくらいにワサワサ伸びてきています。
(オーナー~、パキラさん元気だよ~( 」´0`)」)
で、昨日は七夕の飾り付け。
いつもは庭の大きなフェンネルをカットするんだけど今年はパキラさんで(*≧m≦*)ププッ
080707negai2.jpg
弟君の願いは「早くメーター付きの自転車が買えますように」
ええと、それは高いからなかなか叶わないかも( ̄o ̄;)ボソッ
080707negai1.jpg
お兄ちゃんはさんざん悩んだ挙句(1時間くらい考えていた)これです。。。
「ドラえもんが来ますよーに」
6年生のお兄ちゃん大丈夫か?
小さい頃は宇宙の平和とかで、今まであまり自分の願い事は書かなかった彼。
毎年この子には驚かされますが、、。
ま、今年は笑いを入れたのよね?
ドラえもん居ると思ってるのか?それとも願いはないのか??
今夜も悩んで何か書くかも、と言っていました(='m') ウプ
無い時は無くても良いのにね。

私とパパ君は別々に書いたのに同じ内容で笑っちゃいました。「家族の健康、笑顔」^^
今日の仙台はムシムシジメジメ、思いっきり曇っています。
天の川は、、見えないかなぁ。。。

そして~
>>続きを読む・・・
14:13 お出かけ | コメント(5) | トラックバック(0)
 | HOME |