02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

当選

2010/03/31

サンプル百貨店から届きました、、、しばらく前に。

サンテアニンは白い粉、ホッとしたい時、眠りたい時に飲み物にとかしていただきます。
ふうん~と飲んで一週間、かなり寝付きの悪い私でも眠りにつきやすいです!


アサヒストロングオフはなかなかgoo~(^O^)g
危うくパパ君に全部飲まれるところでした。

たまに覗いてポチッと応募のサンプル百貨店、結構な確率で当たる気がします(^-^)
23:24 (⌒~⌒)ニンマリ | コメント(0) | トラックバック(0)

春休みなので

2010/03/29
こんなことを。


パンを焼いたり。

紙を焼いてみたり。
机の整理整頓で虫眼鏡が出てきたそうで。
にこちゃんマークにしたみたい。

子供と焼くパンは、ベーキングパウダーで作るソーダブレッド。
お手軽だからよく焼きます、、
はいシフォン型です…

今朝はなまるマーケットでやっていたので思い出した、と言うのもあるけどね。
今日はジャガ芋を入れました。
バターをつけて(⌒¬⌒*)
見栄えは…お子様仕様ですのでこんなもの。
焼きたては美味しいから取り合いです。
カボチャもオススメ、ナッツやレーズンも美味しいです(^-^)
20:29 子供のこと♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

ブリティッシュマーケットさんへ納品♪

2010/03/29

またブリちゃんと千代さんにお会いしてきました。
むふふ。
今日はブリティッシュマーケットさんへ、私のBagや羊ちゃん達をいくつか納品してきました♪


今日はちょっとバタバタ…
続きは明日また。
携帯より。

**************************************************************
追記

26日にまたさくら野へ行ってきました。
ブリティッシュマーケットさんも毛塚千代さんも
お客様が途切れることなく~お忙しそうでしたが、
皆さん笑顔でとても楽しい雰囲気♪

私は、、ご縁がありまして^^ブリティッシュマーケットさんへ
委託販売させていただくことになりましたので
この日は納品に。
100327b
少しですがブリちゃんに見ていただき、、、
そのまま店頭へ並べてくださいました♪

手芸部員の一員になれて光栄です^^
次回、岡山デポー39展へ向けて、、
頑張ります。。

毛塚千代さんには明日放送の
「素敵にハンドメイド」の撮影のお話しや
初めて作品がお嫁に行った時のお話などを聞かせていただきました♪
100327t.jpg
ブログも雑誌でもご本人も、いつでも素敵だなぁ。
100327ti.jpg
ひょうたんだるまちゃんは非売品なの(_ _。)・・・
100327tiy.jpg
素敵にハンドメイドの表紙のドール?よね^^
19:35 羊毛フエルト♪ | コメント(4) | トラックバック(0)

「毛塚千代とブリちゃんの手作りのある優しい暮らし」

2010/03/25
昨日はさくら野で開催
「毛塚千代とブリちゃんの手作りのある優しい暮らし」
に行ってきました!

小学校は就業式なので一人で行ける午前中~と急いでね。
途中駐車場に迷い^^;ちょっと出遅れました。
人だかりですでに皆さん手に沢山抱えて、、、。

100324doru.jpg
でもかわいいカントリーママちゃんget
100324usiro.jpg
この髪形、作業が佳境に入った時の私にそっくり?と勝手にニンマリ。

ブリちゃんの雑貨達も可愛すぎて、、
帰ってからよく見たらアルミの物ばかり(='m') ウプ
アルミは反射して全然写真に写らない^^;
一番のお気に入りはこれ
100324gama.jpg
ミニミニのガマ口ネックレス。
ツボでした。
帰りがけにアンティークの入ったガラスケース発見。
もっとゆっくり見たかったけど~子供の帰宅時間も迫り。うう。
ブリちゃん(と勝手に呼びますね^^;)とお話しに花が咲き♪
ショップの様子を写真に撮るのをすっかり忘れていました。。
もう一度、開催中に行こうと思います、むふふ。

ブリティッシュマーケットさんはこちらから
http://www1.ocn.ne.jp/~british/
ブログに私の姿が~

千代さんのブログはこちら(みゆきさんの、かな?^^)
http://honobono2.blog.so-net.ne.jp/
毛塚千代さんのショップの様子はしっかり撮ってきました。
もうだいぶ無くなっちゃった後だけど^^;
クリックで拡大しますよ~ん♪
100324・斐■繧医&繧難シセ・セ_convert_20100325081355
さりげない千代さんも素敵です。

100324・農convert_20100325081528
今回もDVDを流していました♪

100324ti_convert_20100325081658.jpg
仙台でもドール教室してほしいな。

100324tiy_convert_20100325081838.jpg
フェイクフラワーを素敵に飾って華やかでした♪

100324tiyo_convert_20100325082258.jpg

「毛塚千代とブリちゃんの手作りのある優しい暮らし」
仙台さくら野百貨店1階・3月24日~29日までです。
>>続きを読む・・・
09:19 お出かけ♪ | コメント(5) | トラックバック(0)

おうえんしてね。

2010/03/21
Cuntoryfanで、素敵なカントリー×Countoryfan 実例&手作り大賞に応募しています♪
はずかしながらインテリア部門に応募しました^^
我が家の様子がすっかり見えちゃいます。↓
http://www.countryfan.info/taishou/ichiran.asp?cat=1
良かったらこちらのサイトへ、応援・推薦メッセージをお願いします♪
投票は29日までです。
18:57 インテリア♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

カルチャーレッスン♪

2010/03/18
花粉の舞う中…って見えないですけど・笑
今日はカルチャーレッスンでした。
おやすみが多く寂しい感じでしたが、じっくり出来たのではないかと思います。
今日はティッシュボックス。
ふたの作り方、取り出し口、ボタン…覚えて欲しいポイントがだんだん増えます^^
次回は丸編みをマスターしてもらいます。
皆様どんどん手慣れて上達しています♪
17:26 エコクラフト♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

らぶれた~

2010/03/17

小学、中学と学期末のお弁当日が続きます。
幼稚園弁当が無くなり数年、、、たまにはお弁当持たせるのもいいですね。
と言いつつ…低血圧で朝の記憶があまりないですが・汗
子供達は甘い卵焼きを楽しみにしてくれているみたい。
私的には塩味が好きなんですけどねぇ。

昨日はごちそうさまのお弁当を開いたらメモが。
先生がみんなに「お母さんにラブレターをかきましょ」とポストイットを配ったらしい^-^

で、本人が言うには…
「みんなは小さな字で何行も書いてたけどね~僕はこれだけ・笑」
さすが…チャッチャと終わらせて校庭に飛び出したにちがいない うぷぷ
>>続きを読む・・・
15:16 子供のこと♪ | コメント(4) | トラックバック(0)

カタカタ糸車♪

2010/03/12

てあみlabのゆうさん宅で糸車をお借りしました。
カタカタと足で踏んで回しながら、手は羊毛を繰り出し…
見せていただくだけで嬉しいのに糸紡ぎも体験させていただきました。
「楽し~い」と何回言ったかしら♪
私も糸車が欲しくなりました。

真ん中の糸が今日糸車で紡いだ糸。
右はスピンドルで、ゆうさんに手ほどきしてもらいながら。
左の茶色は帰ってからスピンドルで。
スピンドルの糸は双糸にしました。
どの糸もかわいい。
たくさんたまったら染めてみようかな。

ゆうさん今日は楽しい体験をありがとうございました。

糸紡ぎしてる後ろ姿、写真に撮ってもらえばよかったなぁ(^-^)
19:58 羊毛フエルト♪ | コメント(8) | トラックバック(0)

カンファン応募

2010/03/11
今、カンファンに応募してきました。


よかったら応援して下さい(o*。_。)oペコッ

実例&手作り大賞のインテリア部門です。
投票は3月15日~29日までです。↓
http://www.countryfan.info/script/main.asp
私は手作り大賞のインテリアに応募ですが、
他にもネットのお友達が(*^m^*) ムフッ
>>続きを読む・・・
23:02 木工♪ | コメント(6) | トラックバック(0)

ゆき

2010/03/10

久しぶりの大雪。

窓から手を出して、雪にモノサシをさしたら25センチでした。
ウッドデッキももう少しで雪に埋まりそうです。

まだ降り積もる予報。
みなさま気をつけて。
09:14 つぶやき♪ | コメント(4) | トラックバック(0)

ふたつき

2010/03/09

ティッシュBOXの取り出し口を無くすとこうなります、、、
の見本。
初めて作るふたの練習にいいかも。
今は作りかけの糸を入れています。
レースや皮等を貼ったらかわいいかなと思いましたが
シンプルが飽きなくていいかな、とそのまま。

**************
午後から雪が降り始めました。
あっという間に景色が白く。。。
予報では明日にかけて25~40センチ積もるそうです。
明日は雪掻きかな。
15:27 エコクラフト♪ | コメント(2) | トラックバック(0)

スピンドルもなしで

2010/03/08

昨年、、一昨年だったかな
てあみLaboのゆうさんに教えていただいた糸紡ぎ。
スピンドルはないけど何とか作れています・笑

スピンドル無しでどうやって?とゆうさんに聞かれましたが、、まあなんとかなるものです。
でもやっぱりスピンドルが欲しい。
本当は糸車が欲しい~
こんなにかわいい糸が自分で出来てしまうんだもん!
グリーンはゆうさんが作って下さった糸、白いのが私の。

さぁこれで何作る?ある程度溜まるまでかなり時間がかかりそうよ^^
22:07 羊毛フエルト♪ | コメント(2) | トラックバック(0)

ますきんぐてーぷ♪

2010/03/05
最近のレッスンで好評なのでご紹介。

お時間がない時や、初心者様など。
本体に時間をかけたのでフチのバッテンや
持ち手もしっかり飾りたいところですよね。

だけど小さなお子様がいらしたり、お忙しい方は
レッスンの間だけ集中して制作はするものの、、。。。。
帰ってからじっくり仕上げの宿題を
と言ってもなかなか大変なようです。

100305msk.jpg
そんな方には、マスキングテープをぺたぺた。
模様もカラーも沢山あるし、重ねても(^^)bGood!
飽きたらそっと剥がせば大丈夫です。


それから、アトリエでかかっている音楽は何ですか?
とよく聞かれます。。
その日の気分なので、、毎回違います^^;
最近は「羊毛とお花」が多いかな。
今日はみんなのうたで、おはなさんの歌声が聞けてびっくり。
弟君も羊毛とお花!と分かっていました(*^m^*) ムフッ
19:30 エコクラフト♪ | コメント(2) | トラックバック(0)

ありがとう

2010/03/04
3月3日は誕生日でした♪

朝から沢山のメール、ありがとうございました。

ネットのお友達からお届け物♪

shinoちゃんから
010303s.jpg
マトちゃんクロスにアロマに手作り石鹸。
かっぱクッキーも(='m') ウププ
石鹸はもう少し寝かせてから。
使える日が楽しみです♪

chacoちゃんから
100303c.jpg
かわゆいホーロー、何を入れようかな♪
大きなリボン~と持ち上げたら下にピンクッション。
手編みの可愛い色合いです。
シナモンスティックにアロマの香り♪

二人とも共通のお友達♪
遠いけど、、またいつかは、今度は3人でおしゃべりしようね!





それから
と~ってもかわいい贈り物♪
100303h.jpg
弟君作です。

そういえば?そういえば!だけど。
先月から2階にこもってビーズで遊んでるな~と思っていたの。
でもママが行くと隠すので、、なんで隠すのかな?と思ったけどそのまま。
3日の夕方、とうとうこれは間に合わないと思ったらしく
堂々とリビングで作り始めた。
私の指もしっかりメジャーで測られたし、
「緑と白と透明はどれが好き?」とか
「長いのと丸いのとどっちが好き?」とか。
とりあえず全部好きだけど。。。と答えたのでこういうデザインになったみたい。
結局何時間もかかって、、結べないのでパパに結んでもらっていました(='m') ウプ
たからものがまた増えました♪

皆みんなありがと。
23:00 (⌒~⌒)ニンマリ | コメント(3) | トラックバック(0)

羊毛レッスン♪

2010/03/02
先月からbeads accessory atelier karenのカレンさんが羊毛bagを制作されています。

私が以前作った羊毛bagを気に入ってくださって、
同じ羊毛で制作されました^^
ちょっと手のかかる羊さんなので苦労されたと思います。
ですが、とっても綺麗にフェルト化されていました!
100302k.jpg
私の写真の腕では伝わらないですが・・・^^;

中布ももしっかり綺麗に付けていました。
形もきれいでしょ。
やっぱりとても器用なカレンさんです。

100302ka.jpg
後は皮の持ち手をカシメで付けておしまいです。

100302kar.jpg
生地のアップ。
こんな風にくりくりのところがたまらないです♪
持ち手が出来たら見せて下さいね~^^

それからそれから
先日カレンさんがつけていたネックレス、
可愛かったのでオーダーしていました。むふふ。
100302kb.jpg
あ、写真が暗いですね。明日撮り直します。
私はネックレスの金具がちょっと苦手。
爪が長いことが多いから?上手くつけられなくて
ジタバタo(*≧д≦)o″する事があるのでかぶれるのがGOOD!
デージーチェーンだったかな、お花の編み目なんです。
二重にも一重にも手元で出来るので('∇^d) ナイス☆!!

レッスン中にカレンさんが外した指輪にも目をつけて(*^m^*) ムフッ
一緒にここにあります( ̄m ̄* )

今日は雪の積もる中、ありがとうございました。

*追記*
写真撮り直しました。
100302k1.jpg
素敵でしょ!
21:32 羊毛フエルト♪ | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME |