04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

レコルト3日目

2011/05/29

本日もありがとうございました(^-^)
3日間のイベントも今日でおしまい

写真はお客様の波が一段落して上から撮影。





沢山の笑顔にお会い出来まして、お客様に元気付けられました。
差し入れもいただいてしまい、、ありがとうございます。


次回は11月くらいに開催予定です。
お楽しみに(^-^)

19:32 エコクラフト♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

レコルト二日目♪

2011/05/28
3階からのぞいたところ^^

今日も賑わってます








*追記*
今日も沢山ありがとうございました♪
ガラガラ声でしたので・笑 今日はおとなしめにしておりました・曝

お久しぶりの生徒さん、アトリエレッスンのご案内をしていなかったですね、ごめんなさ~い
ただいまプチ改装中で散らかっておりますのでしばらくお休みしていました
(震災ではないですよ^^)
また再開できるようになりましたらこちらでお知らせいたします。
明日も少し商品を追加致します、お楽しみに♪
13:12 エコクラフト♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

レコルト♪一日目

2011/05/27
今日は楽しい時間を過ごしてきました^^
ええと、会場の様子はJP'S ANGELさんがupしていますので^^
見に行ってみてくださいね♪↓↓↓↓↓↓↓
JP'S ANGELの気ままなビーズ生活
いつも素早いレポに関心♪感激♪感動♪
かしまし3人組の所にいるのが私~・笑


それから^^annaさんがレッスンの帰りに寄ってくださいました♪
ちょっとお久しぶりぶり♪お顔見れてよかったです^^
話したいことは沢山あったのですけど~
もっとお話ししたかったのですけど~
今度おデートしてくださいねannaさん♪
話し込んでる間時間つぶししてくれていたお嬢様ありがとうございました♪
(すっかり大人の女性になっていましたねっ、むふふ)

今日は写真を撮る余力がなく。
生徒さんやお友達、レコルトメンバーとのおしゃべりでちょっと喉が痛い・笑
あっ、明日は、、写真撮ってレポできるかな??


自宅へ戻ると・・・
ハマナカさんから宅急便が!
((昨日はブティック社さんからだったのに別便なのね))
写真撮影を終えた作品と掲載本「みんなのエコクラフト」2冊にエコクラフトテープが4巻
わ~可愛い色のテープ沢山になっちゃいました♪

帰宅後オーダーのかごをちょっと製作してこの時間。。
明日も素敵作家さんたちと一緒にお待ちしています♪
22:45 エコクラフト♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

みんなのエコクラフト

2011/05/26

きゃ~ブティック社さんから届きました!
<みんなのエコクラフト>
私の作品は
8ページにぷっくりバスケットが掲載^^
レシピも。

19ページ、20ページに作品掲載^^

投票してくださった皆様
ありがとうございます♪


今日はレコルト搬入準備でバタバタしていました。
この作品集、本屋さんの店頭にもう並んでるのかな?
明日セルバに持っていきますので^^
見たい方は声をかけて下さいませね!
素敵な作品が沢山の一冊です。

11:30 エコクラフト♪ | コメント(4) | トラックバック(0)

ラナンキュラスとネックレス

2011/05/25
moblog_2f6a3d51.jpg
秋に母が送ってくれたラナンキュラスの球根
「変わった色だよ、咲くの楽しみにしてて」と。
震災後に見つけたつぼみ。
毎日毎日成長して励ましてくれました。
もっと開く前には可憐な感じでしたのよ^^
開ききっちゃってからやっと撮ったので^^;


今朝セルバの折込広告入りましたね^^
レコルトも載っています♪

週末、レコルトに連れて行くネックレスのご紹介
ふた付きの小さな革bag
500円玉やお薬やキャンディや~
お気に入りの天然石などを入れてくださいね^^
20100602k+(1)_convert_20110602212452.jpg
小さな小さなガラス瓶のネックレス
20100602k+(2)_convert_20110602212709.jpg
革BOOKネックレス♪
本の中もカワユイので^^ぜひ開いてみてくださいね~
20100602k+(3)_convert_20110602212551.jpg
>>続きを読む・・・
10:48 レザー | コメント(0) | トラックバック(0)

手紡ぎリース

2011/05/23
ひつじさんのふわふわ原毛。
大人も子供も触るだけでもきもちい~と言ってくださいます^^
ひつじさんには癒し効果があるそうですよ。

原毛をすこしづつすこしづつ
ゆっくり時間かけ
スピンドルで紡いでリースにしました♪
120601y+(1)_convert_20110602210845.jpg

チャームは羽の形の樹脂と小さなメダイ
樹脂の中にはアナベルの花びらを閉じ込めてみました。
120601y+(2)_convert_20110602210910.jpg
まだクルクルのそのままの原毛をポイントに散らばせて^^
今回は原毛を生かすため鳥の羽はつけませんでした^^

いろんな思いを込めて。
見る方が癒されてくれたらうれしいです。
今だからできたこのリース
セルバのレコルトイベントへ連れていきます♪
120601y+(3)_convert_20110602210930.jpg
いつもとちょっとちがう羊毛リース
見に来てくださいね^^


羽根&クルクル原毛のこちらのふわふわリースは
雨にあたっても大丈夫です。
だって鳥さんも羊さんも元々お外にいるでしょ^^
moblog_a97eb75d[1]_convert_20110113195646
01:13 羊毛フエルト♪ | コメント(2) | トラックバック(0)

お知らせ もうひとつ

2011/05/19
moblog_529946e4.jpg

セルバセンターコートに素敵な手作り作家さん達と3日間のSHOPを開きます。
写真はクリックで大きくなります!

震災後、迷いましたが
少しでもにっこりほっこりまったり
楽しい時間を過ごしていただけたらと思います。

売上の一部は義援金に、です。

ぽーっとしてるかもしれません
お気軽に声をかけてくださいませね^^
18:55 エコクラフト♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

お知らせ

2011/05/19
もうすぐ折込チラシが入るようですが
カルチャー泉店にて
紙バンド体験レッスンを行ないます♪

*6月11日
*10時~12時
*ミニバスケットの製作
*¥500
*持ち物 洗濯バサミ・木工用ボンド・メジャー・お手き

仙台泉パークタウンカルチャーセンター
http://www.culture.gr.jp/izumi/index.php
お気軽に遊びにいらしてくださいませね♪
ご入会の際 講師紹介割引制度があります
ご希望の方はメールフォームより→
ご連絡くださいませね♪
18:46 エコクラフト♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

カルチャーレッスン♪

2011/05/19
今日は仙台青葉教室
震災後、めどが立たずに先月おやすみだった方も今日はいらして^^
皆様お揃いでよかった。
だんだん落ち着いてきたようです。

今日は24本取りの大きなBAG
34㎝×30㎝×16㎝
まずは底が大変なのでじっくりゆっくり確実に。
側面は途中で終わりだと思われていましたが、
皆様手が早くなり、サクサク編んでくださいました^^
moblog_831f805c_convert_20110602213243.jpg
34㎝×30㎝×16㎝です。
ね、大きいでしょ。
でも24本取りなのでサクサク編めるんですよっ。
次回にはふちの始末と持ち手まで!
しっかり完成出来ると思います^^
生徒さん達 楽しみにしてくださっています^^
>>続きを読む・・・
18:20 エコクラフト♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

モッコウバラちゃん

2011/05/17


今年はアーチの立て直しと思い切った剪定をしたので
花数が少ないですが元気に咲いています。
強風でも倒れないようしっかり固定したので、
来年は沢山もりもりになるといいな^^



植っぱなしのチューリップも今頃元気に咲いています♪



kちゃんからいただいたすずらんも
葉っぱの下をのぞいたら可愛く咲いていました^_^



去年のオータムセミナーで
レコルトのリーダーの講座のビオレ
あの時は濃い紫を選んだのよね。
開き初めはベルベットみたいで素敵な色合いです♪

20:54 お花♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

カルチャーレッスン

2011/05/12
moblog_5a0703a5_convert_20110602214920.jpg
本日は仙台泉教室でした。

お題はひつじのめぇちゃん
カルチャーレッスンで中詰め羊毛を使ったのは初めて。
サクサクモリモリ形になるのを実感していただきました(^^)

肉付けがなかなか納得いかず
今回も残りは宿題になってしまいました。
皆様大丈夫でしたか?
来月見せて下さいませね!



6月には紙バンドの体験レッスン開催します。
もうすぐ折り込みチラシが入るようです、詳細はまた後でお知らせします。



aさん亀屋万年堂!ごちそうさまでした^^
23:07 エコクラフト♪ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |