02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

サフランさん

2014/03/31
庭はにぎやかです
雀の団体さんやヒヨドリ?
最近セキレイさん少ないね、とか
花壇に虫が居るの?何を食べてる?とか思いつつ
ここを通り道にしてるにゃんこと目が合ったり
作業の合間に癒やされています。

昨日みつけたサフランのつぼみ
強風で大丈夫かなと思ってたら
鳥達にやられました。
20140331111838db0.jpg
たまにイタズラするのよね、、鳥達もかわいいお花好きみたい。
サフランに蜜があるようには思わないけど、、
美味しかったかな?(笑)
控えてるつぼみ達は見逃して欲しいな。
>>続きを読む・・・
11:35 お花♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

三又

2014/03/27
仙台もずいぶん暖かくなりました。
なんだかすごかった今年の雪も
やっと溶けました(笑)


くしゃみが止まらない毎日です。
軽いと思っていた花粉も全盛期⁇
お腹が筋肉痛です。

すぎ花粉の頃はみつまたの開花♪

この冬の大雪で、かなり花芽が落ち枝も折れたりして
三又が二又になったりでちょっぴり可哀想な彼女ですが。
今朝目が合いました^ ^
少しづつ花開!
良い香りがする、、らしいです(笑)
19:22 お花♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

ピアス

2014/03/25
細かな作業。
ピアスやイヤリングなど
201403252205487a5.jpg
色んな形で仕上がってきました。
201403252200099d6.jpg
花結び、星、四畳、菱形、薔薇の形。。。

20140325220013c3c.jpg
ネックレスは人気の薔薇ちゃんたくさんと
葉っぱやクロスモチーフの革たち。


もちろんいい感じの飾り棚は彼が制作担当。
22:17 エコクラフト♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

パーツ

2014/03/19
制作途中のモノ、沢山あるの?
と聞かれたのを思い出しました(笑)
20140319214022a1a.jpg


今はパーツだらけ。
かたちにしないと。。

20:55 エコクラフト♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

ミュシャ展

2014/03/16
201403161940057dd.jpg

行ってきましたミュシャ展
>>続きを読む・・・
19:59 お出かけ♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

3年

2014/03/11
20140311143012946.jpg



黙祷
14:37 東日本大震災 | コメント(0) | トラックバック(0)

紙バンド教室

2014/03/08
泉パークタウンカルチャー
紙バンド教室

昨夜からの雪。
朝は車の雪を払って出かけたというのに
皆さん「この辺り雪ですねー」と。
えーえー、やっぱりこの辺りだけ雪でしたか(笑)


本日は体験さまも入り、
花かごと北欧の大きめサイズと
パタパタしました。

ちょっと難しいところですが、皆さん次回完成目指して頑張っています。
久しぶりに宿題になりました。
どうぞゆっくり頑張ってください!
21:05 エコクラフト♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

ありがとう

2014/03/03
ひとつお姉さんになりました。

沢山メール頂きました。
幸せです。
ありがとうございます!


こえび草
だんだん海老らしくなってきました。
母にきいたら、この子は初夏に咲くらしいです。
仙台に連れてきて、、季節感無くなったのかな(笑)
22:23 エコクラフト♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

塩レモン

2014/03/01
今日から三月でした。
油断していました。

今日は笑むさんのプリザーブドレモンの講座に参加してきました。
北州さんのリノベーション オープンハウス?で開催。

秋から春まで、カボスだらけの我が家では
来年から塩カボスも登場決定^ ^

酢のカボスはたまーに作りますが
塩レモン!塩カボス!良いですね^ ^
新しい使い方が増えました。

一月後の出来上がりが楽しみです♪
21:33 つぶやき♪ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |