そろそろガソリンも手に入り被災地へ向かう方も多いようです。

先日、↓被災地で必要なものを書いたので
メールなどもいただきましたが、
日々必要としているものが変わります。
支援物資の届き方も場所によっていろいろのようです。
連絡がつくならば、何が必要かよく聞いてみてくださいね!













































































我が家も

実家いとこ親戚お友達・・・
段ボールが届きました。
みんなありがと!





我が家のライフラインが復旧して
ちょっとだけホッとして腑抜けになってきた
命だけあればと思っていた義親たちも、
これからあの家でどう暮らすか、余震に耐えられるのか?
親戚は皆さんどうするのか?
問題が山積みの現実。
家族も家も命さえなくなっちゃった方たちに比べたら、
家は半壊だけど建ってる!命もある。
まだまだいい方なんだけど

問題が山積み。
前を向いて歩こう、、、うん。



















関連記事
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/31(Thu) 11:56 |  |  | 【編集
Re: 今更ですが・・・汗
じゅんこっこさん 
はい^^私も!
どうぞよろしくお願いします。
2011/03/31(Thu) 18:02 | URL | まゆ | 【編集
先日女川へたっくさん衣服を持って行きましたが…
足りているのでいらないと断られました(><)
報道陣が来るなら、必要な物資、いらない物資を伝えてもらうようにと語ってきました!!

カラ振りで終わったので、残念でした。
2011/03/31(Thu) 23:11 | URL | maico | 【編集
maicoさん
そう、日々変わっていくの。。。

次回私はデッキブラシと作業着や追加の長靴を持っていきます。

PTAから資源物資提供のお願いも来ていますよね?!家じゅうの文具を集めているところです。
2011/04/01(Fri) 11:22 | URL | まゆ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック