4月になりましたね。
あらためて家じゅうのお掃除・点検をし直しました。



ああここの壁もヒビ、この煉瓦も前に出てきてる・汗
と再確認しつつ、日常生活に少しずつ戻れるよう家の中を整理整頓

去年から進んでいた断捨離もさらに進み・・・
さらにすっきりさせて部屋を広く安全にしています。

暖かくなってきたので少しの霜くらいはOKな植物は
外で頑張ってもらうことにして、昼間の日光を思い切り浴びてもらっています。

まだまだ何が起こるか?と不安なので
避難用のリュックは手元に置いて。
もちろんライトと携帯はずっと持っています。。。
安心したころに来る余震もまだまだ怖い。

ガソリン渋滞の列はずいぶん早く進むようになったような?
聞こえるクラクションが少なくなった気がします
スーパーで買えるものも少しずつ増えてきました。







アトリエの少しの羊毛と、大量の紙バンドは少しずれただけで
特に被害なし^^
カルチャーレッスンも始まっていますし
私も気持ちに余裕ができてきたもの。
通常に戻っていかなくちゃ。
・・・通常には、以前には戻れないね
これからに向けて!
関連記事
コメント
断捨離>私も頑張りたいことです!
次の引越しまで(何年先?笑)にモノを減らします
2011/04/02(Sat) 13:37 | URL | じゅんこっこ | 【編集
地震で壊れたものは食器が3つくらい、雑貨のガラス物が2個。
アトリエに物が多いので、いらした事のある方はそれだけ?とかなり驚いています^^:揺れた方向がよかったのかも、
ご近所で食器棚が倒れたお宅もあったようで・・・汗
時にエコ籠は貰い手がすぐ見つかったので、沢山お嫁に行きました・笑
飾っているだけではだめですね、使ってもらわないと!
じゅんこっこさんも徐々にゆっくりどうぞです^^
一度物欲が無くなると加速しますよ・笑
2011/04/02(Sat) 18:58 | URL | まゆ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック