本日午前午後共に羊毛のレッスンでした^^

午前は泉パークタウン紫山カルチャー
本日はこちら
20111208k (1)
写真映りがいまいちですが
円錐ふわふわツリーです。
言葉で説明すると簡単なのですが、、
実際に製作に入ると意外と大変だったり。。
(…しませんでしたか?)
2時間で、ヌード状態まで。
そのまま脱水してニードルで飾ればOだったのですが、
皆様ヌードツリーの状態で帰られました。。
我が家は冬中飾っていますが、、
生徒の皆様は~クリスマスまでには完成なさってくださいね!!
クリスマスプレゼントの雪だるまもぜひ作ってみてくださいね。

入会したばかりの初心者様には
ニードルで作るタイプを製作していただきました。

それから
毎回素敵にアレンジしてくださる方が、
前回のリースをかわいくアレンジしてきてくださいましたのでご紹介。
20111208k (2)
白い作品を取るのは難しいです、、
20111208k (3)
写真より、、もっともっと素敵です^^;
111208_192322_convert_20111208193309.jpg
差し入れでおやつもいただき皆さんで食べたり^^
(hさんごちそうさまです)
カワユイかわゆい からすうり?すずめうり?もいただきました。
wさん、早速つるしましたよ~^^
種、植えますね!ありがとうございます。


午後からはアトリエで
本日4時間コースで頑張っていただきました!
羊毛ストールです!
20111208k_convert_20111208193018.jpg
私物のレース羊毛ストールを見て、これを作りたいと、、
ご自分でレースを探してきてくださいました。
レースは幅広が無かったため、ご自分で縫い合わせています^^
すごくかわいく素敵に綺麗に出来上がりました!
本当にお疲れ様です。
今日はストレッチをして、、明日はゆっくり休んでくださいね、
きっと筋肉痛になります・笑

奥は私が説明しながら作った物です。
関連記事
テーマ:羊毛フェルト制作
ジャンル:趣味・実用
コメント
お疲れ様でした~
いつも思うのですが、楽しい教室ですよね!
あっという間に、2時間が過ぎてしまいます。
今年は10日(土)のエコクラフトの教室を残すばかりとなりました。
さびしいです。お願いがあるのですが、『花の四つ編みトレー』の
中と大のレシピを譲っていただけませんか。私もこのブログの写真の
ように、トレーの3段重ねがしてみたいんです♪
お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
2011/12/08(Thu) 21:25 | URL | 寺岡のゆうか | 【編集
Re: タイトルなし
寺岡のゆうかさん
先日もですが、楽しい~と言っていただけでありがたき幸せです♪本当に!
いつもいっぱいいっぱいですが^^;
私もお話に参加したく、、
でもしっかり進めなければと頑張っています・笑
不手際が無かったか反省しつつ。
何かお気づきがあれば教えて下さいませね!!!

ええと花の四つ編みトレーですが。
皆さんだいたい3つ重ねたくなります・笑
右バー>カテゴリー>カットサイズからハマナカサイズが見られます。URLはこちらから↓
http://mayusan.blog5.fc2.com/blog-category-17.html
今お持ちの材料では若干サイズ調整が必要ですので、、
レッスンの時にお話ししますね^^
では紙バンドのレッスンで♪

2011/12/09(Fri) 10:26 | URL | まゆ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック