ブティック社さんのHPにて
http://blog.boutique-sha.co.jp/season/?page_id=589
投票が始まりました。
人気作品は、、大きく掲載されレシピが掲載されます。
10作品まで投票されるようです^^
今さらっと見てきましたが、、どの作品も素敵
10個に絞るのが、、大変です^^;


私の作品は4作品一次審査通過だったのですが、、
ネックレスとブーツは一緒になっちゃってますね^^;
なので3作品。
18 北欧風おおきなbag
57 小人のブーツとネックレス
58 小物入れ

です。きゃ~。。


北欧風おおきなbag
この大きなbagの持ち手は
3年くらい前からこの形にしよう!とずっとラフスケッチのまま。
本体から、、こう、、編みだしている形にしたかったのです。
(走り書とも・笑 こういうスケッチが手帳のあちこちに書いてあるので、、うかつに開けません・笑)

丸編みを8本で作っています。
本当は10本で丸編みにしていたのですが、、
実際に生徒様に製作していただくには、、とてもとても作り辛い感じでしたのであえて8本で^^;


でもこの持ち手に会うbag本体がなかなか出来ず。
エコクラフトワイドに出会って、この編み方をするようになって生まれた作品です♪


小物入れ
こちらは壁にかけて植物を♪

小人ブーツの ネックレス
ネックレスはもうしばらくつけて歩いているのですが^^
かわいい~と好評です♪

小人のブーツ
この大きさは、試験管などを入れるとちょうど花びんになるかも?
我が家では今クリスマスツリーに飾っています^^

通過しなかった作品はまた後日upします^^




pcの調子も悪く、、カメラは2台とも電池切れ。。
夜中ぎりぎりに携帯で撮った写真です。
準備は早めに、前もってしなくてはいけません。

ママが子供に一番言うお小言です。
関連記事
コメント
まゆさん、さすがの作品たちですね♪
きっとまゆさんは北欧風だろうな~と思ってました。
ワイドのバッグはやっぱり持ち手が素敵!
丸編みでしっかりしていてオシャレですよね~。
小人のブーツもかわいい♪ぜひ作ってみたいです。
10作品、まだ悩んでますが、楽しんで選びたいと思います。
2011/12/09(Fri) 21:04 | URL | ゆうあ | 【編集
こんにちは。ふ~みんです。
まゆさんの通過作品の多さに脱帽です
そして、どれもナチュラルで素敵v-352
こんな作品に合う家に住みたくなりましたv-398

10作品、私も悩んでいます
最後の日までじっくり悩もうかな~
2011/12/10(Sat) 21:52 | URL | ふ~みん | 【編集
ゆうあさん
ありがとうございます、ゆうあさんの素敵なカード立て、欲しいです^^
私、ワイドが好きなんですよね~パリとしてて(硬いですケド)私には扱いやすいんです。
持ち手は、やっと作品にしてあげられて日の目を見ることができました。
丸編み経験者様には、本当は10本で編んでほしいんです~笑 可愛いですよ~

ふ~みんさん
ふ~みんさんも沢山作って!すごいです
おめでとうございます♪
ナチュラルに、、戻ってきますね~
かごだらけになった時でも落ち着くんです^^

どの作品も皆さん素敵ですね!どれもレシピ掲載してほしいですよね~^^
2011/12/12(Mon) 17:00 | URL | まゆ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック