05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

羊毛ショール

2012/01/25
毎日寒いですね。
あまり更新しないので心配かけちゃったみたいですが^^;
冬籠り中です。
元気ですよ^^
ツイとFBでは話していますよ~

春に向けせっせと制作中です。
あれもこれも工程ごとに、少しずつ進めていく、、
のでこれと言って形になっていないです・笑

冬休み中自分のためにゴシゴシしたものは
ストールと帽子とミトンと携帯ケースとシューズとあれこれ。

これはショール(強調!)
出来立てはだいたい家族に見せますが、、
今回は♂達言いたい放題・笑
魔女みたいでしょ?の問いかけに
「カラスの親分?」「ボロ雑巾みたいだよママ、、」
だからショールだってば。
Image002_convert_20120125132650.jpg
あまりフェルト化せず、柔らかくふわっとさせています。
ホワイト×ブラウンです。

自分用なのでとても甘いフェルト化です。
ほどこうと思えばほどけるかも?
きっと普通より早く毛玉にもなります。
ふわふわ感重視なので^^

こちらはクレイジーカラーで
120125_124907_convert_20120125132620.jpg
珍しく色んな色を使いたくなって
笑いながら制作しました。
お外に行くときは襟元にちょっとだけ色を出して。
家ではクレイジーでイキマス(笑)
裏返すとどんでもない色使いです。

マーガレットも作ろうかな。
関連記事
14:03 羊毛フエルト♪ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
素敵です。いずれ私も、ショール作りたいです。
2月は帽子ですよね。今から楽しみです。
カルチャーも、笑むCOCOも大事♪大事♪
先生、美味しいものいっぱい食べて、体力温存
してくださいね。
Re: タイトルなし
寺岡のゆうかさん
ありがとうございます。

お帽子♪
寒いので早くかぶってほしいです^^
暖かいですよ~

笑むCOCO、まゆ家を少しだけ再現?!
まだどうなるか?ドキドキしています。
お楽しみに^^

体力温存、ホントに大事ですね!
頑張って沢山食べます(笑)

管理者のみに表示