05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

日食

2012/05/22
金環、皆様見られましたか?

私は先週から風邪でうなされ。
楽しみだったイベントもおやすみし、
アレとコレのお仕事ゴメンナサイして・汗

「ママが日食グラス買っておくからね」の約束も守れず。
二日前に探しに行ったらどこにもなく。。
慌てて駅裏のヨドバシまで買いに行くという騒ぎ様(笑)

子供たちはいつになく早起きして登校しました^^

日食グラスを携帯に当てて撮影してもブレブレだし(笑)
大きい方のカメラは充電切れだし(爆)
携帯で木陰観察^^
kinkan.jpg
太陽と月と地球が一緒に並んだ頃
だんだん寒くなり、薄暗くなりました。


kinkan2.jpg
動物の動きも観察しよう!と、TVなどで言っていましたが、、
人間が(私だけ?)一番ソワソワしていたと思います(笑)


kinkan3.jpg
仙台は金環にならない位置でしたが。
いいのいいの。
日食後半の影。う~んかわいい?
この時間、気温と影の変化に酔って気持ち悪い感じでした^^;


それからそれから
笑むcocoビーズアクセ、の会?
pちゃんさんとピアス制作と聞いて混ぜてもらいました!うふふ
bi-zunokai.jpg
ビーズの時に伸びた爪は作業がしにくいです。
前回そう思ったのにまたカットせずに。
細か作業はkaren先生に甘えてお願いしちゃいました!
お気に入りの春夏ピアスが増えました^^
センセ、笑むさんpちゃんさんありがとです。

午後からは打ち合わせ。
携帯も鳴る鳴る。。
新月の日に、楽しいこと目標になる事それから計画
先週ぐったりしちゃった分、充実の月曜日でした^^

関連記事
09:29 つぶやき♪ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
おはようさん♪
風邪大丈夫ですかぁ?(@@)
気温の上下が激しいですもんね;まだまだお気を付けくださいね。
金環日食、良いお天気で羨ましい~(><;)
こちらは始め雨で見れないか?;;と焦りましたが
なんとか薄雲越しに見ることが出来ました♪
綺麗なリングになりましたよ(^-^)v
でも、木漏れ日見てみたかったけど、木漏れ日になるほどの日光がなくて
雨で初めから寒かったので気温が下がったのも実感出来ず・・w
全部完璧に金環日食が楽しめた地域はないかもしれませんね。神様は公平なのかもしれませんw
ブルーのピアス素敵ですね~!そういうブルー大好きです!
ののさんの写真綺麗だったですよ~
木漏れ日もファイルの穴とかも全部こんな感じでした(当たり前だよね^^)
本当に始まったころからソワソワぞわぞわしてました、まだ熱あったのかな?(笑)
九州の妹は雨で全然見えなかったと言っていました。。6月も楽しみしましょうね^^

ブルーのはベネチアンガラス?だったかな実物のキラキラはもっと綺麗なの。きっとののさんだったらもっと綺麗に撮れるわよ!^^

あ、風邪落ち着きました。
ジャイアンの声です(笑)

管理者のみに表示
« そろそろ | HOME | 講師会 »