05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

あれこれ

2012/07/01
春先の花と初夏の花
今年は一緒に咲いてる気がします。
梅雨の合間。にぎやかです^^
120626_2 (3)
スイセンノウ。赤と
120626_2 (4)
白。
フランネルソウとも言われる葉っぱが好きで
植えていますが^^花もかわいい。

120626_2 (6)
リシマキア?ルドベキア?
毎回どっちか分からなくなります。。
追記*ルドベキアです(笑)

120626_1 (1)
紫の、、なんだっけ?
タネがかわいすぎるのでドライにします^^

120626_1 (2)
チェリーセージ?パイナップルミント?
アップル何たら?
もう何が何だか。最近はなのなまえが 出てこない(笑)
追記*思い出しました。チェリーセージです^^
花弁が2色のコも、徐々にこの色になっちゃいました(笑)


120626_1 (5)
アスチルベ
この子は春に咲くんだけど、7月に満開になるとは^^

120626_2 (2)
一昨年、おむかいさんから分けてもらった、、
名前不明(何度も聞いたのでもう聞けませぬ(笑))

120626_2 (5)
セダム類の花
こちらはオリーブの足元。
セダムなどの多肉ちゃん
花が咲くころ、表情がぐっと変わりますね^^
グーンと背伸びして
貴方誰でしたっけ?ってくらい頑張って咲きます♪
120626_2 (1)
こちらのセダムの花も似ています^^
撮らなかったけど、同じ形の黄色い花も近くで咲いていました。
セダム類はここでも冬越ししてくれるから
あちこちに居ます^^
関連記事
22:59 お花♪ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示