カードを整理整頓する籠を制作中。
几帳面な彼は
テープが曲がってるとか
角の付き方が気になるとかで
納得いくまで何度も貼り直し編み直し。
(漢字もそのくらい丁寧に書くとよいのにねー)

一日3時間くらい制作して今日で三日目。
「あれ?なんか大きすぎるよ?」

私の計算違いかと焦りましたが
、、その辺りに転がってた紐も貼った為、
奥行きが2本分広がったらしい。

で、初めからやり直し・汗

大き目になった籠は机で使うから問題無しだそう。
めげないのね。

アトリエは床もテーブルも普段使わないカラーの紐でいっぱいです。
しばらくは作業台半分づつ、だなぁ。

関連記事
コメント
いいな~夏休みの工作♪
子供より親がハリキル我家でした。
紙バンド仲間の彼を応援したいので、
先生は隅っこでお仕事頑張って下さい。
最近レカンフラワーはじめました。
上手にお花を乾燥させたら、レジンで
アクセサリーを作るのがこの夏の課題です。
シリカゲルと電子レンジで、お花を乾燥する
んですよ!不思議ですね。
2012/08/04(Sat) 09:06 | URL | 寺岡のゆうか | 【編集
寺岡のゆうかさん
はい^^
ちょっと遠慮気味にしていますワタシ。(笑)
お片付けの方法も優しく時に厳しく?教えています。

レカンフラワー??
興味津々♪今度見せていただきたいです!!
2012/08/04(Sat) 09:18 | URL | まゆ | 【編集
やり直しも楽しさの一部だよね♪
お母さんが隣にいてくれたら安心して頑張れそう!
素敵な箱ができるといいねーe-348
2012/08/04(Sat) 13:38 | URL | chaco | 【編集
chacoちゃん
もーこれでいいじゃない?と思ったけど
ぐっとこらえて黙っていの。
初めからやり直すと自分で言ったのでね^^
2回目は手馴れて上手になってました。

隣で二人、全然違う作業。でもすごく集中して良い時間です!
まだできていないのにカード並べ始めました(笑)
2012/08/04(Sat) 20:17 | URL | まゆ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック