七夕ですね。
願い事は書きましたか?

大きくなりすぎるフェンネルを毎年カットして
願い事を書いていたのは小学生までだったかな。
もう誰も書いてくれる気配が無い。
ので母はめげずにウンベラータに短冊をぶら下げておきましょう!(笑)




今年は雑草花粉が長いです。
日光アレルギーや蕁麻疹とも長いお付き合い中
朝のお楽しみの、ほんの少しの庭時間でも
ブツが出るので短時間集中の庭仕事です。。

ナメクジ毛虫大きなクモ、カマキリ、、
カナヘビさんが全部食べてくれるといいのにねー(笑)
2014070716012829c.jpg
ルドベキアさん今年もたくさん。
勝手に自然交配して多様化して
夏は庭が黄色です。
今年、ヒマワリはめだたないかも(笑)
2014070716013017e.jpg
紫陽花達も雨でうな垂れたり折れたりしつつ
色を変えながら可愛く咲いてくれてます♡









先日会ったカナコさん
お腹が大きかった気が。
卵たくさん入っていたかしら。
草の陰をワクワクしながら毎日卵探し中(笑)
関連記事
テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック