05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ムーミン展

2014/10/17
今日は米沢へ!

うーん遠い。
着いたらお昼だし。

先ずはおさかな屋さんのお刺身定食
20141017212247ddf.jpg
お刺身を選んで好きなお総菜選ぶと
お味噌汁とご飯とお漬物を乗せてくれます。
私はお総菜なしで十分お腹いっぱい。

ここ、普通のおさかな屋さん。
そのはじっこで定食を食べるんです。
素敵なお母さんが
「おしょうしなー」って言って迎えてくれます。
多分、「いらっしゃいませ」かな⁈


ムーミン原画を沢山見れて満足。
2014101721224576b.jpg
撮影オッケーの所だけパチリ。
20141017212247b85.jpg
ポスターを買ってきましたが、、、額縁が無かった。
…うーん、作ってもらおう(笑)


寒くて寒くて足湯に入りたかったけど、
おじちゃん達で混み混みで断念。
何て城だったかなここ、多分裏っ側です(笑)
20141017212248964.jpg




ニョロニョロと白樺樹皮の謎
誰かご存知の方教えてくださいねっ。


またムーミンの本を読み返したいです。

息子たちは図書館で絵本を借りて来ていたなぁ。
小さな小さな頃、少しむつかしいなこの内容、、
シビアだな、悲しいな、厳しいな、、、
と思いつつ読んであげてたのを思い出します。









二人の息子は私の「うろんな客」です(笑)
関連記事
22:05 エコクラフト♪ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示