05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

5Days Art Challenge 1日目

2015/05/01
「アートチャレンジ」とはアートの輪を広げるアメリカ発Facebook企画。
5日間、1日3点、自分の作品を紹介し、次の作家さんを指名する事でバトンを繋ぐ企画です。

私は アプミンさん こと田口恵子さんからバトンを受けとりました。
 ありがとうございます♪
田口恵子さんはもう10年以上前からのエコクラフトのお友達です。
代表的な作品はペーパーナプキンの図柄を貼り付けた「アプミンプリント」でしょうか^^
私は「アプミンツリー」がとても印象的です。
その他にも、とても素敵な作品を生み出しているアプミンさんです♪



5Days Art Challenge 1日目

一つ目はハート
2015050122225360b.jpg
ハートは大好きで一時期、沢山作りました。

大きいのから小さいの、おもちゃ入れ、ごみばこ、、、
従妹の結婚式の花嫁さんが持つハートバスケットも作りました。
ハートのまゆさんと呼んでもらいましたっけ。
ステンシルした作品はエココレ「エコクラフト手芸8」に掲載されました。


それから「はなかご」
20150501222601a9a.jpg
お庭で花を摘んでくる時に♪
こちらは花の四つ編みにはまった頃
引き返し編みも楽しくていろんな形を作りました。
(写真が出てこないんですけどね)


こちらは「大きなおおきなバスケット」
20150501222252296.jpg
作品集に掲載された「大きなバスケット」よりも大きいです(笑)
当時こちらも提出したので、、こちらが掲載になっていたかも?

本体からの持ち手の出し方、
何年も前から構想中だった持ち手がやっと形になったのがこの斜め四つ目編みのバッグでした。
北欧風を爆発的に制作し始めた時期もこのころだと思います。
関連記事
22:20 エコクラフト♪