05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

5Days Art Challenge 2日目

2015/05/02
「アートチャレンジ」とはアートの輪を広げるアメリカ発Facebook企画。
5日間、1日3点、自分の作品を紹介し、次の作家さんを指名する事でバトンを繋ぐ企画です。

私は アプミンさん こと田口恵子さんからバトンを受けとりました。
 ありがとうございます♪

さて

5Days Art Challenge  2日目

過去の写真を探して、、
全然出てきません(笑)
懐かしい物をご紹介

1枚目はソーイング
201505021808199b2.jpg
縫い物、ミシンも大好きでいつも何か縫っていました。
黄色い子供服は、妊娠中にどちらが生まれてもいいように制作。
小さなブラウスは襟もボタンもファスナーも
それはそれは小さくてかわいいモノでした♪
何かの雑誌に掲載になったスナップです^^

ちりめんの赤いワンピは20歳の頃
「装苑」が愛読書だったころの作品。
洋裁か和裁の仕事がしたかったなぁとか、密かに思っていた時期。
今みたいに包みボタンのキットなんて売っていなくて
手芸屋さんのおばちゃんに「ここの柄出して包んでください!」と発注していた頃です。
ワンピと一緒に写っているバッグは籐で初めて編んだバッグ。

浴衣は先日、断捨離で出てきました。
まだ子供が生まれる前に縫った紫陽花柄は、まさかのアナベル色!
趣味が何十年も変わっていない(笑)
高校生の時塗った濃紺色と、、
やっぱり大切な思い出で仕舞い込みました!大事。



2枚目は革作品
20150502180821c65.jpg
革作品は「zakka book」さんで
誌上販売もさせていただきました^^



3枚目は羊毛
20150502180818658.jpg
羊さんのもふもふは癒されます。
羊毛シューズも羊毛ショールも むれずに暖か。
一度使ったらやめられません^^
関連記事
18:07 ちくちく縫い物♪