09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ふぐちゃん

2006/06/26
最近我が家は釣りデビュー、晴れた週末は近場の港です。。。
もう下の子も年長さんだし、男同士で行ってもらいたい所なのになぁ~…ε-( ̄。 ̄3

あんまり興味のない私はおやつとパーコレータを持ってコーヒータイムです。

土曜日は小さなかたくちいわしが次々に!
でも大きくて十数㌢…煮干し用?

060628.jpg


それからお兄ちゃんが小さなホタルイカ、弟君はヒガンフグを釣りました。

ふぐちゃんなんともいえない顔、可愛いでしょ!
20060626231544.jpg

関連記事
23:15 お出かけ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
いいねー
釣りかぁ、いいねー。
私も行ってみたいな。子供の頃以来行った事ないよ。
でもエサが触れないし、連れても外せないだろうけど(笑)
フグちゃんはおうちで飼う事になったの?逃がしたのかな?
うん、顔見てると笑っちゃうね~
chacoちゃん
私も子供の頃は海に夜釣りや川にドンコ釣りに父とよく行ったよ~
餌は…コワイ(~▽~;)
最近は餌無しで釣ってるのよ!
針が3個くらい並んでて、全部にかかると子供も大喜びなの^^
軍手で魚を掴んでた子供達も素手で触れるようになったの~!

ふぐちゃんはね、あまりに可愛くてお持ち帰り。
でも車で揺られすぎてまずかったのか………です。
ショック。。。
あ~ ガッカリさせちゃってごめんね。
釣った時点で弱ってはいたんだろうけど、、大きな水槽に入れる暇も無く、、なのよ。
弟君、悲しがってたでしょう...
まゆさん、ドンコ釣りって何?ドンコって魚の名前?
私、仕事でラベルやステッカー作ってるんだけど、釣り具のメーカーのも作ってるの。高い糸らしいんだけど。
使ってたら嬉しいなぁ...
ふぐちゃん、「かわいそう釣らなきゃよかった」って(┰_┰)なげいてたわ
狙って釣ったんじゃないし、他のは食べちゃうんだし…なんとも…
のの様(観音様)の所に行ったのね、ってラベンダーの下に埋めました。

釣った魚を食べるのも、初めての日は悲しくて(┰_┰)
でも釣ったんだから責任持って食べなさい!!っとパパに言われて頑張りました。
[命をいただく]お勉強ですね。

ドンコ、よく子供達が釣る魚なの、実家から近いから(遠い?^^)てっきりそちら方面に居る魚だと思っちゃった。
ムツゴロウみたいな川魚です。

釣竿はどうかな?
パパのにはシマノって書いてたよ~でも安い!
子供のはもっと安い¥980パックよ(*^_^*)
ラブリー(*´д`*)ハァハァ
ふぐちゃんらぶりーです(*´д`*)ハァハァ
私も1度ふぐを飼ってた事があるので(熱帯魚屋さんで売ってる「みどりふぐ」ってヤツなんだけど)なんだか心惹かれました~vvv・・・でも「・・・・」になっちゃったのですね(シクシク)
いわし大量ゲットおめでとうございます♪
いわし今高いから羨ましい~("ε")
ウチの旦那も釣りが趣味になってくれないだろうか・・・(笑)
カエルヤッコさん
そうなの・・・・なの。
ごめんなさいです。。。

いわし小さいのよ~大量だけど(^^;
無駄なく南蛮漬けにして(マリネとも言う?)骨までいただきました(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ほんとに好きな方は料理までしてくれるのよね?!
我が家は台所まで持って来て居なくなります^^;

管理者のみに表示