01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

妹へ♪

2006/08/09
20060809233056
私のはいていたのを気に入ってリクエストされていたのだけど、なかなか時間が取れず…(後回しにしていたとも言うf(^_^;) )一年も待たせてしまったスカートです。
少し前に出来ていたけど、オサガリ等の整理を終え、やっと送れます((((*^o^*)

自分のは若山先生の本を見て、布をはぎ合わせて作った物。
同じ布をカットしていたものの手付かずでいた所、、、手芸屋で若山先生のこの生地を発見!
なんだぁ、はぎ合わせなくて楽チン♪可愛いし。
余った生地で姪っ子分も。1才の双子ともうすぐ4才のお姉ちゃんへ、、ゴム入れただけ~です。

うちの子も女の子だったらなぁ…洋服たくさん作るのになぁ。
赤ちゃんの頃は作っていたけどね。。。
そういえば洋裁の上手な叔母は、よく私達姉妹に手づくり洋服をプレゼントしてくれました。
叔母ちゃんも子供男だったなぁ…(^_^)

今日はお兄ちゃんとσ( ̄▽ ̄;)二人で頭痛。
私は薬が効いてもう大丈夫そう、でもお兄ちゃんは…ウンウン言いながら今やっと寝ました。
それでもいつもよりは薬が効いてて楽なんだとか………
朝起きたら治ってるといいなぁ。
関連記事
23:30 編み縫い | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
ほんとに~~
私も家にも女の子がいたらな~~と、いつも思います!
手作りが大好きなので、子供が小さいときは、キャラクターを編みこんだセーターとか
パジャマや甚平など作って着せていたけど、男の子は、大きくなっちゃうとね~~~
ほんと、女の子がほしかった。。。

親子で頭痛か~~
大丈夫かな?  私って風邪引いたときくらいしか頭が痛くなったことがないので
頭痛の苦しみはあまりよくわからないんだけど、すっごいつらいんですってね~
早くよくなりますように(^-^)
スカート作ったのね~、素敵!
この布悩んだ結果、在庫増やさないようにと我慢したの~~~。
あのスカート作る為に数年前買った布はちょこちょこ使ってスカート作るにはちょと足りない感じになってきたし・・・・く(*´ー`)エヘヘ

確かに女の子は作りがいあるよね(*'▽'*)ニパッ
うちも小さい頃はいろいろ沢山作ったの。
着れなくなったのは殆どフリマで売っちゃったけど
入園式や結婚式で着せたワンピや浴衣は記念にとってあります。
親子でお揃いも!でも大きくなると生地代が高くなっちゃうからなかなか・・・・

頭痛辛いよね、少し良くなったかな?
二人とも頭痛おさまりました(*^_^*)

☆kaoちゃん☆
ね~女の子のママも経験したいよね!!
kaoちゃんも男のお子様だったのねv(゜V^*)
私もジンベイ作ったぁ~ドラえもんの。。シャツやズボンにオーバーオール…
もう最近は作りたい服がないのよ~

頭痛ほとんどないの?すごくうらやましい!
私小学校の時から…小児用バファリンはつねにランドセルに持ってた程。
元気が1番!よね!!

☆annaさん☆
あのスカートの生地揃えてたの~全部可愛いからついつい使いたくなるの分かる~!
私のは有り合わせの似たような生地で作っていたの、やっぱり若山先生のが1番!
早く色違いの赤で作りたいけどなかなかです。

annaさんはどちらも居て羨ましいわ!
私とお揃いでフリフリのスカートやワンピ作る予定だったのよ!
お嬢ちゃまの記念の洋服、いつかお嬢ちゃまのお子様が着る日がくるかも~!あ~羨ましい!

管理者のみに表示