11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

霜注意報

2006/11/09
20061109084552
昨日の天気予報で慌てて鉢を取り込みました。
毎年鉢を増やさない増やさないと思いつつ、、十数個。賑やかに…と言うか狭い~二階から花台をおろさなきゃ。

このセージ、メキシカンブッシュだったか、、アメジストだったか、、忘れちゃったなぁ。
今草丈110センチ、花穂がピンと立ってくると弟君より大きくなり花が咲き始めます♪
この時期花が目をひくセージ達、でもね葉の形も素敵なの!大好きです♪




今日は園お休みの弟君です。
気持ち悪いんだそう。
でもしっかり朝ごはんは食べたのよね~風邪かな?
ずっとコタツでごろごろ中。
関連記事
08:45 植物など | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
弟君、調子はどうかな?
暖かいお部屋でママに甘えられたら幸せだね♪
回復している事を祈ります。

このセージ、うちのと同じやつだね?
寒さに弱いんだね。
花の部分も、微妙に濃い紫と薄い紫があるので、
綺麗だなーってつい眺めてしまいます。
まゆさんも風邪に注意してね!
chacoちゃん
同じかな?って思っていたよ^^
咲いた花穂が淡い色だとアメジストセージだったような。。。
九州では外で地植えしてました、そちらはどうかしら?
宿根と思っていたメードーセージや普通のセージ(ソーセージに入れるやつ)もマイナス6度を超えると駄目になっちゃいます。

弟君、寝不足だったのかな?珍しく自分から休むと言ったのよ。
ごろごろしてたら気分良くなったらしく、ずっとあやとりで遊んでいたの~懐かしい?
今朝は元気に行きました!
弟君、良かったです(^∀^)
あやとり、懐かしい!
昔はいろんな種類が出来たけどもう忘れちゃったな。
どんなのやってるの?
東京タワーとか、蛙?とかあったような...
あれま。弟君カゼですか??
その後いかかですか?
植物を大事にしない私には(鬼)
鉢を取り込んであげるまゆさんが天使のようです(・∀・)
私の家の鉢(オリヅルラン)は出しっぱなし。
冬ズタボロになってこらえ春なんとか生き返る
そんな雨季のサバンナのようなたくましさのあるオリヅルラン達です(笑)
お花キレイに咲いてますね^^
まゆさんの愛情が伝わってきますよ~
chacoちゃん
えっとね、橋はママと二人で本見ながら1度成功!脳の構造が違うのか?お兄ちゃんは本を見てだと出来なかったの、(実際に隣で見て覚えるタイプ)弟君は本をよく読んで理解して少しづつじっくり取り組んでいたの。性格も分かるね。
一人あやとりも教えてあげたの。まだ器用でない小さな手が可愛くて^^五円玉が抜け落ちる手品がお気に入りみたい♪

カエルヤッコさん
弟君元気になったよ~♪
オリズルランたくましい!そのくらい暖かいって事ね、、いやここが寒いのね(^^ゞ
でもね~わたしも出来ることなら全部外で頑張って欲しいの!そうだったらキリ無く増えていくだろうけど(^_^;)

管理者のみに表示
« 雪虫♪ | HOME | 熊! »