09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

教室♪

2006/11/28
今日は近くの生協さんで「小さなちいさなバスケット」の講習会でした。
写真撮るのすっかり忘れちゃった。

今日は27名様だったかな。
メンバーさんへの企画の中で当日いらした方に、、という依頼。
なので人数が見えなくてちょっとドキドキでした。

私の声は通らないので後ろの方の方大丈夫かしら?と思いましたが、心強い委員さんたちに支えられ無事に皆さん出来上がりました♪

念のため先日40個キットを用意していましたが、今日の分が足りて良かった^^

さらに委員さんたちで後日作るそう、キットもう少し作らなくちゃいけないかな?







昨日夜に急に「頭が痛いいたい~」と泣き出した弟君。
吐き気もあったのでちょっと考えて吐き気止めの座薬。
そんなに痛いならと時間差で痛み止めを入れようと準備をしていたら眠っていたの。
そのままそ~っと寝かせました。
いつもだけど、、ママが仕事の時って子供が寝込む。
このまま酷くなったらバアバに電話して来てもらおうかと悩んでいました。(バアバは車で1.5時間の所に居るの。その日は開いているかも分からないのにね^^;前もって言うとバアバの場合心配しすぎて今度はバアバが寝込むから夜中に電話は出来なかった私です。。)
で、今朝、、なんと~と~っても元気に起きてきた弟君です(^_^;)
良かった良かった。。

でっでもお兄ちゃんが。。
今日は足とお腹が痛いので欠席。
ふくらはぎが歩けないほど痛いらしい、お腹に来る風邪が流行っているし。。
私は教室に出かけなくちゃいけないのでお留守番でした、と言っても本の2時間だけどね。
お兄ちゃんの場合、熱の前必ず足が痛いというタイプ。
今夜辺り発熱?と思ったら復活!
お勉強を始めました。良かった良かった。。

ずっと気になっていたの教室が終わったのでホッ。
来週のイベント、それからバスケット交換会とミニ交換会に向けて頑張らなくちゃ

関連記事
16:48 エコクラフト | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
まゆさんが先生なのですね!スゲー!
人に教えるって人から教わるよりも難しいことだと思うので
それが出来るまゆさんって素敵(●´Å`●)ポ
まゆさんが先生だったら私も教わりたいよ~♪
講習会
無事終了して良かったね♪
お子様達は大丈夫?
お腹の風邪も流行ってるし、気温も暖かかったり寒かったりだものねぇ。
幼稚園は来月行事もあるから、お互い子供の体調管理頑張ろうね~p(^^)q
まゆさんもお忙しい日々だから体調崩さないようにね~(^.^)
カエルヤッコさん
はい~(^_^;)頑張ってきました!
私なんかで恐縮、、と思いながらもお受けしてます。。
ですが、終わった後に皆さんに笑顔で「楽しかった」と言われるとうれしくて感動します!
分かりやすくお伝えするって難しいです、永遠の課題。
特に大勢だと理解の仕方も進むスピードもそれぞれ違いますので、、待っていただいたりちょっとお手伝いしたり、、いつも試行錯誤状態。
日々お勉強です。
終わった後に皆さんからものすごいパワーをいただくんですよ^^

カエルヤッコさんが生徒さんなら手取り足取り、あ~んなことやこ~んなことまでお教えしちゃうかも(#^.^#)

すずらんさん
今日は二人とも元気に行きました!
いつもだけど、、ママの心の変化を読み取られてる気がするの。
この日は大人数だから子供達に休まれちゃ困るのよね~ってこっそり思っていたもん(^_^;)
私が小心者だからね、子供も似ちゃうよね(^^ゞ
すずらんさんのとこはいつ発表会?みんなもうすっかり元気になったのかしら?
弟君の発表会は3日なの。
昨日は予行演習の後、職員室に呼ばれて「初めの言葉」の特訓だったそうな(^^ゞ
「早寝早起き美味しい食事」で体調整えましょうねv-91

管理者のみに表示