03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

キャンプ♪

2007/07/08
昨日今日、エコキャンプみちのくへキャンプへ出かけていました♪
よ~く考えてみたら子供が生まれてからテントでキャンプするのは初めて!
一昨年はバンガローだったし、「テントテント~」と子供もずっと楽しみにしてくれていました。
なんとか弟君の足も治ってきていてたのでよかった~
2007.007.07.jpg
集音機と双眼鏡で森を満喫している二人です♪

キャンプ場イベントの「ちびっ子ボランティア」に参加して畑の野菜を収穫したり植えたり。
(その間私とパパ君は温泉へ♪)
それからBBQに燻製作り。
大きくなってきたのでキャッチボールも安心してみていられるようになりました。
それからそれから楽しいキャンプファイアー♪
恥ずかしそうにしながらも踊っている子供はかわいかった^^
弟君は疲れたのでパパの背中で寝てしまったけれど、出かけた先で寝るなんてめったに無いこと、かわいいね~っとさっさと寝袋に入れて^^お兄ちゃんとママパパ3人でゆっくり夜更かししました。
お兄ちゃんは親を独り占めできてうれしかったかもね。

朝は早起きした弟君、なんと3時50分起床、、、早すぎ~^^;
まだ鳥たちも起きていないのにゴソゴソ楽しそうでした。

朝ごはんはホットケーキミックスで作ったパン生地を,棒に巻きつけて炭で焼いたパン。
それとパパ君が入れてくれるパーコレーターのコーヒー。
パーコレーターのコーヒーは、コーヒーの油分がそのまま味わえるので味わい深い。


ここにお泊りした人はみちのく公園が無料になるの、ちょっとお疲れだけどせっかくなので行ってきました。
いつもは、わらすこ広場方面だけど今日はボートに乗ってみました。
もちろんママは怖いので見学です。

ちょっとのつもりが、とってもたっぷり遊んだのでみんなもうぐったりです。
あ~楽しかった!
お天気に恵まれてよかった
関連記事
23:10 お出かけ | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
楽しそう
弟君、元気になってきて良かった~。
エコキャンプみちのくのキャンプ場なら移動にも時間がかからず、楽しめますね。まだ行ったことがないけど楽しそう。

燻製作りは憧れなの。燻玉やベーコン。。。おいしいでしょうね。昨年は一度もキャンプ行けなかったから今年は行きたいなぁ~。
楽しそうで良いですね♪
自然に触れる事は良いことですよねぇ

でも私が一番気になったのは
パーコレーターのコーヒー
最近テレビで観てすっごい気になってました。
そんなに美味しいの?
ぷるるさん
弟君元気にケンケンしながら走っていました~^^
エコキャンプみちのくは温泉もあるし綺麗なので快適でした。
また夏休みにどこかでキャンプしたいなと思います!
燻製は少しならベランダでも出来ますよ、我が家も週末暇だと冷蔵庫の中のものでやっています。
次の日に食べても美味しいの^^
ぷるるさんはTDLにいけるからうらやましいわ、今回もTDL予定だったんだけど弟君があまり歩けないのでキャンプに予定変更したんです~。。

naoさん
ミルフルールではありがとうね^^足は大丈夫かな?
キャンプは楽しいね~♪
パーコレーターはいいよ。
普通にコーヒーを入れると紙フィルタに油分が吸い取られれちゃうんだけど、パーコレーターはフィルタ使わないから油分がそのままでてくるの、カップに入れると油が浮いてるんだよ~!
青空の下パパ君に入れてもらうって言うのも大きいかも^^
もう10年くらい使ってるボロボロなパーコレーターです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
pさんへ
ごめんなさい今コメントに気がつきました^^;
燻製、箱の中でやるからそんなに煙くならないし、火事だっ!て通報もされないと思いますよ^^
そそ、木酢液の香り、「いぶりがっこ」の味がします。
TDLそうなんですね、そういえば車椅子の方優先してくれていましたものね、、、あ~惜しかった、行けばよかった!!!

管理者のみに表示