11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

ちいさな

2008/01/11
20080111201808
なんだかんだとやらなくちゃいけないことがあるのにすぐ横道にそれる私です、、、
で、ゆび編みで小さなマフラーを。
かわいいでしょ、襟巻サイズです。


写真では伝わらないけど水色と白の二本取りで編んでいます。
ふわふわでもこもこでかわいいのよ♪




今朝、洗濯物を干そうとした時、竿を落としてしまいました。。。
顔面で受け止めてしまったニブイ私です。
もう痛みは引いたけど目の下がちょっとポッコリ。
明日青あざになるだろうか、、、たくさんファンデーションを塗ろう。。。
関連記事
21:02 編み縫い | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
長々々々々編み教えてください
さちこさん
はじめまして。
長々編みは分かりますか?
分かるとして、説明させていただきますね。
長々編みの時、1度編み棒に糸を巻いてから編みはじめますよね、
それと同じで、長々の「々」の数だけぐるぐると巻き取ってから編みはじめるんです。

言葉ではなかなかうまく説明できませんが、、こんなんで分かるでしょうか?
私も分からなくてあちこち検索したんです、でも出てこないですね。。

分かっていただけるといいな。。。
私のお友達リンクのページにも行ってみてください、編み物される方が沢山いますので、そちらで質問されても良いかもしれません。

さちこさんが「長々々々々編み」出来ますように!!
はじめまして、早速ありがとうございます、最初に「々」の数巻くのですか?
さちこさん
はい、そうです。
それから長々編みの時と同じように、順番に引き抜いて行く、、と言う感じです。
やってみてください~。出来たら教えてくださいね~。

お友達が言っていましたが「長々々々々編み」なかなか出てこない編み方みたいですよ。
私もごしょうの編み糸買わなかったら出会わなかったかも、です。
おかげさまで長々々々々編みできました!本にも出てなかったので助かりました、親切にありがとうございました!
ブログ?初めてなので答えが返ってきてびっくりです、またわからなくなったら教えてください、同じもの編んでます。
さちこさん
無事できて良かったです♪(´▽`) ホッ
私も始めたばかり、あまり編み物には詳しくないんですよ!
本館http://www.geocities.jp/ekomayu/にも遊びに来てくださいね~^^
掲示板にも遊びに来てくださいね。
http://imbbs5.net4u.org/bbs/21386mayu.html
写真を張り付けることが出来るので、良かったら作品も見せてくださいね(*^m^*) ムフッ

管理者のみに表示
« どんと祭 | HOME | BOXSHOPへ »