09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ショール♪

2008/01/25
Image276.jpg
これもゆびあみ。
腰まで来る長さなのでとってもあったかです。 
昨日の雪は凄かった。
玄関ドアは開かないくらい吹き込んでるし。
着雪で窓、壁、いろんな所が雪まみれ。
もちろん車も埋まっています。
今日は出かける予定だったけど無理かなぁ…

chikaさんのHPに先日のクリスマスセールの様子がアップされていました。
http://homepage3.nifty.com/~genki/eco/9shop.html見に行ってみてね(^-^)
関連記事
08:43 編み縫い | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
寒い時に
編み物する姿って昔の絵本でよく
出てきましたね・・・(^-^)
市販のショールはぴったりサイズが
なかなか見つかりませんから自分に適した
サイズ作れるのっていいですよね。
金魚草の件ですが、日当たりのよい場所なら
今でもちゃんと咲いてくれます(^-^)
雪かき大変ですね・・・怪我のないように
気を付けてくださいね。
(*^^*)ポッ
指編みって途中で止める時ってどうするの?と疑問が(;^_^A アセアセ・・・

今度本を買ってやってみようかな。

ショールとっても素敵ですね。
mikomikoさん
ま~絵本の世界を想像してくれてうれしいわ。
何の絵本でしょ^^私はこどのも頃イソップ童話とかたくさん読んでいたなあ、、なんて思い出しました。
金魚草、春に買うものだと思っていたので意外でした。きれいですね♪
雪かき、、子供が歩くところだけで断念。
腰が痛くなっちゃまずいですからね(;´▽`A``

オリーブさん
このゆびあみ、ガーダー編みなの。
なにしろ指でできる幅だから、途中は棒に通して置いておけば大丈夫です。編み棒でもOK
なんだっけ、男の方で編み物の方、、名前が出てこないけど、、あの方のも指編みのガーター編みがのっていたはずです。
ショールは手放せなくなりました。
家にいるときはずっと使っています♪
昨日の雪大丈夫だった?
こっちは風が強かっただけで雪はぜんぜん。

ゆび編みのショール素敵です。
ニット界の貴公子、広瀬光冶じゃない?
教えてもらったことあるよ。
asanoさん
雪だいぶ解けました、でも車が埋まってるの。
明日は発掘してあげないと(^^;)
そうです、ニット界の貴公子、広瀬光冶さんです!
たしか去年の私が行けなかったイベントにいらしていましたね~^^;
編み物がなかなか進まなくって途中でやめちゃう私には、どんどん編めちゃうゆび編みがぴったりみたいです(*^m^*) ムフッ
ゆびあみ、いいね!
今はいろんな毛糸があるから素敵なのが出来るね。
5年位前、広瀬先生のニットが好きでモチーフ編みを始めたんだけど途中で放り出してるのがあるよ。
あと袖を編めば繋ぐだけなんだけど・・・
編み方がきつくてサイズがね~で、断念してるの(*_*;
ゆびあみはすぐに出来るからいいね~
でもチュニックや帽子まで出来るとは思わなかった!
すごいね\(◎o◎)/!

クリスマスセール見てきました。
楽しそうね~、羊毛フェルトの講習会で立ち上がってるがまゆちゃん?
よく見えないよ~(>_<)
ブタリ~ナさん
広瀬先生素敵よね、本は持っていないけどいつも立ち読みして見入っちゃうの^^
今途中の、私が受け継ごうか?(o ̄ー ̄o) ムフフでも繋げたりするところが一番面倒だったりするのよねぇ^^;

イベント、立ってるのが私です。
お顔写ってなくてよかったo(〃^▽^〃)oあははっ♪
まゆさん、ショップのときの様子見てくれてありがとう~。お知らせにもこなくてごめんなさい。
それにまゆさんの許可も取らずに画像載せてしまって・・・
もっとまゆさんのお顔がバッチリ写っている方が良かったかしら?(笑)
でもたくさんの受講生の様子がわかっていいでしょ?
初日はすごいお客様で大変でしたけど、うれしかったです♪
chikaさん
いえいえ、こちらこそ~リンクさせていただいたのにお知らせに行ってなくて。。。
写真はこのくらいがいいです、アップに耐えられないので(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
本当に、沢山のお客さまでしたね~。
そしてたくさんの方に羊毛に触れ合ってもらってうれしかったです♪
他の日の様子も見られてよかったです^^

管理者のみに表示