10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

お嫁に来たパキラちゃん

2008/01/31
以前バイトしていた所のオーナーが、
まゆさんがこのパキラ欲しいって言っていたような気がする。
と友達伝いで連絡をくれました。
お店で元気がなくなっていたらしい。

我が家に来て元気になるかしら?と思ったけれど、
欲しかったので私の軽自動車でお迎えに♪
イスを倒してフラット状態にし、横向きに入れてトランクから運転席までちょうどぴったり^^

部屋に入れてみたら天井に付きそう。
お店ではゆったりしていたでしょうに。。
やっぱりちょっと元気がない部分もあるのでこれからカット。
カットした部分は挿し木してみよう!
枯れないでねパキラちゃん♪
Image281.jpg




帰りに大好きな羊毛のお店へ♪
ふと立ち寄ったので先日作った羊毛bagをYさんにお見せできなくて残念~
次回行くときはチュニックを着てbagを持って出かけなくちゃ(*^m^*) ムフッ
いろんな色の羊毛を沢山買って来ました。
机に並べて飾ってニンマリ。
なんでだろうこのうれしさは^^見ているだけで癒されます。
植物もだけど羊毛も。あ、エコクラフトもね。
自然のモノって体にも心にもいいのね♪
関連記事
17:12 植物など | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
少し・・・
元気ないようにも見えますけど
手作りで愛情たっぷりのまゆさんが
お育てならきっと回復してくれると
思います。パキラはもともとは丈夫な子
なので大丈夫ですよ(^-^)
グリーンが室内にあるといいですよね~
mikomikoさん
うん、葉っぱが少しチリチリになってるのとかカットしました。
さし木今頃出来ると思います?とりあえず刺していますが、、根っこ出るといいなあ。
お客さんが沢山のにぎやかなお店と、我が家と、どっちが居心地がいいんでしょうね。
思い切ってカットしたから成長が楽しみです。
mikomikoさんのお宅もグリーンが沢山でしょ、1度お邪魔したいくらいです(*^m^*) ムフッ
パキラちゃん、まゆちゃんの愛できっと元気になるよ!
こんな大きなパキラが部屋にあると迫力だね~
でも急に静かになってビックリしてるかもね。
ブタリ~ナさん
ほんと?^^ありがとうです♪
そうなの、今あるオリーブでさえ1Mちょっとなのに、、これは天井につくくらいだったもの~。
ちょっとカットしたので小さくなったけどね。
新芽が沢山出てくるようにやさしくしてあげます^^
お部屋に「グリーン」がある生活っていいですよね。
毎日仕事に追われ、最近「ほっ」とできないでいます。
chibi meguちゃん
はい^^ずっと見つめてしまいます♪
他にも越冬できない植物も沢山(^^;それからドライにした植物もあちこちの壁にぶら下がっています。
家族が文句言わないから良いけど、、私の趣味のものが一番場所をとっているかも^^
お仕事忙しいのね、、何にもしないでボーとする時間もとれるといいですね!

管理者のみに表示