12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

秘密基地

2008/03/13
我が家の和室、改装中です。
今までは↓子供の秘密基地があったんです。
これはリビング側からの写真。
子供のおもちゃが見えないようにと。
急なお客様でもここに入れちゃえば見えなくていいでしょ。
himitukiti1047.jpg
リビングから見たところ。

himitukiti3055.jpg
ここから子供たちがのぞきます^^
写真が暗かったわ。。
himitukiti2047.jpg
裏側はこんな感じ。雑然としたおもちゃには布をかけて。。。

himitukiti5049.jpg
ここに男の子たちが隠れて、たまって、とっても楽しそうに遊んでいました。
いい隠れ家でしょ。
布なんか掛けて暗くして、懐中電灯つけて、、。
himitukiti4052.jpg
反対側は私の作業机。
木工始めたころにパパ君が作ってくれたもの。
今度はホワイトに塗装してやすりをかけてアンティーク風にする予定。
先週解体して子供の秘密基地はなくなりました。
子供の物は2階へ。

畳を床にし、障子をはずしてカーテンにする予定。
押入れもドアをはずしてロールブラインドに。
真中に大きなテーブルを作る予定^^

エコクラフトや羊毛の教室をできるようにしてくれるんだって~(*^m^*) ムフッ
今まではリビングでやっていたからね~よくなるかも♪
週末に少しずつ改装なのでまだまだ時間がかかるけど、、出来たら公開しますね♪
関連記事
16:42 木工 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
昨日は寄ってくれてありがとね~。
和室の改造、楽しみね!
素敵になりそう~。パパくんとがんばってね^^
♪凄い凄い♪
改装しなくても、とってもキレイですが
お二人にはイメージがおありなのですね!
パパさんは 職人ですね((((=・o・)ノ
こんにちは
その後めまいは起きませんか。疲労やストレスも関係あるようですが、、、。無理せず大事になさってください。私はメニエールではないけれどめまい持ちで若いときは転倒して後頭部強打したり歩けなくなったり、、。子供を産んでから少しずつ良くなって今は1年に一度あるかないかです。でもやはり不安は払拭できません。不安ですよね。って和室改造の話題でした、、。パタンとなる覗き戸、楽しそうv-218

和室、改装して教室のお部屋になるの?
そして、まゆさんの机もアンティーク調にリニューアルするのね。
お部屋も机も素敵な感じになりそうで楽しみですね♪
ブログでのお披露目、楽しみに待ってますね。('-'。)(。'-')。ワクワク


あら、残念。
秘密基地、なくなっちゃうのね?

いいな~まゆちゃんのお家での羊毛教室。
いつか、参加してみたいな~♪
buffちゃん
友達も楽しいお店!って喜んでいたよ♪
でもやっぱ一人では行けないみたい。また連れて行くね~。
私は畳があまり好きじゃないの、なのでもともとフローリングがよかったんだ~。。
楽しみにしててね。

angel light satoさん
子供用だったので、そろそろ改装しようかと^^
子供達には大好評で、いつもここに大勢で籠っていたのよ。もう机もあることだし、2階の自分の部屋におもちゃ類は全部持って行きました。
パパ職人ですか~?聞いたらきっと喜びます♪

すずらんさん
そうなの、改装ってほどでもないけど~床にしたかったの。
机は塗るだけだから、暇を見て私がヌリヌリします。
週末ごとに少しずつだからしばらく後になるけど、、またアップしますね♪

kaoちゃん
そうなの、もうないのよ~。。。
羊毛もエコもリビングだったからね、なんとなく生活感がいやだったの。
いつか、仙台に来てね、お泊りしてもいいわよ(*^m^*) ムフッ

管理者のみに表示