11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

「印象派との出会い展」と青葉まつり

2008/05/18
20080518222700
に行ってきました。
子供達はメディアテークの図書館目当て。
私はメディアテークで開催されている絵画を見に。
トヨタ自動車主催、無料~^^

せっかくだから、と見た青葉祭りは初めて、、雀踊りも初めて。
私の中のお祭りとは全然違いました…
おみこしといえばぶつかったり走ったり水をかけたり、、そういう荒々しいのはないのねぇ、、なんて関心したりして。
パパ君に言ったら、「そうだよ、東北の人はおとなしいから」と両方知っているパパ君は言っていました。
文化の違いね。
雀踊りの小さい女の子達はかわいい!(^-^)かなりかわいい(^-^)私も女の子が欲しい~

素敵な絵画も見てたくさん本も借りて。
夕方からは元和室の改装もしたりして。
あ~今日は疲れたかも。
明日もちょっとお楽しみが♪早く寝ましょう(^-^)
関連記事
22:27 お出かけ | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます♪
青葉祭り、私も昨日見に行きました。
凄い人でしたね!!
メディアテークまでも大混雑でしょう!?
我が家は祭りを見るより 屋台めぐり
がお楽しみの(//▽//)
印象派
の絵画展、私も見てきました。
絵はさっぱり分かりません、、、。でも色を中心に見てきました。
青葉まつりは仙台の比較的新しいお祭りです。私は一度も行ったことがありません。来年は行ってみようかな。
angel lightさん
まあ、お会いしなかったですね~、、あ、分からないかも(='m')
メディアテーク、、混んでいました。
子供と一緒だとゆっくり絵も見ていられませんねぇ^^;子供は何を感じたんだろう?特にコメントはなかったわ。
屋台も沢山でしたね、、土曜にニュースで見ていたので人ごみ覚悟はしていましたが~。。。美味しいもの食べたのかしら(*^m^*) ムフッ

カレンさん
私もさっぱりですよ~、、でもじっくり見てきました!
近寄ったり遠ざかったり横から見たり、、筆使いもすごいなあ、、と思って。
青葉まつりは最近なんですか~大きな山車は迫力でした、写真の七福神は皆大笑いでした、とくに頭の長い神様の、、名前は?出てこないけど、カツラが笑えました(⌒▽⌒)アハハ!
すずめ踊りの小さな女の子たちが可愛かったです♪
メディアテークでも踊り方のレクチャー?なんかをやっているみたいでした。
青葉神社が近所なので稚児行列の募集があるのですが
これまで参加したことはないんです
来年は末っ子くんも小1だし
3兄弟で参加させてみようかしら~???
すずめ踊りは可愛かったよ~特に子供たち!
ほんと雀だな~と思いました^^
稚児行列はまた衣装も違うのかしら?
3人で出たらきっとかわいいです♪
すごい人ごみでしたよ!

管理者のみに表示