11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

また庭の花です^^

2008/06/03
なんだかもう梅雨っぽいけど、、晴れ間に庭に出てみると、また少しにぎやかになってきてうれしいです。
0806103.jpg
スカビオサが沢山開いてきました。

080603se-ji.jpg
セージの花も開いて。

080603ao.jpg
ベロニカもあちこちに広がって咲いています^^
080603beronika.jpg


080603koban.jpg
小判草もだんだん実が大きくなってきました♪

080603aka.jpg
これは、、なんだっけ。
だんだん色が変わりながら咲いていきます。

080603tyaibu.jpg
チャイブもかわいく咲いています♪


もうすぐ梅雨入りだそう、、これからいい感じになりそうなのに。
仙台は春がやっと来たと思ったらあっという間に梅雨になり夏がくる。
短い春、毎年そんな風に感じます。


今日はまたbuffちゃんのショップへレメディを求めに。
buffちゃんショップには沢山の花達や作品が迎えてくれていつも癒されます♪
ずっと長居しちゃいそう( ̄m ̄* )ムフッ♪
今回入れたのは、、またここにメモ書き。
アグリモニー
ラーチ
ミムラス
レッドチエストナット
スターオブベツヘルム
ホワイトチェストナット
それからレスキューレメディ

前回はbuffちゃんにチョイスしてもらったんだけど、今日は半分自分で考えて。
う~ん難しい。
自分ってどうなんだろう?と考えちゃった。
でも前回飲んでみてどこがどう、とは言えないんだけどなんだかいい感じ。
不思議よね^^
関連記事
18:54 植物など | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
お洒落なお花がいっぱい♪(^^)
お庭が明るくなっていいですね♪
下から2枚目の花は、うちの実家にもたくさん咲いてましたが・・・なんだっけ?(^^;)ド忘れしちゃいました;;「ひなぎく」・・・違うな・・う~ん・・
レメディとは・・・
レメディとはなんぞや!と思いネット検索。
アロマテラピーはなんとなくわかってきていたけれど、また似て非なるものですね。面白いな。自然のもののパワーをカラダに取り入れていい感じになるとは。どんなかんじでしょう。ほんと不思議。
こんにちは
梅雨の時期が来るんですね~
岩手も同じ…春は短く感じますね…
やっと暖かくなったと思ったら、梅雨の肌寒さが来るんですもん。
バッチフラワーレメディのショップは仙台市内にあるんですか?
今度、行った時にご案内してほしいな~(^^)
精神が安定して明るくなりたい!
今、めずらしく落ち込んでるshinoです。
梅雨の時期、台風など大気が不安定な時に、喘息の発作が出やすいと聞き、かなり自分の中でピリピリしてて、そんな自分がイヤになります。
あ"愚痴ってしまいましたね…ゴメンちゃいm(_ _)m
ののさん
やっといろいろ咲き始めてうれしいです♪
咲き始めが一番感動、満開も良いけど1番に咲いてきた花を発見した時はうれしいの(*^m^*) ムフッ
あの花、名前が出てこない^^;

りほすけさん
まあ、検索してみたのね^^
そうなの、なんだか不思議だよ。
どこがどういいかは自分ではこうだよ!ってハッキリ言えないんだけど。。。
メニエルとか自律神経だとか言われて、あちこちの病院にかかってるけどこういうのもいいかなと初めて見たの!
不思議だけど、植物から貰うパワーは感じているので。。
庭に長いこと居ると子供にもいつも「ママは花たちに元気をもらってるんでしょ」って言われるんですよ^^

shinoちゃん
ね、本当にやっとさわやかな春が来たのに~(杉花粉症も終わって今は雑草だけど^^;)
お店は近くのお友達がやってる自宅ショップよ、今度来たときゆっくり出来るんだったら連れて行くよ~♪
そっちでも売ってるところないかなあ?でもよく話を聞いて貰って買う方が絶対いもんね^^
shinoちゃんが来るの楽しみにしてるよん(*^・^)チュ☆
お庭に咲いている
植物さん達みんな元気そうですね(^-^)
スガビオサって可愛いお花ですよね♪
梅雨の晴れ間は蒸れとの闘いなので注意ですよね
刈込作業頑張らないとですね♪チャイブのポンポン
愛らしくて好きです。上の記事のリースも素敵です!
mikomikoさん
みんな元気です^^どんどんモリモリ大きくなりますねこの季節。
どこに行っても新緑で気持ちがいいです^^
梅雨には、、蒸れとの闘いですね。
弱い子は部屋に入れたり鉢上げしたり、なにかと忙しいですね~
mikomikoさん宅はもっともっとお忙しいことと思います!
枝はついついまあるくしてリースにしちゃいますね^^

管理者のみに表示