09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

12才♪

2008/06/07

20080607164503
昨日はお兄ちゃんの誕生日。
6月6日は雨ザーザー、、ってよく言われるけど本当に!でした。
午後から晴れたけどね^^

プレゼントは…欲しい物が無く考え中。
なのでケーキだけねと話していました、、
…けどなんだかさみしいので夕方塾に行っている間にダッシュで本屋に。
何もないと思っていたから急なプレゼントに喜んでくれました(^-^)
実は私も読みたかったんだよねぇこの本。20080607164506
誕生日にはいつも生まれた日の話しをします。
12年前、、あの日はいいお天気だったとか、何時頃生まれたとか。
まだ携帯も無く、九州に里帰り出産だった私は連絡はどうしていたんだろうねとか。。。

中学生になったら家族と写真撮りたくない、なんて言われそうだからみんなでケーキの前で写真をパチリ。
さすがに大きくなってきて、、いつものように「ママとパパの所に生まれてきてくれてありがとう」とハグは出来なかったなぁ。
子供の成長を考えた一日でした^^

・・・のびのびと育ってください。
関連記事
16:45 子供のこと | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
v-274 お誕生日が同じなんだ・・
なんだか嬉しいな・・・ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ
うちは 11歳になって・・・体は大きいけど
一番下なので、すっごい甘えっ子です☆彡
お誕生日って子供の成長を振り返る日でもあるね♪
ココまで、大きくなった事に感謝
そして、これからもすくすくと育ちますように・・・
11歳のお誕生日は、ギブスで~忘れられないお誕生日になってしまいました(^u^)プププ
お兄ちゃんお誕生日おめでとう~~~!!

そっか、生まれてきてくれた日の話をするのね~、
息子も今月誕生日だから、そんな話しようかな(*'▽'*)ニパッ
うちの上の子も13歳にもなるとなかなか欲しい物が思い浮かばないみたいで、とりあえずケーキだけは用意した覚えが・・・。
でも、誕生した頃のビデオを見せたりしたなぁ。
中学生になるととたんになんだか心も体も親離れしていくような気がするよね。
元気にこの日が迎えられたことに感謝っ
ハッピーバースデー♪
お兄ちゃん、お誕生日、おめでとう!!
生まれたときの事を話したり、時間を話したり、すごくステキなお誕生日ですね(^^)
お誕生日ほど子供の成長を嬉しく感じる日はないですよね~♪
のびのびと元気に、そして沢山のステキな本に出合える1年になりますように!
お誕生日
おめでとうございます(^-^)可愛いケーキですね
プレゼントも夢のあるタイトルで素敵♪今年も無事に
迎えられたっていう嬉しい特別な日(^_-)-☆お兄ちゃんだから少し照れくさいのもあるのでしょうけど愛されている安心感で幸せいっぱいだったでしょうね♪これからの成長が楽しみですね。
お誕生日おめでとうございます♪
欲しいものが無い なんて謙虚な゜(゜≧□≦゜)゜
男の子も微妙な時期に入ってきましたよね。
女の子は反抗したい気持ちと、甘えたい気持ちの
半分半分。ってとこかしら。。。
お子さんへの愛情がひしひしと伝わってくるわ☆
ちょっと遅くなりました。
お兄ちゃんのお誕生日ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー
12歳かぁ~。
そのくらいになると、きっととても大人っぽくなるのでしょうね。
育っていく子供を見ると、とっても不思議な感じがしますね。
いつまでも、元気よく育ってほしいですネ(*^.^*)
いい家族だなぁぁぁ(´∇`)*
12歳になったのですね。
うちも、小2の今のうち~と
ベタベタしまくってます(^^)
EKOさん
1歳違いですね^^そうね、ギブスは忘れられないですね~。。
でも退院できてよかったです!ビンゴも楽しみにしてます!!

annaさん
annaさんとこの息子さんはもう中2かな?もっと大きくなったかしら。
出会ったころはたぶん今のうちの子くらいの時期ですよね、お互い大きくなりましたね~^^
お誕生日はいつかしら?

Monchouchouちゃん
そうでしょ~うちはゲームもしないし、全く思いつかないらしく、、最後はおこずかいで現金か?なんて話していたんだけど、、、なんと!日曜に急に自転車を買いました!もう大人サイズで置き場所に困っています^^;

shinoちゃん
毎年同じ話を聞かせているような気がするんだけど、自分の話はうれしいよね^^
そしてお兄ちゃんは弟君が生まれた日の話をしてあげるんですよ、4歳前だったからよく覚えてるの^^
本ね、毎日何冊かは読みあさってる彼ですが、心に残る素敵な本に出会えるといいな、、と思います^^

mikomikoさん
男の子だからなのか興味がないのか?
ケーキもお任せで適当でいい、なんて言うの。
やっぱり定番にイチゴのケーキかな?とお気に入りのケーキ屋さんで買ってきました^^
大きくなるとこっちも照れくさいです(///∇//)

angel lightさん
物欲がなくてね、、新しい財布とかbagとかはおこずかいで買えるからいらないって言うし。。
でも急に思いついた自転車は財布が痛かったわ~^^;
男の子ももうそろそろ微妙な時期です。
女の子はもっと早いですよね、中学になったらどうなるんでしょうね。母としても12歳。がんばるわ^^

さくちゃん
12歳。。もう半分大人として扱わないと、普段の会話もなかなか難しいのよ、なまいきで。
元気にのびのびと、と思ったものの、、いろいろ母として言いたいことも実は沢山あったりして。でもいろんなことを体験して自分で身につけて行くしかないのかな、と思います。。

ののさん
そうですか~ありがとう^^
ののさんちは2年生ですか!うちの弟君と一緒です。
今のうちですよ~後はだっこも断られます(*≧m≦*)ププッ

管理者のみに表示