11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

地震~

2008/06/14
20080614100028
ああ怖かった。
「テレビの地震を知らせる音楽」がなった?と思ったと同時に強い地震。

宮城県沖地震から30年で学校でも地震訓練したばかりで子供達もちゃんとテーブルや布団の中に(^-^)
たくさん物が落ちましたが大丈夫

いれたてコーヒーが………このくらいの揺れでした。震度5かな。
今回はガスも止まらなかったし。大丈夫です。
関連記事
10:00 つぶやき | コメント(15) | トラックバック(0)
コメント
まゆちゃん、地震怖かったね。!!

ほんとびっくりしちゃった。
被害がなくてほっとしてます。
地震、結構揺れましたよねぇ。
うちもテーブルの上の味噌汁がこぼれたり、水槽の水がこぼれたり・・・
お互い大きな被害もなかったみたいで良かった(´▽`)

まゆさんも怪我がなくて、本当に良かった。。
でも場所によっては相当被害の大きいところもあったみたいだね。
こちらはテレビの前で固唾をのんで見守るしかない状況だけど
東北はお友達がたくさんいるからなんだか心配で(><)
まずは無事で(´▽`) ホッ
良かった~(´▽`) ホッ
心配しました( p_q)エ-ン
でも、無事だったみたいで本当に安心したよ。

余震続くと思うけど
気をつけてね~
携帯からです。
パソコンは…ネットに通じません。。

私はすぐにこちらの親兄弟に安否を確認、その後全国から大丈夫?のメールが。
皆さんありがとう、我が家は大丈夫です。
怖くてしばらく奮えが止まらなかったけど。

まだたまに余震。
時間がたつほどに被害の大きさにびっくり。
悲しいニュースも。。ご冥福をお祈りします。。
これ以上、どうか被害が出ませんように。
地震、宮城県の方すごかったね。
まゆちゃんのところは、大丈夫だったようでよかったです。
テレビ見ると大変なことになってるけど、あまり被害が広がらないといいね。
地震、怖かったねぇ~~~!大丈夫だった??
うちも揺れたけど、全然大丈夫でした~(*´▽`*)ホッ***
ホント怖かったねぇ。
被害が色々出ていてニュースから目が離せないって感じです。

まだ余震の心配も、大きな宮城県沖地震の心配もあるけど、用心しないとね~~!
皆さん~
怖かったですね。
なんだか何でかわからないけどネットにようやく繋がりました。

asanoさん
そちらはどうでしたか?
早朝や夜中じゃなくってよかったですね~
怖かったですね。。

すずらんさん
水槽が?あらら、片づけ大変よね~水槽は。。。
我が家のは今庭に出しているのでメダカとザリガニと3個の水槽、、こぼれたのか気づいてないわ^^;
マンションは揺れが長かったでしょ~怖かったですね。。

KAEさん
そちらも揺れたでしょ??
怖かった~。
朝、この記事を携帯から書いた時には分からなかったけど、、被害がすごいですね。ニュース見てて怖いです。早く何とかしてあげたいです、、。

す~さん
す~さんは地震の夢見なかった?良く見るよね?
昨日は地震雲もなかったよ。。。
余震ね、時々感じる地震もあるし速報も時々TVに出るよ。
気を付けます。。。


さくちゃん
そっちも結構揺れたでしょ?怖いねぇ。。
この写真のコーヒーの隣のもう一杯は、、床までびしょびしょでしたよ~
子供はそのしたたるコーヒーを見ながらテーブルの下。
淹れたてだったの、やけどしなくってよかったわ。

ようこさん
30年以内に90パーセントで来るっていう宮城県沖地震だと思い、ついに来たか?と思ったのに違いましたね。。
しばらくは震えが止まらなかったよ~(泣)
ようこさんちは雑貨達落ちなかった?我が家は大丈夫でした。
しばらくして買い物に行ったけど普通に営業していましたね。。
ほんと宮城県沖地震の心配、、心配で寝られないよ~。
避難袋も水もまだしばらくいろいろ出しとくわ。
よかった!
心配していたんですよ~
被害が少なかったみたいでよかったです。
まゆちゃんのところは、震度5弱だったのかな?
子供達も落ち着いて行動できたみたいですね。
壊れてしまったものとかないのかな?
まだまだ余震もあるみたいなので、気をつけてくださいね(^-^)
まゆさんの辺りもかなり揺れたのですね。
コーヒーがこぼれるぐらいなんて!かなりの揺れじゃないですか?
しばらくは余震にドキドキしちゃいますね;
うちは・・といえば
非常持ち出し準備しなきゃと思いつつ(^^;)
中途半端な揃え方しかしてなくて、ダメですね。
早くしっかり備えなきゃ!
kaoちゃん
ありがと~ここは大丈夫よ!
うん多分、5弱かな?
5年くらい前にも震度5があったけどその時は食器が割れたりしたの、でも今回はガスも止まらなかったし、、
壊れたのは、、こんなとこに置いていたら危ないと分かってて置いていたお気に入りの木のハンガーくらいです。(あ、でもお向かいのお宅はガスが止まったんだって、揺れる方向かしら?)
体に感じる余震もほぼおさまりました。
今日から子供は学校で離れているのでちょっと不安ですが。
お互いに避難場所の確認、子供は近くの大人に従う事、、など沢山話しました。。。

ののさん
そうなんです、珈琲少なくなっちゃって。でもこれ手に持っていたら火傷していましたね~。
落ち着こうと思ってすぐに座って飲みましたが、、すっかり冷めていました。かなりの時間動揺していた模様です。
そうそう、ここは絶対地震が来ると言われている場所なので備えもそれなりにしているんですよ~。
でも今回みたいなのはどこにでもおきる地震みたいですね、ののさんも非常持ち出し袋など用意した方がいいですよ~。。
地震
怖かったですよね~こちらは震度4でしたが
かなりの揺れを感じました。すぐ若林区のお友達
にメールを入れたんですけど繋がらず・・・実家も
ダメで連絡取れるまでは本当心配でしたが食器が割れる
程度との事だったので安心しました。慌てて外へ飛び出してトラック事故にあって亡くなった方もいるようなのでやっぱりどんな時も落ち着いて判断しなければと思いますが・・・なかなか難しいですよね~♪まゆさんも何事もなく良かったです!このまま落ち着くといいですよね(^_-)-☆
mikomikoさん
怖かったですね~
すぐは携帯も電話も一時不通でしたね。
ご実家は食器が割れたんですか。。お怪我はなかったですか?
我が家は異常なしです。
あれから1日中TV速報で余震の情報が入りますね、まだ油断できない感じです。どうか被災地に雨が降りませんように。。

スモークツリー見てきました。素敵ですね♪
怖かったね~
もう地震は嫌だー!
ってあらためて思いました。
今後巨大なのが来るのかと思うと備えだけはしとかなきゃとオットは水や保存食を備蓄中です。
カレンさん
本当に。もう嫌です。
余震も続きますね、夜寝る前の余震で毎晩寝不足です。
宮城県沖なんて、、どうなるんでしょう。
心配ばかりしてもしょうがないですが、やっぱり怖いですね。
今のうちに出来る対策を、ですね。
わんこかわいすぎます^^

管理者のみに表示