11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

採れたて♪

2008/08/03
20080803234419
3日間偏頭痛で寝込んでいたアタシです(汗)
さすがに連日の熱帯夜に朝から照りつける太陽…まいります。。
もう元気だから大丈夫です。
母いわく…「太陽が怒ってる!」らしいです。
地球温暖化に異常気象、、そうかもね。

写真はまだ小さいトウモロコシです、缶詰でよく見るヤングコーン。
実家の畑から早朝、母が取れたてを朝の食卓に並べてくれます(^-^)
これ、皮を剥いて生でそのまんまいただきます。
筋?も一緒に!
すごく甘くて美味。
自分の畑があるからこその贅沢なごちそうです(^-^)
畑の写真もいろいろUPしたいけど、、また今度ね。
実家生活もあと少し、怒ってる太陽に負けず楽しまなきゃ(^-^)
関連記事
23:44 植物など | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
可愛いトウモロコシ♪
生のものって食べたことないけど、甘いんですね
一度たべてみたぁい(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
生産者さんの贅沢ですね(^ー^* )フフ♪

偏頭痛よくなったようで、よかったですね
この暑さでは、まゆさんじゃなくても
体調管理が大変ですよね~ε-(;ーωーA フゥ…
畑のエネルギーをもらって、元気に夏を過ごせますように(*^.^*)
大丈夫ですか?;
私も偏頭痛持ちで、
○理前と後半には必ず起きます。
薬無しでは治まらないし、ただ耐えるのには
とても我慢できません;;
なので、もう十数年服用しています(^^;)
お医者さんにも相談に行きましたが、
処方して貰った薬では即効性がなく、とても耐えきれず
結局またナロンエースに頼ってしまってます;
悲惨だったのは、妊娠時期。
薬が飲めず偏頭痛のたびに涙流しながら耐えていました;
お大事になさってくださいね~。
ヤングコーンの採れたては、初めて見ました♪
自然に感謝ですね。。。やっと仙台にも夏の太陽がやってきましたよ~ん♪
マイコは子供達に振り回され…結構お疲れ気味(><)
負けずに楽しまなきゃ!!ね~!
短い夏を。。。
ciaoちゃん
若くて手のひらサイズの赤ちゃんコーンです、上に実ってる大きなトウモロコシを太らせるために下のちっこい方は(この写真のね)取っちゃうんです。で、畑でそのままポリポリかじるの~新鮮で甘くて、、贅沢な味です^^
頭痛は発作?が出ると3日は寝込むので大変なの、疲れも出たんだと思います。
畑のエネルギー沢山貰いましたよ^^

ののさん
片頭痛ですか?緊張型頭痛ですか?ご自分で分かっていらっしゃいますか?
頭痛の妊娠期間はさんざんですね、私もそうでした。
片頭痛にはいくつか種類の違う薬があるんですよ、あまりひどい時は病院で相談していくつか試させてもらうといいですよ~
私は副作用が強く出ちゃう人なので(顔面蒼白、嘔吐、めまい)バファリンプラスを飲んでじっと我慢です^^;

マイコさん
ヤングコーンの採れたては甘くてやわらかで筋(ひげ?)も甘く最高です!
仙台も暑くなってマイコさんちの畑も賑わって来ましたか?
我が家はいんげん豆が沢山出来ていました♪
家庭菜園
今年復活!!家庭菜園。
トウモロコシもピーマン、きゅうり、とまと、オクラ、
しし唐、インゲンと次々採れました!!
インゲンは長いですね。。。まだまだ食べれます。
ちょっとやっかいなのが、さつまいも(><)
根がどんどん長く伸びて、ニラ占領されてしまいました(T-T) 
マイコさん
沢山実っていますね~(*^m^*) ムフッ
サツマイモは別で植えて、ウネを作ってあげないといけないかもね~。
ニラは強いからきっと大丈夫ですよ!
夏野菜が終わったら今度は冬野菜の準備ですね!
春菊なんかちょっとあるだけで便利ですよ^^

管理者のみに表示