11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

パパの夏休みに

2008/08/20
何をしていたかと言うと、車の旅。
なんだか悪天候が続き、キャンプというより車中泊がいいよね、と言う事で気の向くままに。
、、、と言うか途中から道の駅ツアーに変わっていましたが(*≧m≦*)ププッ



まずは「おおさと」
お兄ちゃんが留守の間に車で泊ってみたい!と弟君の強い希望で^^;ここで車中泊。
朝にはこんな感じ。
テントを張って山の中でのキャンプも良いけど、これもまた楽し^^
Imageoosato.jpg
道の駅にはそれぞれ地場産品が沢山!
美味しいソフトクリームや野菜に味をしめた私たち(*≧m≦*)ププッ
道の駅って朝早くから大勢の人が買い物に来るんですね~知らなかった。




ここからは別の日。
「上品の郷」足湯で休憩。
Imagejyoubon.jpg
オルゴール記念館のかな??
オルゴールが来て演奏していました^^
jyoubonorugoru.jpg

次は「津山」
もくもくランドでは木工に興味津々のオトコ達。
tuyamamokumoku.jpg
終わりかけだけどラベンダーがいい香りでした^^

次は日本一海水浴場が近い道の駅「大谷海岸」
駅と隣接、駅の中に大きなまんぼうがいました。
私は大きな水槽が苦手なのでコッソリのぞいただけ(='m') ウプだって水槽が怖いんだもの。
Imageooyakaigan.jpg
この辺りでまた車中泊。
今度はお兄ちゃんも一緒に。
家は子供は9時就寝なんですが、、こんな日は皆遅くまでおおはしゃぎですねっ^^
ママとパパは二人で宴会でした^^
この日は流星群が見えるという話で楽しみにしていた子供たちだったのだけどあいにくの曇り空。。

朝はさわやかに晴れて♪大家海岸でじゃぶじゃぶ遊びました。
九州の綺麗な海に比べ、仙台の海は、、、(-_-;ウーンと思っていた私。
ここはとっ~ても綺麗な海でした!
Imageooyakaigansora.jpg

次は「林林館」
豆乳ソフトが美味しかった♪
ここで昼食~広い駐車場だったので気兼ねなく、はじっこでちょこちょこ調理して。

それから「米山」
Imagerinnrinkan.jpg
またまたラベンダーが香っていたのでパチリ。
ここのトマトのシャーベットが美味しかったです♪
「道の駅のスイーツラリー」をしながら色々食べましたが^^私はこれが一番おいしかった!
yoneyama.jpg

次は「南方」
minamikata.jpg
古代米入りのマフィンとあんドーナッツを食べるお兄ちゃん(^w^) ぶぶ

長沼で蓮祭りをやっていたので寄ってきましたが、、急な夕立ち。
近くまで行ったものの、「雷が近寄っているので船での見学は中止、皆さん危ないので車に戻ってください」と放送が引っ切り無しに(怖)
蓮が沢山!ピンクに綺麗に咲いていたので速攻で撮ってきた一枚、
もっと近づきたかった~でも雷は怖いよ。
naganumahasu.jpg

最後は「三本木」
道の駅は工事中でしたが。
近くのヒマワリの丘へ♪
夕立ちも去った後、大きくて元気なひまわりさん
sannbonngihimawari.jpg
ここには子供が小さな頃、毎年遊びに行っていたのだけど最近は全然。。
久~しぶりに行ったら少し様子が変わっていました。
ひまわりさんの元気は一緒でしたよ^^

「帰りたくない帰りたくない」の弟君。
すごく楽しかったみたい。
でも今度はまたテントでのキャンプにしましょうね^^


あ、それからパパ君は木工も少し。
お待たせしていたオーダーとそれからなにやら。。。
まだ写真を撮っていないのでまた後で^^
関連記事
17:23 お出かけ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ステキな旅でしたね~♪
車は大きいのかな?いいよね?
マイコンちは子供が大きくなってきたと言うのに、車は小さめ(><)車中泊は厳しいです(´ヘ`;)とほほ・・
大谷海岸はステキですね。若いとき行って遊んでました♪
三陸なら、碁石海岸もステキですよ~♪
泳ぐなら夏浜!!透き通った海です♪
マイコさん
はい^^楽しみましたです~
パパの車は1BOXですよ~
車中泊、我が家は4人家族で上の子もまだ小学生だから出来ることなのかしらね~?!
夏浜?今度、、えっと来年かな~調べて行ってみたいと思います!
近いこの辺りで泳ごうとすると人も多いけどごみも多いですね^^;
夏浜
実家の近くの海でね。。。マイコのブログにも画像があるので見に来てね♪
屋台も何もないところだけど、浜辺は広いし、かにさんがいたり、すぐそばで魚が泳いでいるから、網に引っ掛けて捕れるかも(^^;
鳴り砂としても、話題があったとこです~♪
マイコさん
あ~!
鳴り砂のとこですか!!
一度子供もいない頃に連れて行ってもらいました!
でも夏じゃなかったような?泳がなかったもん。
来年は行ってみます^^教えてくれてありがとうです(*^・^)チュ☆

管理者のみに表示
« 科学館 | HOME | 時計草 »