11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

先日

2008/08/26
パパ君が夏休み中にちょちょいと糸鋸でカットしたものです。
オーダーの切り文字をカットしたついでに、ちょっと行ってくる!と小屋に行ったから何かな?と思ったら。
いつもコーヒーを淹れる時に「お湯の入ったホーローのやかんを置くところほしいなぁ」
とつぶやいていたのを覚えていてくれてたみたい^^
080826.jpg
この形、私が使ってるコーヒー用のやかんと同じ形にしてくれたんですよ^^
パパ君は塗装しようとしていたんですが、
私が「このままでコーヒーのシミとかできて[いい感じ]にしようよ!」ってことでこのまま。
塗るのは後からでもできるしね。
穴をあけて壁に掛けて飾ろうか?とか考え中。

オーダーの品は、、まだご本人へ渡っていないのでまた今度^^



こちらは夏休みが終わり、子供達は今日から小学校。
家の中がガラ~ンとしてちょっと、いやかなり寂しいです。
明日からは給食が始まり、昼食メニューには悩まなくなりますが。
私もまだ夏休みモードから抜け切れていません、きっと子供達も。
この1週間で通常生活に戻さなきゃ。
涼しい、というか寒い仙台です、ついに今朝はストーブのスイッチを入れちゃいました。
8月にストーブを付けるなんて、、、(あ、うちだけですか?^^;)今までで十数年、仙台に住んでから初めてです。やっぱり異常気象なのかな?
でも予報ではちゃんと残暑もあるみたい。
あの九州の猛暑に比べたらもう初秋のようです。。
体調を壊さないようにしなきゃね。。。
関連記事
17:20 木工 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
ステキなだんな様だこと・・・。
と思いました。
あ~。ほんとうらやましいです。
すごい!!
ヾ(*´Å`)ノ【койβαйшα】
難しいんですよね~?糸鋸。
ミシンできる人なら~って、挑戦した事あったけど…
やっぱ、無理。
我が家の木こりさんは、多忙でなかなかできなくなりました(><)

壁にかけてもGoodですね♪
りほすけさん
あはは^^なんだか急いでばたばたとやっていました。
きっと彼もヒラメイタ瞬間だったんでしょう^^

マイコさん
糸鋸は、、私は無理でした。
音が怖くて悲鳴をあげてしまいました(*≧m≦*)ププッ
あとあの音と埃にたえられないとだめですかね。。
マイコさんちの木こりさんお忙しいのですね~一番はじめに作品をミルで見た時は本当に感動しましたよ!
また時間が取れるといいですね、なにしろ木こりさんは腕がいいですもの!!
素敵*
パパさん、なんて器用なぁぁぁ(>▽<)
うちなんて、木工担当は私です;;
それもノコギリ持てない木工担当・・
ダメじゃぁん;;
壁に掛けても可愛いね!
ののさん
(*'ー'*)ふふっ♪ありがと~♪
のこぎり持てなくても気持ちがあれば出来ますよ~
てかののさん素敵なの作ってたんじゃないですか!!^^

管理者のみに表示