06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

週末は。

2008/09/08
七ヶ宿方面へドライブに。。。
いろんな所に連れて行ってもらいました^^




・・・んが、地名が定かではありません、以下、間違っていたら、、、
ご、ごめんなさい。。指摘くださ~い

はじめに材木岩。
0906zaimokuiwa.jpg
「材木って材木?」とか話しながら、寄ってみたら圧巻!
080906zaimokuiwa.jpg
ダムの放流中で川の水も沢山~でした。

山を散策しているとやまぼうしの実かな?
家にもあるけど我が家のはまだ赤くない、ここはかわいく沢山の実が♪
低い位置にある所をパチリ。
080906yamabousi.jpg
それから萩も。秋ですね。
もうすぐお月見だなあなんて思いました♪
080906hagi.jpg

これは、、ダムだったか?どこだったか、、もう分からない^^;
とにかく水の多いところだったので似たような写真が沢山あって、、もう分からなくなっちゃいました。。
080906ko.jpg

ここは「やまびこつりばし」
弟君は一生懸命「やっほー」って言ったけど、、やまびこさんはいませんでした(='m') ウププ
080906yamabiko.jpg
080906yamabikoturibasi.jpg

こっちは長老湖。
ここの駐車場に来たときに、なんかお猿さんのイメージが頭の中にわいてきて、、、なんでかな?とおもいつつ。。
080906tyourouko2.jpg
080906tyourouko.jpg
奥まで行ったらお猿さんの小屋がありました。
今はもう留守でした、居ないみたい。小屋が封鎖されていました。
で、よ~~~~く考えたら15年くらい前に来たことがあたんです、パパ君のお友達と。
良くおぼえていたねぇ私^^;


ここは、、ええとええと、忘れちゃったけど大きな公園でした。
ボートで(持ち込みの)遊んでいる方もいて楽しそうでした^^
子供達はアスレチックをしたり。。夕暮れまでゆっくりしていました。
それから車中泊。(お泊りはここではないです、秘密です^^)
080906mizuumi.jpg

朝はパンを焼いたりサンドイッチを作ったり、パパ君にコーヒーを入れてもらったり♪
お外で食べる朝食は楽しい^^

ちょこっとだけ、通り雨に降られたけど ここに付くころには晴れ^^
滑津大滝です。
「危険なので子供だけでは行かないでください」と書いてありました。
080907nametu.jpg
水量が少ないと水遊びが出来るって聞いたんだけどな、、。
080906nametuootaki.jpg
タオルも、濡れても大丈夫!準備OKなんだけどな、、、。
080906nametuootaki2.jpg
ごらんの通り水量が多くて子供は残念、水遊びは無理でした。
「絶対流されるぞ~!」っくらいの水量でした。
大人は「すごいねぇ、、」と感動!
水しぶきを浴びてマイナスイオンたっぷり。
080906nametuootaki3.jpg

これは「大わらじ」。近くで見たい方はクリックでアップにしてくださいね。
うん、すごい大きいわらじ、それから「親子松」
ここで美味しい水があったのでいただいてきました^^
080906oyakomatutooowaraji.jpg

車から「そばの花」がずっ~と見えるので止まってもらいました。
さわやかな白い花♪
080906soba.jpg


赤い吊り橋があるんだよ、と連れて行かれたところは、、
なんだかすごい山が二つ向こうに見えました。
山伏森と傾城森だそうです。
つり橋を渡るとどうも揺らしたくなる子供達、、、。
やめてください~ワタクシ三半規管が弱くて吐きそうになりますから^^;
080906akaihasi.jpg

最後に七ヶ宿ダムに寄って帰りました。
あ、ここはもう写真撮るの忘れてるぅ
ダムって、、我が家ではよく行くところだったりします。
パパ君の足が止まる所なんでしょうね、、
ダムのお姉さんの説明を聞いていたら、なんと宮城県のダム、全部行ったことがあるじゃあないですか~(どんだけすきなんでしょ^^;)
実はここで「やっほー」のやまびこが出来たんです(='m') ウプ
子供は山に向かって叫びまくっていました。
水と山に囲まれてよく響くのでしょうか??
4人やまびこさんが居る、といっていましたo(*^▽^*)oあは
平日ならダム見学ができるらしいです。。

どうも我が家の♂達と私は見どころが違うらしく、、何度も置いてきぼりにされた私です。
寂しい山の中で一人になると不安じゃないですか~なのに男たちはどんどん前に進んでいきます。
もっと山の葉っぱとか落ちてる木の実とか、キノコとか、動物のかじったあと?なんてものを見て感動しようよぅ~( 」´0`)」と言いながらついて回りました。
車中泊も、もっともっとやりたいらしいです。。。
でっ、、出来る限りついてまわりたいと思います。
ああ、楽しかったけど疲れたぁ~(*≧m≦*)ププッ
関連記事
18:02 お出かけ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
七ヶ宿行ってきたんですね。
ダムに曲がるところをそのままもう少し真っ直ぐ進むと「白石河の源水」だったかな?の看板があってそこを右に曲がると原水がちょろちょろと出ている場所があっておいしいお水が飲める場所があるんですよ。
あと七ヶ宿のスキー場、夏はグラススキーも出来たかな?
比較的新しいコテージもあるし、予約制でパラグライダーの体験も出来るところがあるんです。

紅葉の季節にもいいかもしれませんね。
車中泊楽しそう~~~。
そうそう、滝は遊ばなくて正解です。
穏やかな時でも急な深みがあって、何人も御不幸にあっている有名な場所なんです。
行きましたよ~
マイコも今年初夏に行きました♪
白石だったかな?美味しいお蕎麦屋さんでランチしました。
材木岩ってホントすごかったです~
紅葉シーズンに訪れたいですね♪
annaさん
annaさ~んコメントできないけど~ブログ見てますからね^^
お忙しそうだけど元気な証拠?かなと応援しています♪

そうなんです、そちらを通った時、パパ君がこの辺がannaさんの所だよ~!って^^お知らせしてくれたんですよ(*^m^*) ムフッ
パパ君もannaさんはお友達気分?なのかも(⌒▽⌒)

ああ、そうなんですか~どっかにもっと美味しい水があるはず!って言っていたのはそこですね~!もう少しウロウロしてみればよかったわ!
スキー場の下見もしてきました、お姉さんのご厚意でコテージやオートキャンプ場も見学させてくださったんです!
グラススキーもやりたかったんだけど時間がなく、、たぶんパラグライダーの方かな?って方も準備しているところだったんです~。
今度はスキーしながらコテージに泊まりたいなぁ、、と思います!
そそ、あのね、弟君がなぜか写真が撮りたいと自分のカメラを持って滝に一人で戻ろうとしたんです。でもどうしても怖くて(でも私は体力が無かった^^;)なのでパパに付き添ってもらってもう1度行ったんです、あそこは本当に子供だけでは危ないですね。。
紅葉の時期になったら、またどこかで車中泊するんだと思います、楽しいけど私は普通にキャンプも行きたいわ~^^

マイコさん
お蕎麦屋さんが沢山ありましたね!
お昼を食べたばかりだったので寄らなかったけど~。
材木岩、マイコさんちのキコリさんも感動していましたか?我が家のパパ君は名前にひかれて(寄る予定ではなかったのだけど)急に寄ったんですよ~^^
こんにちは♪
じつは私 実家が白石なのです(o'∀`o)ニヒッ-☆
近いので最近は行ってないですけど。。
七が宿は自然がいっぱいで良いですよね!材木岩は、夏は水遊びができるんですよ♪ウチの子たちも小さい時にはよく遊びました♪あそこのソフトクリームが超うまうまでした♪
chiekoさん
こんにちは♪
そうなんですか~^^
う~めんの看板も見ながら、工場見学できるかな??なんて言いながらドライブしていました。
コカコーラは平日のみなんですってね残念。。
材木岩の所はちょうどダムが放流中で近づけなかったんです~、きっと水量が少なかったら水遊びしていましたね!家の♂たちは(⌒▽⌒)
七ヶ宿は、今度はトレッキングをしに行かねば!と思いました^^

管理者のみに表示