11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

エコクラフト教室♪

2008/09/18
今日はカルチャーさんでの体験講座の日でした♪
http://www.culture.gr.jp/sendai/index.htm
仙台青葉カルチャーの店長様とスタッフの方も参加下さり^^
080918eko.jpg
楽しく終えることが出来ました。
皆様に楽しんでいただけたかしら^^

羊毛も6階の方に飾っていただいていました♪
080918youmou.jpg





実は羊毛の体験、人数が足りなくて体験講座が開かれないかもしれませ~ん^^;
興味のある方、良かったら体験しにいらして下さいませね。
来週25日木曜10時からです。

連絡先:022-225-2698
仙台青葉カルチャーセンターまで^^
関連記事
15:33 エコクラフト | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
体験講座、お疲れさまでした。
なにより楽しんで参加してくださって、興味を持ってもらえることが嬉しいよね。

羊毛もこれからいい季節になるから、たくさん体験に来てくれるといいね。
私が登録している講座も同じく、人数が少ないと開講にならないの。
そうすると申し込んでくださった方に申し訳ない気持ちになっちゃうよね。
数年前に始めて講座を登録したときは、2人しかお申し込みがなかったけど、無理言ってほとんど材料費だけっていう講習費で自宅開催にしてもらったことがありました。
飾ってもらったまゆちゃんのステキな作品を見て、たくさんの人が興味を持ってくれるといいね。
ちょこちゃん
はい^^皆さん体験にいらして下さるだけあって質問も多かったですし^^私の持って行った道具箱のエコもじっくり見て行ってくださいました。

羊毛はこれからなんだけどね~^^;
開校にならない人数なら体験したい方がいらしても体験講座は中止かも、なの。
羊毛に触ると魅了されるんだけどな~(*^m^*) ムフッ
集まらなかったらまた冬にもチラシを入れてくださるそうで、、興味を持って集まってくださるといいんだけどな~。
ちょこちゃんのブログ見たよ、大変だったね。
後でそっちに行くから^^
お疲れ様~♪
体験教室は低価格の設定なので、集まりはするんですが…入会となると難しいようです。
お月謝が高いのが一番の理由。なので、体験会を開いて行くしかないのかな???って。
決められた時間(2時間)で仕上がるものがいいと良く言われます。
お教室に席を置いている限り、自宅Lessonへのお誘いは厳禁だと思いますので。。。どちらかを選択せざる終えなくなります。自宅Lesson Onlyにするか?このまま体験会のみ開催するか?
今の経済状態、手作りに対しての価値観など、人それぞれなので、マイコはまず、体験会という形で席を置かせてもらってます。
それで、生徒さんが集まらなかったら仕方ないのかな?(切られても)っと割り切ることに。

そうされましたし(^-`; )アハハ…

決してそれが悪いとかじゃなくて、会社の組織はそういうもんだと思っていますし。。。そんなことあって、自信なくしたというか、凹みましたが、それが次へのステップだと兄に言われ前向きに考えることにしたんですよ♪
何かを始める事って、終わりもあるってことです(^^;

長々とすみません(><)
マイコさん
色々難しいですね。
そう、自宅でお教室は?と生徒さんに聞かれました。
でもここから自宅教室へ誘っては叱られますので、、と丁重に^^お断りしましたが、、普通に自宅にいらしてる方はそのまま続けていますよ。
それは、ダメとは言われていないので^^
マイコさんには初めてお会いした時からいつも参考になるお話しを聞かせて下さって、、ありがとうございます♪
ミルで(まだチャイブ祭だったような?)お隣さんにならなかったらこんなにお話ししなかったかもしれないですものね^^
生徒さん集めも大変ですよね。
絶対興味のある方はいらっしゃると思うんだけど・・・
私もその一人ですが、やっぱり勤めているせいか制約が多くて、体験できないでいます。
出会い
自宅教室はいっぱいです。と丁寧にお断りしていますね…いっぱいじゃないのにね(/∩<;)o
結構いろんな経験しているので、何かアドバイス的なことお伝えできれば辛い思いもせず済むかと…おせっかいでごめんなさいね(><)
参考にしていただけたらなっていう思いですぅ~

ホントあの時隣でなければ、こうしてお話することも無かったと思います。
何かご縁というか。。。プラスな出会いだったと思います。
これからもよろしくです(^^)v
chibi megu ちゃん
うん、私も別のお教室がとっても気になってるんだけどね~実際は自分の事で手いっぱいで参加できずにいます。。いろんな方から問い合わせや質問などは来るんですがねぇ難しいですね^^;

マイコさん
(*'ー'*)ふふっ♪それも必要かも^^
マイコさんにお会いするたびに参考になるお話を聞かせてもらって、幸せオーラも貰っていますよ♪
本当!これからもどうぞどうぞよろしくお願いしますです(*^m^*) ムフッ

管理者のみに表示