11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

ひとりのじかん。

2009/02/21













先週の水曜からずっと弟君につきっきり。
出かけたのは急いでアクエリアスとお惣菜を買いに歩いて3分のスーパーまで。
後はカルチャーさんの講習には心細そうな弟君を留守番させて速攻で行って速攻で帰って。

トイレもお風呂も超速効!ママがそばに居ないとグズグズだったもので。。
寝るのもつきっきり、初めの日はうなされっぱなしでこっちも全く眠れず。
その後リレンザをもらってからはだいぶいいものの、夜はやっぱり時々吐いたり咳き込んだり、冷たい枕を変えたり、、ずっと寝不足の日々。。
とうとう昨日はアタシがダウン、インフルエンザではなくて頭痛で動けなくなりました。
薬で1日で治まったので今回の頭痛は軽いもの~へっちゃらなうちです^^;
私はもう治ったし、弟君も平熱になってきて甘えん坊も治まってきて、ひとまず(´▽`) ホッ

でも何かモヤモヤ~な私、、。
ストレスがたまったんでしょうね。
パパ君にこんなに大変だったのよ!と愚痴愚痴。。。(パパ君全く動じず。。)
ちょっと自己嫌悪。
平日夜遅くまでがんばって働いてるパパ君に比べたらあたしなんて、、暇を見つけたらお昼寝だってできるんだもの、、、。ごめんねでした。
子供がもっともっと小さな頃は、PCも携帯もなく、あまり知り合いのいないこの地で心細く子育てしていたころを思えばなんでもない事なのにね。
ちょっとわがまま言っちゃいました。

ちょっと一人になりたくて、癒されたくて、お出かけの時間をもらいました。
「でもね、、帰ってきてから掃除洗濯食事の準備、、なんてことするんだったらやっぱり疲れるからやだ~」とかわがままを言っていたら
「大丈夫出かけておいで」とやさしいお言葉^^
ま、あんまり期待しないわ、なんて思いつつ車でウロウロお買いもの~
私の行きいと思っていたお店はあいにく混んでて入れなかったけど~雑貨屋、洋服屋めぐり。

ほんの3時間ちょっと。
だけどスッキリ。
お土産も買って元気に帰ったらなんと!掃除機と洗濯が終わっていました!
(≧∇≦)なんてことでしょ、うれしすぎ~
もう今日はなんにもしなくていいようにしてくれていたの。
こんなの初めてかも。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
ありがとう~って美味しいとっておきの珈琲を入れてあげました♪

ああ、帰ってからの家事の事を気にしないでいい一人の時間、味をしめそう。
来週も良い?って聞いたら皆でスキーに行く予定らしく、、(もれなく私もメンバーに入っているのよね)
、、、お付き合いしますか。。季節ものですものね。

いつも自由~にしているように見える私だけど(周りからはそう見えるらしいですねぇ)、、だけどまたモヤモヤがたまったら
たまには何にも予定のないひとりのじかんをもらうことにしよう^^
関連記事
16:49 つぶやき | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
もやもや、、
私も最近ずーっともやもや、、、。
なんだかなあ、年とともに発生する誰もが通るもやもやとでももうしましょうか、、、。
それにしてもまゆさんのだんな様優しいのねー。羨ましい、でもまゆさんもだんな様に同じようにしてあげているからですよねー。
わが身を振り返りちと反省っ。
カレンさん
まあ大変、お茶しにいらしてくださいませ!
おしゃべりしてスッキリしましょう^^
まだお忙しいですか?

年とともに発生する、、なのかしら、そういうことも頭に入れておかなくちゃいけないですね!
パパ君はいつでも穏やかなので、、いつも私一人でジタバタしています(笑)彼は大人なので。。。
家が大好きな出不精人が出かけたいなんていうからびっくりしたのかもしれませんねぇ。

今日はまた学校から緊急メールでインフルエンザの患者が増え、別のクラスが3クラスも学級閉鎖ですって。
気をつけましょうね(汗)我が家は結局誰も移らなかったけど。。。
イライラ、落ち込み、脱力感 ありますよね。
『おかあさん』って、普段から頭の中で いくつモノ
用事を同時進行しているでしょう。
小学校の事・地域のこと・家の事 保険の更新だ!とか○○さんにお礼しなきゃとか。。。
会社でお仕事する以上をこなしていると思うわ。
自由気ままにお一人様。気分もラクになってよかったですね♪
angel lightさん
そう、あの日はなんだかもやもやイライラしてしょうがなかったんです、基本家に居て家の中の事をやるのが好きな人なんですが、、一人になりたくて。
良く考えたら平日はだいたい一人の時間があるんですよね、でもずっと子供につきっきりだったからね、壊れちゃったの^^
同時進行。。。本当に、言いだしたらきりがないです~、フルタイムでお仕事してるお母さんたちには本当に頭が下がります。。。

管理者のみに表示