11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

お子様教室

2009/07/29
今2人のお譲ちゃまが通ってくれています^^
学校に出すから1回で出来ちゃうものじゃない方がいいらしい。
小学生で単発ではないのは根気がありますね^^素敵です!
まだ途中で、写真がありませんが、、、
それぞれ自分の好きなテープの色を選んで自由に作っています。
どういう風にして提出するのか?よく分からないけれど、、ちゃんと「エコクラフトとは」についてのお話しも作文などに書きやすいようにお話ししました。
真面目にまっすぐうんうんと聞いてくれていました^^すばらしい。

お子様教室の時は途中でゆっくり休憩のおやつ時間あり!です^^
だって疲れるよね、大人でも2時間集中してやったら疲れるのに。
大人だと終わった後にちょっとコーヒーとかなんですが。
宿題も出したので来週あたり出来あがるかな^^
出来あがったら写真撮らせてもらいますね。



我が家の弟君の夏休みの工作は、、羊毛フェルトですって。
今年はニードルフェルトでパンを製作。
これがまた、、、実物を見て作ると贅沢なことを言いまして。。
たまにお昼にパン屋さんにわざわざ出かけます。
で、結局いつものメロンパンやクロワッサン、チョココロネを買っている彼。
え~スーパーのパンコーナーのでも十分ジャン!って心の声をぐっとこらえて。
お腹を空かせながらチクチク作っています。
いくつか出来たらエコミニチュアで棚を作って並べるんだそうな。
想像力だけはものすごく働かせていますが、、上手く形になるんだろうか?
ママは心配。結局パンだけ作って食べて飽きないように、しっかり見届けます^^
関連記事
09:40 エコクラフト | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
お子様教室楽しそう。
おやつ時間ありってのがいいいな。私もぜひ参加したいです(笑)
まじめにお話を聞いてるのがかわいいね。
作文に書きやすく説明してあげたまゆさんもすばらしい!
優しいです☆

弟君のフェルトパンも楽しみ!
クロワッサンとか出来たら可愛いだろうね。
男の子なのに、手先が器用ですごいなぁ。
作る楽しみと、食べる楽しみ♪
両方味わえるってわけだ(笑)
No title
chacoちゃん
おやつ時間いいでしょ^^お子様なのでたっぷり休憩してもらってからだよ~私も一緒におやつするし(*^m^*) ムフッ

弟君はなぜかドーナツを作り始めちゃいました、だってパン屋さんにあるんだもん、てね。
食べる楽しみの方が勝ってると、ママは思います(*≧m≦*)ププッ

管理者のみに表示