08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

ドナドナド~ナド~ナ・・・

2009/10/05
売られてゆくよ~
の歌詞がずっと頭の中をぐるぐる。


私のかわいい相棒ちゃん ムーヴを手放しました。
どう考えても我が家に車は一台しか必要ない、、のだけど二台所有。。。
車検切れを機に引き取ってもらうことに。

子供とはどこに行くのも「ママのムーヴ!」って感じでした。
弟君を抱っこして買いに行った9年前。。。
助手席はお兄ちゃんの指定席。
無謀にもキャンプに軽で行ったり(せまっ)
東京旅行にも何度かこれで行きました。(高速あぶなっ^^;)

引き取りに来てもらい、保険の手続きも終わり、、
駐車場に私の車が無くてさみしいです。

パパの車は私には大きくて前にしか進めません。
と言うか今まで彼の車は運転する気ゼロだったんですもの(*≧m≦*)
ああ狭い駐車場が怖いです。
私に傷つけられないように、、バックモニターを付けてくれたけど、どうかしら?
さあこれから練習練習。。
関連記事
16:02 つぶやき | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
ドナドナドナァ~♪
売られて行きましたか(笑)
逆に私は専用車ほしいんだぁ。粉車!
我が家のオデッセイくんは働き者ですが
ガソリンくいしん坊のなのです~
ああ、それは寂しいね~
ウチはワゴンR,なんと12年目!
愛着もあるし、いなくなったらホント困る・・・。
これから大きい車なのねv-353
最初は怖いけど、大丈夫よ、すぐ慣れるよv-238
テンプレ、変えられたんですね!
まゆさんのブログが見られなくなって(スクロールすると画面が真っ黒になってしまう)しまってましたが。良かったです~。

うちも車2台でしたが、9月末に夫のプレセアを廃車にしました。単身赴任で使わなくなって、自宅の駐車場で雨ざらしだったのですよ。
今は私の車1台です。
廃車にされてトラックに積まれて行く車を見るのは、ちょっと切なかったです。
我が家もね…
必需品よね~
我が家も頑張ってたシエンタ。今年手放したよ(;;)
スライドドアが良かったんだけど…
結局、願いが叶う車にしました(^^;
さて何でしょう?

新車は気を遣いますよね~
初めてナビを取り付けたものの…「目的地周辺です」と終わっちゃうので、やっぱ地図帳とネット上の地図のコピーは必要だったよ(;;)

ま~楽しんで!ドライブして運転練習!!
紅葉も来るしね♪
笑むさん
売られて行きました~
粉車!(*^m^*)必要ですね~多くなると重いでしょう?
今月の講座♪行けると連絡が入りました!
楽しみ~(≧∇≦)その後ランチなんていかがでしょ?お忙しいかな?

アプミンさん
そうなの、寂しい~
ワゴンRさんもお元気なのね^^
ムーヴもなかなか壊れないので問題なかったんだけどなぁ、、って未練たっぷり。
ミニワゴンは軽に比べるとちょっと長いのでバックするのが怖いんです~街の駐車場は狭いのでねぇ^^;

フィリカさん
見られるようになってよかったです。
やっぱりテンプレ変えたからかな?
フィリカさんちも手放したのね!
普通車だったら家のも廃車だったみたいだけど、、最近は軽が人気で高値が付くそうで。。。思ったよりもいいお値段でした。
車屋のお兄さんが引き取る時、私の車が~~って寂しかったです。
廃車だと尚更ですね。。

マイコさん
願いがかなう車、なんだろ?^^

問題は狭い駐車場なの。今日早速学校から子供が具合悪いと呼び出され、、ハラハラしながら駐車してきました^^;
ナビは、近くになったら見放された感じがありますが、ちゃんと地図出ているので大丈夫ですよ~
方向音痴の私には必需品です!平面の地図は見るのも危うい私なのでカーナビさんとはとっても仲良しです^^
同じ!
私もおんなじだよ~
この度、仕事を辞める決意をしたのも、まず自分の車を手放すことが一番の理由でした。
旦那サンとお互い、独身時代からの車を使ってた私達。
去年、彼の車を新車に替えたので、
いよいよ私は自分の軽を手放さなければいけなくなってしまった...
今の職場は車がないと通勤が不便なので、とても悩んだけれど、
職場の環境が変わってきたせいもあって、逆に踏ん切りが着いたというわけ。
今年いっぱいで仕事を辞めたら、早々に車を手放す予定です。
うちも彼の車は大きいので運転するのは怖い(笑)
彼が車通勤なので、私は健康的な歩きや自転車になる予定です。
私も、今の車とは10年以上のつきあい。
お別れする時は寂しいだろうな~

chacoちゃん
お仕事もう少しだね。ビタミンとってますか?

私もこの車の前は独身時代の車を、九州から乗って持って来たのよ(>▽<)
ほんと寂しいよ~
我が家には大人用の自転車が3台あるので(私のじゃない。。。)^^;
一人で近くのコースは自転車借りようと思います。
健康的でいいよね^^
おはよう!
車がある生活が当たり前だったから、自分が車を手放すなんて想像もしてなかった。
この決断にも相当な勇気がいりました。
でも今は、健康的な生活と、なにか今までとは違う新しい生活スタイルが出来そうな気がして楽しみにしています♪
そんな時に、同じ状況になったまゆさんがいてくれてなんだか心強い。
自転車で、近くの新しい発見をいっぱいしようね!
chacoちゃん
うん、私も考えられなかった。ちょっとブルーだったもん。ごねてみたんだけど(='m') やっぱり2台は必要ないものね。
自転車は風を切って気持ちいいね^^でも買い物しすぎに注意!だったよ、重くなるから^^;
チャリで秋を探しに行こうかな^^

あ、台風気をつけてね!大きいね。

管理者のみに表示