昨日の夕焼け。
20100623.jpg
オレンジから赤、紫からブルーに。
見とれているうちに夜になっちゃって。
カメラ取ってくる暇がなかったので携帯から。
お月まさもきれいでしたよ。


春から夏に、庭の花達も変わってきています。
20100624 (2)
この多肉ちゃんは蕾が赤で、、
20100624 (3)
咲いたらこんな黄色。
レコルトの時、この花が黄色だったような赤だったような・・・
と思いだせなかったのはこういうわけだったか!と思いだしたました。
皆さん咲きましたね、我が家が一番遅かったようです。


20100624 (4)
カンパニュラ・アルペンブルーは今週に入ってから満開
20100624 (5)
弟君の誕生祝いにsさんから頂いた物。
今年もきれいに咲きました♪
もう10年目の株です。
お友達にもあちこち株分けして、いろんなとこで咲いてくれています^^

20100624 (6)
なでしこ。
咲き初めの1輪は大きくてりっぱでした。

写真撮る前にチョッキンしちゃった子たち。
20100624s_convert_20100624174628.jpg
宿根のスイトピーちゃんも咲き始めています。
一番背の高いやつね。
これ、花瓶に挿したり雨が降るとすぐにブルーに変わります。
雨も酸性雨だし、水道水もどうやら酸性。。。

赤のヤロウにブルーのスカビオサ。秋までずっと沢山沢山咲きます♪
黄色いのはキリン草だっけ?いま満開です。



ああ日に焼ける・汗
日光アレルギーのブツブツカイカイが出てきたので
もうあまり庭には出られないなぁ。。。
関連記事
テーマ:■お花が好き♪
ジャンル:趣味・実用
コメント
お花いっぱいだね
可愛らしいお花がいっぱい。
まゆちゃんちのお庭は賑やかだね。

我が家の庭は雑草が・・・
一雨ごとに伸びる雑草~~~~
お天気良い日は日焼け覚悟で草取り。

ブルベリーの蕾がついてきました。
これから楽しみ♪
2010/06/25(Fri) 17:01 | URL | Monchouchou | 【編集
Monちゃん
いつもなら梅雨でなかなか車しいが取れなかったりするんだけど、今のところ病気もないし^^
春と初夏の花が一緒に咲いてたりして面白いです。
え~と、芝生は見ないことにしているので^^;雑草が沢山よ!
ブルーベリー、我が家は今年、実の付きが悪かったです・汗
2010/06/25(Fri) 17:30 | URL | まゆ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック