03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

今の状況

2011/03/14
ここは今朝がたに電気が来ました ありがたい。
いつ切れるかとドキドキしながら電気で出来ることを済ませました。
ガスは3週間かかるそうです。
水は供給されてもわずか。
(うちは止まる前にためたのがまだあります)
水を求めている人がうろうろしています。
ガソリンスタンド付近は殺気立っています。
我が家もガソリンはないですが近寄るのも怖いです。

また余震でどうなるか?と思っているので
皆長期戦に備えて頑張っています。

3つの夜は少ないライトを大事に使いながら
お月様と星が明るくてありがたくて。
屋根のないところで救助を待ってる方も、
月あかりで少しは励まされていると信じています。
心が痛い子供たちと歌を歌ったり星を見たりして気をまぎらわしました。
ご近所も連携して助け合い励ましあい、情報を回してます。
どなたも皆様がんばろうね!と口々にいいます。
ありがたい言葉です。

今も揺れています。。。
石巻の親弟たち親戚が無事でいることを願っています。
待っている被災地の方たちが一刻も早く救助されますように。
関連記事
10:12 東日本大震災 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
石巻の御親戚の方すごく心配ですね・・・連絡取れないのがヤキモキしますね・・早く無事で再会出来る事を心から願ってます!!これからが大変だけど頑張って!!頑張ってしか言えないのがホント辛いです・・それから塩月とはまだ連絡とれずにいますが、山の方は大丈夫だよね!!
見ているだけで、何もできない事を悔しく思います。
昨日、今日と、わずかですが募金をしてきました。
本当に毎日祈っています。

まだまだ不安な日々が続きそうですが、何か少しでも支えになれればと思います。
本当に、心から応援しています!
しいちゃん
塩月はどこだっけ?
山の方はたぶん大丈夫
ライフラインは・・・どうかな。
連絡は県外からの方が割とつながってるよ。

chacoちゃんありがと。
携帯等またつながりにくくなってきました。
まみお腹すいてないですか・・寒くないですか・・
塩月は蔵王です。2~3時間おき自宅に電話してるけど、まったくです・・

管理者のみに表示