09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

我が家の様子は

2011/03/22
遠くに住む親戚お友達には本当に心配をかけて。。。
電話、メールもしばらく通じなかったものね。
みなさまありがとうね。
TVラジオですごく大変な被災地が連日・・・
でも我が家は山にあり、電気も来て
こうしてPCなんか出来ちゃっていますからね。
大丈夫!




みんなから宅急便送るよ!
郵便だと大丈夫かも?!
送れるようになったら何か送るから!何がいい?

のお声をたくさんいただき、
みんなに助けられ、心配してもらいありがたくありがたく思います

でもまだ物資が届かない被災者多数。
ガソリンもまだ入りにくく、物資を運ぶ車もルートも大事に使ってほしいので。
その気持ちをどこかに救援物資を送って下さるところへ寄付してくださるとありがたいです。
そのためにブログupしているつもりです。

我が家は主人の会社からの救援物資が届き、
我が家にあった物+それらを実家や親戚、困ってる方たちへ置いてきました。
ありがたいことにご近所さんと要るものを交換したり
子供を預かっていただいたり
皆助け合っていますし、心強いです^^

特に九州方面の親類・友は土地の状況が分からず心配かけたと思いますが、
私の住んでいるところは地震で揺れましたが、
津波は来ない場所です。

中学生は今日から午前授業で再開。
小学生は24日木曜に学校へ、終業式、
その後春休みなのでしばらく一緒にいられて安心です。

































私はカルチャーはしばらくお休みだと思うし、
アトリエレッスンもしばらく出来ないので・・・
こんな時こそ!のありがたいお声もありましたが、
この状況が少し落ち着いたら、、、
手作りでホッとする時間で皆様の笑顔にお会いしたいと思います。
関連記事
10:49 東日本大震災 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
なるほど!私も宅急便が発送できるようになったので
「何が必要?」って友人たちにメールしたいとこですが
今は寄付が一番かもしれないですね♪
まゆさんのblogは本当にありがたいです
色々な情報がある中知ってる方の情報はとても安心ですもの
じゅんこっこ@鳥取さん
うん~でもでもその方が求めていたらば送ってあげてくださいませね。
我が家はそんなに不自由なく過ごせているので大丈夫なのだけど、、、
スーパーでも入場制限や個数制限は無くなってきたものの、、まだ十分ではないですので!!

今日は小学校の終業式でした。通信簿には「地震臨時休業7」と書いていました。。。

管理者のみに表示
« お知らせ | HOME | 被災地で »